はなぶろ 明日またチャレンジします 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は昨夜からわざわざマヨごまキャベツを作ったり
朝食の卵を1個多くしたりしたのに
肝心のパンがなかったため、サンドイッチが作れませんでした。


で、手元にあったタッパー。
とゆーか先日新築S宅に行った際に
私が忘れたとSさんが言い張って私に渡してくれたタッパー。


恐らくKWちゃんが誰かにあげたもんだろーけど
その相手は本当に私なのか?
誕生日近かったYじゃないのか??
それともSの娘ちゃんにじゃないのか???

とか考えたが、Sが「アンタのやって」と言い続けてたし
何よりかわいいので私がいただきました。
ありがとございますKWさん。








前の日記の続き写真とゆーか
まぐろのかぶと焼きの実際の販売物。
ちょっとびっくりするぐらいトロトロで旨かった。
朝じゃなければ…とゆーか運転がなければ
ビールをぐっと行きたかったです。






て、書いてから考えましたが

本当にKW→私に頂いたものだったら
それを完全に忘れている時点で失礼。

他人様に差し上げたモノなら
それはそれで色んな意味で失礼。



やべ、八方塞ってやつかしらこれ?


とかも思いましたが、まぁKWちゃんは許してくれるさ。








はい。


まー本日は何か…サラダと呼ぼうと思えば呼べるが
何が何だかよくわかんない、
キャベツとニラとレバーペーストと卵の混ぜモノ
が昼食になってしまいましたが。


一応、母上に問いただしたところ
「要らんと思って近所の喫茶店に持ってってみんなで食べた」
とのこと。




別にえーけどよ。

っつったんですが、本日愚妹の所に行ったらそーで
クロワッサン食パンのおすそ分けをもらってきてはりました。


で、「お詫びにコレ食べていいよ」だそーなので
明日はソレを使って再びサンドイッチ作ります。





具…
今日と同じのんしか思い出さないので
せめて、と思いマヨごまキャベツ+ニラに
オクラも入れてみました。

あとマヨが足りなくなったので
仙台で購入してた乳清ドレッシングを使った。


微妙にチーズ風味なので
きっと今日とは違う味わいになると思うよ。うん。









節約とゆーか純粋にお金がないからですが
自分で食材買って、それをくりくり回して
作って食べてしていると、同じ味になりがちですな。


それだと飽きるので気をつけなければなりません。





でも私はマヨが大好きなので
どうしてもマヨ味になるのはいたしかたない
と思ってるからいーや。







今のところ、明日の朝は
ひじきとゴボウのきんぴらのような何かと
例のレバーペーストを使ったパスタにしよーと思う。

…水菜もラスト1束があるからソレも使わなアカンし
キャベツは1/4カットのんを買ったのに
まだまだ残ってるからソレも使えたら使う。

ニラも欲張って2束セットを買いましたが
やっと1束使い終わったとこなので
明日朝もちまちまと使えたら使いたい。

冷凍庫にブチこんだブロッコリーも使わなな……





スーパーに行ったのは先週の土曜日ですが
その際に使ったのは2000円ぐらい。

肉は牛レバーしか買ってなかったですが
何か2000円あったら1週間食って行ける気がしました。




うーぬ。

1人暮らしの方には当然の話かも知れませんが
自炊してるとは言え、実家で
欲望の赴くまま料理してるだけの状態じゃ気づきませんでしたよ。





そう思ったらダイエット合宿がもたらしたモノって
何か本当に大きかった気がしますな。

せっかくだからもっかいリンク入れておきました。


大阪から伊豆は本当に遠いので
関西圏の方には難しいでしょーが
お近くの方はネタのつもりででも一度どんぞ。

明るく朗らかなトレーナー先生や
見かけはアレですがちょっと照れ屋なシェフに
色々と楽しいことを教えてもらえます。





あー、もう終わって1週間。

うちらが13期生だったそーなので
今現在は15期生が昨日終わったところで
トレーナーの先生方はゆっくりしてる頃なのかしら。

んで明日からは16期生がスタートされると。





やー、ホントに面白く役立つ合宿でした。








仙台も楽しかったし、東京タワーにも上ったし
原爆ドームも見たし、と
今年の夏は本当に良い体験が色々できました。





…とりあえずこれからは金を貯めなアカンので
地味に暮らすつもりですが
私のことなのでまた突然どっか温泉に行くこともあるでしょう。

つか旅のない人生はイヤだと思うので多分どっか行く。



何回も言うてて恐縮ですが今週末はライブ。

それが終わったら10月に友人のご結婚式ー☆
がある以外は特に予定がないので
またちまちまとカラオケ行ったり漫喫行ったりしたいです。






とゆーことで。




…ダラダラ日記かと思いきやダイエット話になり
しかし最後はやっぱりぐずぐずでした。

こないだも言いましたが最近ヒマなもんで…


とりあえず明日は早く寝ますが
時間があれば別のことやってみよーと思います。






本当はアメトーークまで起きてたかったが
何か最近やけに夜眠いのでもう寝ます。


おやすみなさいませー。





何かかわいいお弁当の本でも…
と思ったがどーしてもこっちに惹かれた。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 878  877  876  875  874  873  872  871  870  869  868 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]