はなぶろ 真夜中だ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに仕事が引っ張って
こんな時間までぐずぐず書いてますた。


…明日はライブで…
考えてみたら普通に会社に行くのと
同じぐらいの時間に起きて出かけなきゃならんのですが
まぁ仕事だからしょーがないよ。


実はもう1本やらなアカンですが
それはもう日曜日でOKと言われたので
お言葉に甘えて日曜日、帰宅してからやることにした。




夏の終わりの花火の写真より。
ぐるぐるぐるぐると…





久々にがっつりPC前でやってたら
とてもお尻が痛いです。

やっぱ座布団引いておけば良かったと今更後悔してますが
まぁそれはそれとしておこう。





そーいやレコーディングっぽいダイエットのんですが
これも今んところ続いてます。

今日はお昼、鍼に行く日だったので
帰社して席で食べるしかなかったですが
昨夜の宣言通り、ちゃんとサンドイッチ作りました。



昨夜はクロワッサン食パンとか謎なことほざいてましたが
アレ、実はいわゆるデニッシュ食パンとやらでした。

バター臭くて鬼ウマかったです。



カロリーとか気にしてたらメシ食ってらんねーですしね。うん。



ちなみに夜は帰宅したら
母上がカレーピラフを作ってたので
それをいただきました。



……ばーさん、あり得ない量のカレーピラフを作ってました。
今の私の状態だと食べきるのに本当に1週間かかりそうな……

とりあえず冷蔵庫に入れてますが
イケるなら冷凍保存して1週間食べ続けたい。











と、そういや今日気づいたこと。



ダイエットっつーと、食べない食べないばっかを考えますが
今日帰宅してカレーピラフを目の前にして思いましたのは



野菜が足りない。





でした。

んで、前に作った常備菜のひじきゴボウの何かと
あと冷凍庫に入れてたブロッコリー1セット、
更にカレーピラフにはネギをぶっかけて食べた次第です。







これまで私、野菜っつーと何か添え物とゆーかお飾りとゆーか
しゃーなしで食べる気のほうが断然大きかった気がする。

でも野菜が足りないとゆーのは、ただ見栄えとかだけの問題じゃなく
…まぁ、歯ごたえが要るからってのが大きな理由でしたが
最近ちょっと栄養素のことも考えるようになってきたですよ。



かぼちゃ食べられるよーになったのが大きいかも。



…トマトはダメだしナスビもイヤだ。
ピーマンは何とか食べられるが強いて食べたくはない。

すると、いわゆる緑黄色野菜方面がアウト臭く
これまで自分の中の緑黄色野菜はホウレンソウ一択でしたのが
かぼちゃとゆー強い味方ができたよ。ばんざい。


相変わらずトマトとナスビはアウトですが
何かこれで、その気になったら色んな野菜が食べられる気がしてきた。






はい。


今日は3食とも炭水化物食べましたが
なんと今日シャワー後に体重を量ったら
またちょっとだけ減っててかなり嬉しかったです。



このチョーシで目標体重まで
すくすくと減って行ってくれたら良いですが
ゴール地点のなんと遠いことよ…って感じなので
まぁ飽きるまで頑張ります。






さーーーーーもう2時半なのでもー寝ます。

明日はライブの合間にビール飲みながらまた更新すると思います。
ではー。





しかしこーゆーのはまだまだ敷居が高いです…






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 879  878  877  876  875  874  873  872  871  870  869 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]