はなぶろ 三歩進んで四歩下がって一歩右に行って道に迷う。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末ですが、まず土曜日は音魂。

当日も書いたよーに、この夏唯一の参加フェスでしたが
天気良かったしビール旨かったし本当に良かった。
(三十路にあるまじき日焼けと友人Hさんに言われるほど焼けたが)



…音魂、泉大津だったので当然南海で行く。
帰りも南海で戻る。

同行者は友人Hさんと明石在住の友人Sちゃん。

Sちゃん帰るの大変だし土曜日だからH宅にお泊る?
とか言ってましたが、どーしても用があるらしく帰宅することになった。




まだある勝浦写真。
翌日もチェックアウト前に釣りをね…





んでもまぁ、終電までには時間あるしメシ食おうぜ?
どこで食べる?ミナミまで出る?

もう天下茶屋でいーじゃん。


とゆーことになり、駅前の何度か行ったことある居酒屋に行きましたん。



私、天下茶屋は激地元でして
その日も自転車で駅まで行ってた。


Sが泊まるならご一緒もとは思ってましたが
けっこー酒も入ったし、そっからH宅にわざわざ行くのも
面倒…つか睡魔限界だし私もやっぱお家帰るー。
明日(日曜日)一緒に温泉行こうぜー。



っつって帰宅して寝ました。





土曜日ね。
夏フェスでね。

生ビールをですね。


うん、本当に10杯ぐらい呑んだですよ。




んで晩飯の時は黒糖焼酎を3杯ほどね。







そしたら日曜日ちょっと宿酔い気味になり
まぁ塩サウナで残りの酒気を抜いちゃえばいーか♪


って、起きて洗濯してメシ食ったりして家を出ましたん。




んで電車乗ってHさんのマンションの下まで迎えに行って
一緒に近所の温泉(スーパー銭湯系)に行きまして。


私は塩サウナがお気に入りですがHさんは普通のサウナがお好み。
私は頭から身体から洗うのに1時間ぐらいかけますが
Hさんは普通に20分ぐらいで終わらせる。

一緒には行ったがお互い好きなよーにやってるので
時々水風呂だの露天エリアだので顔合わせるぐらいで
でもまぁお互いにがっつり堪能しましたん温泉。






んで、私も電車やしがっつり呑めるぜ☆

ってことで、前に行って美味しかった
とっつぁんとゆー魚の旨い飲み屋に行きまして。

酒抜けたから。ってんで冷たいビールを呑んで
でもビールばっかだと腹いっぱいになるからまた焼酎を呑んで。


いつものよーにぐだぐだ話してたらなんか盛り上がり
「カラオケ行こーぜー!」
「いーけどー?」

ってことで、2人でカラオケに。











私さぁ。
久しぶりに仕事残ってたの。

…忘れてはなかった。
忘れてはなかったが、酒入って歌ってだし
もうこれ帰宅してから仕事とか無理無理。

朝早く起きて片付けることにしよう。






って思ったら何かびっくりするほどリミッター外れて
カラオケ屋でまた浴びるよーにビール呑みました。




最初は終電で帰るつもりだったんですが
ユニコーン歌ってたらピロウズ入るし、で
延々と歌い続けて結局1時ぐらいに解散になり
タクシーで帰宅いたしましたん。




んで今朝は7時前に起きて残ってた仕事をがっと片付けましたが
もう朝から酒が抜けてない気が満タンでさ。


二日連続で宿酔いとかバカですか私は。バカですよ。





アタマ痛いし気持ち悪いしもう。

グーグル開いて「ふつかよい」って入力って
もう生きてて何十回やったんだろーなって感じでした。





しかしまぁ別に後悔はしていない。












しかし。
しかし、土曜日曜の爆呑みのせいで
まともになりかけてた食生活がまた乱れ…

実は昨日、温泉出てから体重量ったら
ダイエット合宿の帰りの時から更に2kgも減ってたんですよ。


そいでチョーシに乗ったワケじゃなかったとは思いますが
まぁチョーシに乗ったんでしょーな。

だからあんな呑んだんでしょーな。



今日量ったら昨日よりプラス1.5kgとかで
1日で1.5kg増やすとかアホか私は。








あー。
それについては本当に反省してます。


酒は好きなので止める気ないし
楽しい酒はたとえどんなに宿酔いになっても後悔なぞしない。

これまでも数々のやらかしをやらかしてきましたが
やらかしたことは反省しますが、飲酒自体に反省はない。





でもさー。


酒ガブ呑みして宿酔いになるのはしゃーないとしても、
その宿酔いのせいで食生活が乱れに乱れるってのは要注意ですな。


宿酔いの日はお昼にカレーを食べるのが慣わしなので
今日は久しぶりにココイチに行きましたが
久しぶりにガッツリ飯食ったら腹痛いなんでもんじゃなかったし。

もたれにもたれて晩ご飯とか要らないでしたもん。





あーもー本当にダメだ。



ダイエットしてるから食べない、じゃなくて
ダイエットしてるからこそ栄養モノを食べにゃならんのに
土日もうどう考えても身体に悪そなモンしか食べてない。

今日だってそーだ。




はー。





しかし。
ダイエット合宿で言われた心の救い。

「ダイエットは一生続きます。だからそのうちの
1日や2日、1週間や1ヶ月ダメだったからって問題ないです。
そこでヤケにならないように」


ってのはまだちゃんと覚えてるので
明日からまた頑張ります。




はー。




……本当は明日の弁当のおかず作って寝ようと思ってたが
今日も何か久々に仕事が入って忙しくなったので無理っぽい。
2時には寝て、明日朝作れたらいーなと思う。


とゆーことでー。






今の今まで忘れてましたが
宿酔いに酸素は本当に効く。





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 883  882  881  880  879  878  877  876  875  874  873 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]