はなぶろ しーんどーいわー 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は甥っ子1号の小学校の運動会。
ってことで、撮影要員として朝っぱらから行きました。


…前エントリでちょっと書きましたが
昨日はね。

友人Aの結婚式で、式っつっても簡単なものなので
友人らは夜のパーティだけなんスが
まぁ面子が面子なので夜中まで呑みました。



珍しく仕事などが全て片付いた夜なので
早速今日の写真を整理しています。
とりあえず…昨年の運動会の時は
「兄貴が参加なら俺も参加やろ?当たり前やん?」
な顔して小学生の群れに突撃してた一歳児でしたが
今年はこんなお利口さんに座って見てましたよ。な1枚。






えーと、まず昨日ですが。


Aのお式は私が普段行ってる会社の近所ってことだったので
タイミングがあえば写真を撮りに行きたかったのですが
ちょっとアウトだったので、16時に友人Hと待ち合わせることに。

朝からちゃんと起きて…ケロロの時間ぐらい。

リボーン見ながらメシ食って、ちょっと仕事やって連絡して
んでヒマだから延々とメイクなどして過ごし。

16時にミナミでHと落ち合い、喫茶店でぐだぐだした後
パーティで使うクラッカーなどを購入して
会場のお店がある福島に行きましたん。


会場のお店とゆーのは…昔、Hや友人Mさんがバイトしてたこともある
LEEとゆー中国料理のお店ですん。


勝手知ったる何とやらで、スタート30分前ぐらいに到着し
ぐだぐだ過ごしておりましたら
Tちゃんとお久しぶりのYさんが到着。

新郎側のご友人の皆様もやってくる中
友人Sが店を見過ごしてどっか行ったイヤーん、とゆー電話が入り
お忙しいHのために私が道案内に出たりとか。

そんで時間近くに新郎新婦がやってきた後
TちゃんYさんのお仲間(っつったら怒られるのかしら。まーいーさ)
M氏もやってきて、んじゃそろそろ始めっかー。ってことに。



……そもそもHさん、幹事とか向いてないタイプなので
出来る限りお手伝いしよーと思ってはおりましたが
M氏は現役で店やってるし、Tちゃんは昔そこで働いてた。
Yさんも常連メンバーの1人だし。

更には新地のお姉ちゃん経験を持つ友人AZちゃんらもおり、で
私が何かをする必要は全くなかったようです。




何か知らんが私、新郎の職場のおっちゃんに
やたらめったらビールをお注ぎ頂き…



本当に…10年前なら任せろこんぐらい!
って注がれる前にコップを空にしてましたが
もう30も半ばなもんで、無理でした。

とりあえずお注ぎいただく際は1/3ぐらい呑むものの
空にするにはけっこー時間がかかる。


つか、LEEって料理が爆裂に旨いので
呑むだけじゃなくそれも食べたいし。



Hさんが「海老はコスト高いから多分エビチリはないと思うよー」
とか、私涙目なこと言ってましたが
エビチリもちゃんと出してくれたし
先日魔法のレストランだかで紹介されてた麻婆豆腐も出た。

辛くて旨い。
だからビールも進みますが、まぁ良いペースで呑んだんじゃないかしら。





自己紹介やお約束のカップルちゅーなども行って宴は進みましたが
M氏は土曜日もお店開けるので、って途中で退場。


んで残った面子でもわいわいやってましたが
よっしゃ、じゃー三次会行くかー!となり。


新郎のお友達が一部脱落しただけで
ほぼ20人ぐらいが参加とのことだったので
どこに行こーかと考えましたが(Hが)
もういっそM氏の店でいいんじゃね??となり。

電話したら(Hが)
あんまり客も入ってないとのことだったんで
タクシー拾って新地までGo。

アバンザのすぐ隣のビルの地下にあるMのバーに
大勢で繰り出しました次第です。



あ、M氏の店ってのはゲイバーです。


カラオケもあるし、で延々と呑んで歌ってしてました。



新婦のご友人の女子2名が鬼かわいいウェディングソングを歌ってるのに
HやSと来たら「バラ色の日々」をウェディングソング…だと…?

