はなぶろ 世界はエンドレス 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から延々と読んでいた1年分のマガジン、
やっとこさ読み終えました。

えっと2008年の51号まで。

…続きはもちろん気になるが、続きはこないだC宅で
「無理。サンデーだけで許してください」
って置いてきたのを覚えているから
これ以上ないぐらい自分のせいなので許してます。



先日の桜見会より、桜あんまり関係ない写真。
女子高生(中学生か?)に囲まれるガキの図です。
チビしりが汚れているのはもちろん転げ回ったからですよ。





つーか、漫画。

作品1つ1つは完結したりしなかったりですが
週刊漫画雑誌というのは始まりも終わりも全て自分次第。


とりあえずここしばらく読んでいるマガジンについてだと
読み始めた時は確か…まだクロ高やってたね。

あ、読み始めたってのは初めて☆ってんじゃなく
Cと私で交換協定を結んでからって意味でですよ。

そーいやCが妊娠した時、たいがいうちらの漫画読みに
苦虫を噛み潰しまくってたC旦那ですが
動けない嫁のためにサンデーとマガジンを買ってきてくれてた
とかいうハートウォーミングなエピソードもあったわ。


そんで生まれた娘ごがもう4歳なんだから
少なくともここ4年以上は…私とCは
ジャンプサンデーマガジン
ガンガンGファンタジーゼロサム
読んでいることになりますな。



……今さらイイワケにもなりませんが
私が読んでいるのはコレだけだが
Cは意外と乙女成分が詰まった腐人なので
もしかしたら少女コミックだのも読んでるかも知れんですが
まぁ人の趣味は色々だから置いておくよ。



20歳を越えたら早いってのは幼い頃から言われてましたが
いやホント早ぇーな。

花形が連載何周年とか、ジゴローが終わって何年とか
合間合間に入る広告を見てうはーー。とか思う。

それを言ったら放置プレイ中のジャンプなんか
ナルトやらブリーチやらリボーンやらあと何年やるつもりなのか
すげぇ気になりますよ。
…ハンターについては私が死ぬまでに完結してくれたらいいと思う。

ネウロはアニメの最後が失禁するほど糞だったので
(声が良かったのがまた残念度に拍車をかけるわ)
原作がどういう形になってもアレ以下になることはないだろうからいい。


最終回といえば先だってアニメが始まったハガレンですが
そういや最近、ガンガンも溜めに入ってて読んでない。




……だから去年の11月号が抜けてるから
著しくヤル気が削がれたんですけどね。
つーかパプワ終わったから役目果たした気もしてたしな。

まぁでも半年分ぐらい溜まったらガッと読みたいです。

それはともかくハガレンについては、
今回のアニメは原作に忠実にって噂があり
アニメは1年と決まっているので、この1年内に完結する可能性も高い。

実際、かなり物語が佳境に入った感じですし。

ハガレンが終わったら……いや、でもマテリアルパズルが
完結するまではガンガンは読み続けねばならぬ。



そういえばC、前にサンマガゼロサムに加え
コミックマサムネだか何だかも買うかもとか言ってたが
マテリアルパズルが完結した後には
私がそっち買う係になってもいいかも。
とか。




とりあえず、マガジンを読み尽くしちゃった今現在。
部屋にある読んでない漫画雑誌といえば
ジャンプが5冊ぐらいありますがその他ジャンプと
サンデー数冊は階段や下の部屋に置きっぱなしになっている。

イキオイがついた今、いっそ全部読みたくもなるが
そーしたら読む本がなくなってすんごく寂しくなるじゃん?とか
思う自分もいて、
これが自分の生き方の間違いその1とは思うが
何か性分ってのはなかなか…ねぇ。







何かを捨ててスペースを空けないと、次のものが入ってこないよクララ

と、色んな意味で片付け名人な人は
モノを捨てられない野郎に言ったりするらしいですが
そんな事ぁわかっててもできないから人は苦労するんだよね。




つっても私の部屋。

一時期の鬼汚部屋時代から別に逆戻りはしてませんよ。
都合上引き取ったiMacが机を占領しちゃったから
win使っての仕事は床に座ってやってますが
寝る前には一応全部片付けてるし。

ノートPCはもちろん閉じるし、
MVPenもマウスも一旦は所定の場所にしまう。
電話の子機も机上の充電器にブチこむ。

そんでiPodと携帯とテレビと時計の目覚ましをセットして
ファブリーズ振りまいてから電気を消して布団に入る。
朝起きたらベッドにはちゃんとベッドカバーかけてるし。




ほら。ちゃんと過ごせてる。
うん、大丈夫。まだ大丈夫だ。うん。






……そんな感じです。




つかさっき気づいたんですが
マガジンの続きと思っていたヤツが
サンデーの2007年の50号51号でした。

…何これ。コレ私読んでないってこと?
いや確かに金剛番長で「アレ?」って思うことはあったけど
あああああああああやっぱ飛ばしてたこの2冊あーああ。
ガッシュまだやってんじゃんよ畜生め。




漫画のまとめ読みはとてもシアワセですが
こういうことがあるから管理は不可欠ですな。



ということで。

とっとと仕事終わらせて焼酎呑んで寝ます。
また漫画話に終始してすいません。
桜の写真、近いうちにやりますんで…



何か昨日のんつながりでこんなんが表示されてまた食いついた。
オタクでもスイーツものに惹かれるもんなのさ。
しかし2日分じゃあなぁ…しかし欲しいなコレ…



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 704  703  702  700  699  698  697  696  695  694  693 
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]