はなぶろ 夏が終わる 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、普通に日記を書いたんですが
途中ですんげー睡魔がきたのでそのまま寝てしまいました。

…そしたらアップしよーとしてた記事は載ってないが
画像のほうはチラっちら見えてるっぽくて
何か気持ち悪いですねすんまそん。

それはともかく、まぁ夏ももう終わりですよ。




アップし損ねた感じの花火写真の別バージョン。
くるくる回ってパン!となるだけ。
…でも回りっぷりはくるくるとゆーより「どじゅるるるる」って感じ。
ビビリのチビ2号は家の中にまで逃げた。






もう睡魔の向こうの話なので昨日のネタは忘れましたが
いつものようにそんな大した話じゃありません。

…よく考えりゃデータとしては残ってるはずだが
それをもっかい上げるのも面倒なので新しく書いたほーがいい。




はい。


とりあえずもう9月。
9月に入ると同時に何か涼しくなった気がして
今年はなんだかんだ言って冷夏だった気もしますよ。








夏の思い出を思い出してみようと思いますが
今年の夏もなんか色々行きました。



まずはやっぱ6月半ばの広島ですかね。
新幹線だのに寝過ごしてノーメイクで走って行ったら
意外にも4人中2番で待ち合わせ場所に辿り着けた。

新大阪のおにぎりめっさ旨いことを発見したので(これは東京行く時か)
次に新幹線を使うときも絶対買うと決めました。



しかし惜しかったのは、寝過ごしたゆえに
デジいちを持って行くのも忘れたこと。


……私コレかなり悔しかったみたいで
後々「フランスに来たのにデジいち持ってくるの忘れた」とか
「バリでデジいちなくした」とか「仙台でデジいち壊れた」とか
写真撮れねーーーよおい!!
な夢を何度も見ました。



生まれて初めて一眼レフに触れたのは19の時。
学校の教材としてしゃーないで買った(親に買ってもらった)
一番お安いモデルでしたが、どこに行くにも一緒だったわぁ。

仕事でも使いまくった。普通のネガフィルムはもちろん
ポジフィルムやら白黒フィルムやらも楽しく使ったですな。

でもデジタルのほーに夢中になってしまい
いつしか部屋で埃かぶっちゃってて
デジいちを買うにあたって下取りしてもらったんですよね。

持っててももう使わない一眼レフでしたが
解体とかじゃなく、どっかで中古で売られて
フィルム写真好きな誰かに愛用されてたら嬉しいなと。








妄想はどうでもいい。



つか広島の前に親孝行旅行の勝浦でしたわ。

何度も行ったことのある太地のくじら博物館でしたが
奥のほーであんなイベントがあったなんて始めて知った。

昨年の親孝行旅行の頃はまだハイハイを始めたばっかの2号が
ちまちまにょこにょこ歩き回るようになってて
大変だけど楽しかったです。

1号もかなり大人ライクなガキになってきたので
色々と一緒に遊べるようになって面白かった。


来年は沖縄に行くつもりだそーです。
お年玉全額没収は間違いないね。






そんで7月に入ったら東京。

広島と東京は吉井さんのツアー狙いでしたが
両方とも行く価値アリまくりの良いライブでよかったです。
東京では十数年ぶり…いや、数十年ぶり?に東京タワーに上ったし。
(ちゃんとデジいち持って行ってたし)

ちょっとショックだったのは
広島の時はあった新大阪駅前の喫煙コーナー、
東京帰りにはなくなってたことでしょうか。

何だよ新幹線離れ促進策かよこんちくしょう。と思った。







今はなぶろを見返してみたら
今年の夏は歯医者に通いまくった夏でもありましたな。

頑張った甲斐あって次は9月末ですが
リステリンのし過ぎに気をつけつつオーラルケアも頑張るよ。







そんで8月
今年の2大イベントのうちの1つ、初☆仙台でした。

仙台は本当ーに良かった。
目的であるライブももちろん良かったが
人が良かった。
空気も良かった。
料理も旨かった。

こーゆー感想はちょっと田舎圏(失礼だが)に行くと
当たり前のよーに出てくると思いますが
すんげぇ都会なのに人も空気もメシも良いんですよ仙台。
もちろん温泉だってサイコーでした。