更にHチョイスでは「スケアクロウ」も祝い歌だそーで
まぁ確かに前向きな歌ではありますが
完璧に身内にしか受けないとゆーか知らない歌じゃん。


私チョイスで歌ったのは「イチブトゼンブ」と「Ladybird girl」…
だったような気がします。




そんで歌って騒いでたのですが…



何か知らんが私、M氏の店に入ってから
やたらめったら新郎職場の人に口説かれまくり
大層面倒臭かった。


途中、HやSがM氏に助け舟を頼んでくれて
M氏が色々話をそらしてくれてたのですが
会話が一回終わるとすぐこっちに戻ってくる。


なんつーか…三十路半ばのデブを口説くって
好みがコア過ぎやしませんかね。別にいいけど。



別にイヤではないが、面倒。

話してても途中でイエモンが入れば話ぶったぎって歌ったりしてたけど
なかなか粘り強い殿方でしたよ。


どういう意図なのかは存じませんが
「俺な…もう酔っ払ってるから言うけど、失礼やけど
女っていうのは男の言うこと聞いといたらええもんやと思うねん」

とか
そのセリフ聞いて喜ぶ女ってよっぽどドMじゃね?
つか、私に向かってそれを仰るのが面白いよね。
友人の旦那の職場の人じゃなかったら心折ってたよ?


とか。
なんつーか…誘いに乗る気は皆無でしたが
たとえあったとしてもその一言でゼロになるよなセリフも出たり。


結局最後は
「失礼なんですけど、妻子持ちですよね?
妻子持ちって面倒なんですよ。
あなたがどうこうってんじゃなく、また妻子持ちがダメとかでもなく
多分10年ぐらい前なら体力もありましたけど
30超えてフリーの身で妻子持ちと付き合うメリットとかないじゃないすか?
てゆーか、まぁハマることはないと思うんですけど
何にしてもやっぱ妻子持ちは面倒なんでヤメときますよははは」

っつって、漸くお諦めいただけた感じです。



その後
「俺にはあなたを口説く資格がないってこっちゃね?」
とか
会話の中に●●の資格とか、
ドラマの見すぎじゃないでしょうか?なセリフも出たが
まぁ気づいたらその団体さんは帰ってはりました。
(もうその頃にはベロベロだったんであんまり覚えてない)

ドラマの見すぎとゆーより、男性がよく罹る
ロマンチックの気が出た感じのセリフですな。

ロマンチックに罹患した男性はタチが悪いからな。うん。





そんで…気づいたら新郎新婦とHとSとTちゃんと私で
AZやYさんはいつ帰ったのかしら?って感じでしたが
SもJRの終電が近くなったので退場。


そしたら本当にいつものメンバーになりましたが
それでもまだ呑んで歌う。


新婦が「…うちら今日初夜やし。そろそろ帰りますわ」
っつってんのに、その度にTちゃんが
「わかった。じゃぁ最後にこの歌をAに捧げるわー」
っつって歌って、を2回ほど繰り返し。

3回目に「Tちゃん、そろそろ新郎新婦を返してあげようよ」
と誰かが言い出し、漸く新郎新婦が解放されました。




そーなると、TちゃんとHと私でM氏の店。
ってんで、完膚なきまでに普段の飲み会の面子になっちゃいまして
TちゃんとM氏の過去の愚痴なども出てきたり。

私もぐねぐねとカラオケ歌ってましたが
頭がグラっとなったりしたのをHさんに見られて
「あいつもう寝るぞー!」と言われたので
どうやら私はそろそろおねむのようだと悟り。


1時半過ぎぐらいに私も退場させて頂いた夜でした。







…んでタクシーで帰宅したがタクシー代は2600円ぐらい。


それは覚えてるが、気づいたらまた
シャツとパンツだけでベッドに突っ伏しており
メイク落としたりコンタクト外したりはやったのに
なんであと一歩。
布団に入る、とゆーところまで辿り着かなかったのか自分。



