はなぶろ まだ飽きてない 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近家での仕事のほうがけっこう閑古鳥状態で
それは収入的には大ダメージでございますが
時間の余裕があるってのはまぁ悪くない。

…と言っても私。

小学校の頃から塾やら習い事やらしまくりんぐで
高校に入ってからはクラブとバイトしまくりんぐ。

働き出してからは勤め先が若干遠いとこが多く
帰宅したら風呂行って寝る暮らしだったほか
数年前は家にも帰れないよな会社で死んでた。


そんな風に暮らしてきたので
突如ぽっかり自由時間ができたら何したらいいのか悩みますな。



花火シリーズ。
ドラゴン花火だったかこれは。
やたら音がスゴイわりにいまいちショボくて
この次の瞬間に消えました。






死会社ヤメてからはフリーランスってことでやってたので
朝も昼も夜もなく、純粋に〆だけを見てやってたし
今の状態(派遣+受託?)になってからは
会社が終わったら家で夜中まで仕事するって感じで……


うぬ。

思い出してみたところ、昔々。

始めて就職した頃とかは、そういや要らんモンを
色々と作りまくっておりました。




……まぁ…まぁほら。
短大とは言え、一応美大生だったわけだしさ。

そーゆーのが好きなんすよ。

金があったらどっかの山奥で陶芸したり木切ったり
写真撮ったりするだけで暮らしたい感じ。
萌えのほうはCATVと通販で何とかなんだろ。


とにかく、いわゆる「屁の役にも立たんモン」を
次々と生み出すのが何か楽しかったんです。

そいでグループ展やったりイベントに出たりもしてたなぁ…



何か懐かしい。






と、ここまで書いて思い出したが
だから久々にソレ復活したらいいんじゃね?と。




……でも本当に私、要らんモンばっかのワリに
不必要なところに執着するタイプだから
制作にあたって金が幾らあっても足りないんだよねぇ。

ハンズやABCクラフトにはもうちょっと余裕を持って通いたいもんだ。






まぁもうちょっと涼しくなったら
今年は指編みとやらに挑戦してみようと思ってるので
またぐずぐず忙しくすることでしょう。








と、そんなことはどうでもいい。


とにかくヒマなので日記を書きますが
とりあえずダイエットは続いております。


夕方、合宿ご一緒した友人Iからメールが着ており
彼女もまだ飽きずに頑張ってるらしい。

やっぱ「普通の食事で噛むのって難いよな」
って話ですが、そこで野菜ですよ。



本日の食事ですが、昼は久々にパスタを作りました。


ソースはいつものマヨ牛乳(これは譲れない)ですが
いつもなら朝は1.5人前のパスタを茹でるところ
今日は0.7人前ぐらいにしておいた。

んで、買ってきて放置してたブロッコリーをレンジ蒸した一部と
水菜、ニラ、あと冷蔵庫でヤバくなりそな牛肉2切を投入。


もう夜食べらんないぐらい腹いっぱいでした。



……とはいえ、夜は夜で食べた。

つっても母上が持って帰ってきたおでんより
牛すじ2本と玉子1個、こんにゃく1個だけですが
これもがむがむ噛んだらびっくり腹いっぱいス。


今この時間になって何か口寂しい気がしてきましたが
後で無脂肪ヨーグルトでも食えばいいかと思ってる。





やぁ健康。
我ながら健康な生活だとつくづく思います。






…だから何だって話ですが
時間あるので後ほど、昨夜消えてしまった
Webサービスについてのエントリをもっかい書こうと思います。


今、明日の朝食と昼弁当の準備すりゃいーと気づいたので
今宵はこの辺で。


親と同居してますが自炊は楽しい。





では。




アマゾンて本当に色んなモン売ってんだなぁ…





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 875  874  873  872  871  870  869  868  866  865  864 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]