仙台って本当に良いところだなーーーと思いました。
あと、私のプランニング力を発揮できたのもね。うっふふ。




そんで今年の2大イベントのもひとつが
先日行ってきました、伊豆のダイエット合宿

これについてはまだ全然まとめて書いたりしてないですが
勉強になった、健康的に過ごせた、
20年ぶりぐらいの合宿で面白かった、などなど。



仙台旅と違って伊豆!ってのを堪能することはできませんでしたが
バリ以来で友人Iと旅したのも楽しかったし。


ちょっと話がズレますが友人Iは
いつも遊んでるG、オタク仲間でもあるCと共に
小学校の頃からの同級生です。

私と同じく実家暮らしですが
昔、My軽トラが健在だった頃。

家の前まで送った際
「なぁ、軽トラの屋根に上って良い?」
「??や、別にいいけど何すんの?」
「…部屋に入る」

そう行って荷台から屋根に上り、
そこから自宅のベランダに乗り移ってました。


……確かジャスト30ぐらいの頃でした。


同居の両親が既に寝ているが、鍵を持ってくるのを忘れた。
夜中に起こしたくない。


とゆー、けっこー感心な理由があったんですが
まさか30にもなって自宅ベランダに軽トラを介して
進入できる女がいるとは思わなかった。

つか予測してなかった光景でしたな。



色々すげぇよI。

小学校の時、校庭を走らされてた時に
突然先生がキレて追っかけてきた際、
普通の子は大人しく殴られてんのに
何故か猛ダッシュで逃げ出して逃げ切った後姿を思い出す。




……えーと。

うん、まぁアレだ。
ご友人方は私のようにぐずぐずぐだぐだなワケじゃなく
ちゃんとしてる人ばっかだよ、と言いたかっただけス。





ま、合宿も楽しかったです。
400kmは遠かったが帰りに寄った小牧の温泉も良かった。
ウキウキして友人Cに温泉名を告げたら
「おぉ、ええ名前やの!」と予想通りの応えをもらったのも良かった。




そんな合宿が終わって
私の2009年の夏のイベントは完了した感じです。




一昨日は最後のプール~~!
っつって1号を連れてまた浜寺公園に行きましたが
小学生入場不可なプールに自分だけ行って
50mわすわす泳いだのも楽しかったです。



つか合宿に行く前の日は短大ずの友人Sの新居に行ったし。
短大ずはみんな家がそれぞれ遠いのもあって
中々会えない人が多いですが、京都の友人Yや
最近虚弱野郎なKNにも会えてよかった。

いや、もちろんKWちゃんにも会えてよかったスよー☆

……いつものように最後は私ベロベロだったよーで
甥っ子1号の証言によるとタクシー代も出してなく
Yが降りる梅田までも爆睡してたらしいですけどね。ははは。














あーーーーイベント終わった。
もう2009年も終わったも同然。
あーなんか色々ヤル気でねーわ。




と思ってましたが、忘れてたけど
今週末は泉大津の野外ライブに行きますよ。

コレがきっと、名実共に私の2009夏のシメになるっぽいので
monobrightとユニコーン、筋肉少女帯を堪能しようと思う。



電車の上、夜は友人H宅にお泊りになるっぽいので
もう朝からガンガン呑んじゃう気満タンで
ぱーっと夏の終わりにしてきますですよー。わー。








……ふー。


いつもそうですが、いつもにも増して
何か死ぬほどどうでも良いことを書きました。


今ふと思い出したが、最近ハマってる某サービスがあるので
この後でそれについて書くかもです。




うん。本当はこのエントリで書いちゃうつもりでしたが
余計な話がいっぱい入ったのでアレですいません。


まぁ本当に2009年の夏は色々行きまくった、
とても良い夏でした。とゆーことでー☆







何かすごい普通のタイトルなのに
この人の名前がついたら途端に人生考えたくなる。












PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 873  872  871  870  869  868  866  865  864  863  862 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]