時刻は6時過ぎだったのでいそいそと布団に入りましたが…










んだから今日は運動会で。


8時ぐらいにばーさんにたたき起こされ
確実にまだ酒が残ってる感じでしたが
とりあえず顔洗って歯磨いてカメラ抱えて出発。


小学校に着いたらちょーど入場行進の時だったみたいで1号にみつかり、
「あ、リエちゃんやー!」とか叫ばれる。




最近の小学校は自分の時代より全然ヌルいとは聞いてましたが
並んでる時に身内が見えたからって列からはみ出て騒ぐとは何事ですよ。

私の小学校の先生は当時ですら反則的に怖い先生だったので
後に中学で名を馳せるヤンキーの卵のようなヤツらも
ぴっしり整列とかやってましたよ。




なので
「そんなことよりちゃんと前向いて並べやゴルァ!」
って叫んだら
同級生の男子女子から
「こぇー」
「あれ誰?」
「1号くんのママじゃないよね?」
「言い方が怖い」

などと、ひそひそ言われる始末です。




…ガキどもめ…







まぁそれはそれとして。

今日はとても晴れていましたが
宿酔いの身に太陽光は本当に危険。

ポケモンで言うところの「どく」状態より顕著にHP削られて行きましたが
途中、ポカリだの水だのお茶だのを飲みつつ
何とか色々写真撮りまくりました。



自分、運動ダメなほーだったんで
運動会とか大嫌いだったし
赤組白組の勝ち負けもこれ以上ないほどどうでもよかった。

しかし1号らのところはかなり熱くなっており
自分ら以外の対戦にものめりこんで一喜一憂してはりましたわ。


肝心の1号の競走ですが、小2は赤2名、白2名の4名づつ走るのが基本らしい。

1号は一番最後の組でございましたが
あのガキ、常々「俺走るん早いし。クラスで1番」
とかほざいてたのですが今回の競走では
白組男子がトップに躍り出る。(1号は赤組でした)






およよ、1号負けてんじゃん?
帰ったら死ぬほどつっついてやろう。




などと思ってたら、突然白組男子が転倒

1号はその真後ろに着いてたので団子状態でコケまくるかと思いきや
ぴょーいとコケた男子を飛び越え
1番に躍り出て、結局勝たはりました。







なんだこの漁夫の利。








後で聞いた話じゃ、コケた白組男子はクラスメートで
1号とかなり仲の良い男の子。
走りでも似たようなもんらしく、まぁライバルってヤツなのかね。

でもその子は小学校に入ってから
1回も走りで1号に勝ったことがなく
運動会の練習の時も負け続けてたらしい。

それが本番で1号を抜かして勝つ感じになってたのに
途中でコケちゃってもう死ぬほど口惜しくて
めっさ泣いてたそーですた。






小学校の運動会にもドラマがあるぜ。












しかし、休日の午前中がこんな長いと感じたのも久しぶり。



これでもかこれでもかとガキどもの動きを見続けて
漸く12時半になって午前の部終了。

ばーさんと愚妹と2号とで近所のお好み焼き屋で昼食をとり
再び小学校に戻ってまた炎天下でじりじりなった。




その後も1号の出番は色々ありましたが
……まぁ、まぁ頑張ってたよ。




んでやっとのことで終わったのが14時過ぎぐらい。


ガキどもが椅子を教室に持って帰るのを見届けて
やーーーっと解放されましたが
私よく考えたら昨夜は風呂入ってなかったし。

どうせやから愚妹んとこで風呂入らせて?

ってそのまま愚妹宅に行きましたが
風呂から上がったら何かもう色々アレで
気を失うようにして寝てしまいました。


途中、1号が帰宅してきましたが
どうやら「勝ったらドラクエ買う」って約束してたらしく
それを買いに今から出かけようとうっさい。

あんまりうっさかったので愚妹がブチ切れてもんのすげぇ怒られて
怒られたからダダ泣きしてまたうっさいのなんの。



そいでも私は起き上がることが難しく
18時ぐらいにやっと起きて、晩飯食いに行って帰宅して
今に至る、とゆー感じでした。本日。














いやもうホント。
本当に、太陽光線はなんだかすごい。
前も言ったけど、もっかい言うけど
30超えたら日の光を浴びるだけで弱っていくので
心当たりのある方は注意したほうがいいですよ。




はー。



昼間あんなに寝たのにやっぱ疲れ爆裂みたいで
今も既に眠いので、そろそろ失礼いたします。



大きいイベントが2ついっきに終わったので
しばらくは大人しく過ごします。

明日は会社、ヒマだといいなぁ…とか思いつつ…


おやすみなさいませー。







…しんどいのでアマゾンリンクはなしで…


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 903  902  901  900  899  898  897  896  895  894  893 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]