はなぶろ 夏終了な。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とゆーことで。

昨日は泉大津フェニックスで開催された
音魂09に行って来ましたー♪


今年は最初で最後の夏フェスだったのですが
とりあえずmonobrightー!
ユニコーン!筋肉少女帯ー!!
が狙いでございました。



ネタバレになるかしらんが、とりあえず音魂09の話です。




適当な写真がなかったので
勝浦の朝市会場の写真です。
これも本当に良かったですが。





集合時、バスチケットの発行処理を忘れていたなどの
トラブルがありましたが、まぁ予定より30分遅れぐらいで
無事出発。

南海の泉大津駅に到着したら
お仲間と見られる方々がわんさと降りてて
特に道を探す必要もなく人の流れに乗っかって歩く。


10分ぐらい歩かされましたがそっから会場まではバス。
バスもけっこう…10分ぐらい乗ってた気がするが
まぁ特にやることなかったので大人しく揺られた。

バスの中、サービスなのか何なのかですが
出演アーティストの楽曲が流れてて
何か盛り上げようとしてくれる主催者のお心遣いを感じました。






んで到着して、てくてく歩いて会場入り♪


メインステージの横のほーの
シートOKゾーンに友人Hさんが用意してくれてたシートを引き
何か色々準備万端。


とりあえずビールを買いに行ってまったりしてたら
ガリガリガリクソンによる入浴宣言(スタート宣言ね)が始まり
途中でRGも出てきて面白かった。


しかしガリガリガリクソン、最近本当に売れてるよなー
とも思った。






んで露天風呂ステージのほうでは既にライブが始まってましたが
メインステージのほうで狙いのmonobrightが始まり
かなーり前のほうできゃっきゃできました。




……ユニコーンの時はこんな前には来れないだろーな…
と思いましたが、まぁそれはそのとーりでした。


私は今回、仙台でげっちゅ☆したBUSTERSタオルを持参してましたが
周りもうユニコーンのグッズを持つ人ばっかだし。

とりあえず流されてユニコーンのマフラータオル買いました。
ユニコーンのグッズは何でこんなかわいいんだ。



しかしそんな中、筋肉少女帯の学ランを来た
お嬢さんが3人居て、めっさかっこよかったです。


こないだゲイバーで「筋肉少女帯って何ー?変な名前ー」
とチーママ(多分)に言われたショックが和らいだ。




monobrightからユニコーンまではかなり空き時間がありますが
その間ももちろんライブは進行してます。

あんまり興味なかったですがビール飲みながらSABOTENを見ていると
何かすげー良かったので立ち上がってステージ近くまで行った。



そしたら最後に歌った曲がナルトの主題歌で
前にSETSTOCKでシュノーケルがナルト主題歌やった時と
同じぐらいびびった。

最近ナルトの主題歌CD買ってないから知らなかったよ。




あと、POLYSICSも遠くから見てましたが
突然聞き覚えのある曲が流れて
「もやしもんのEDやー!」とテンション上がった。



もやしもん、友人H宅でアニマックスで見ましたが
Hさんは全く覚えてないそー。

「アンタこれ流れた時に『アタシこういう曲ダメ』とか言うたやん」
「覚えてなーい」
とのことですた。




それはともかくですが、夏フェスでアニメ歌に遭遇
ってのはけっこうよくあるなーと思いますた。





そんで日も暮れ、いよいよユニコーン♪

5月に城ホールでがっつり聴いてたので
夏フェスで数曲だけってのはちょっと物足りないですが
WAO!もやってくれたしHELLOもやってくれたから良かった。


オオトリが筋肉少女帯なんですが…



私もちろん筋少大好きですが
ラインナップ的にトリはユニコーンのほうが…

と思ってたのは筋少自身もそーだったよーで
「いいのか?本当にいいのかー?」とか叫んではりましたが
大槻ケンヂやっぱ良いよー!

声が変わってねぇとゆーか相変わらずの良い声。


懐かしい有名どころばっか歌ってくれたし
ダメ人間のXジャンプみたいなのも楽しかった。


ラスト、「日本印度化計画」でしたが
最後の「ハヤシもあるでよ」のセリフが
筋少の後に控えてたPOLYSICSハヤシさんの湯上りDJにつながってて
これまた偶然なんだか何だか知らんが素敵すぎた。






今年の夏フェスはこれだけでしたが行ってよかった。
悔いの全くないイベントでした。








……しかし……


ここしばらくダイエットー♪とか言うてましたが
食べ物はともかく、ビールをアホほど呑みまして……


カラダカラに入力したら昨日の摂取カロリー
3000Kcalぐらい行ってやがって血の気が引きましたね。ははは。


まぁ…まぁたまにはこんなんもあって良いよ。うん。




とりあえず今日は今からHさんと2人で
スーパー銭湯に行って昨日食べた分をリセットしてきます。

塩サウナ入るぞ塩サウナ。




っつーことでー。







昨日このアルバムからの選曲はなかったですが
好きなアーティストの全アルバムの中でも
自分の中でベスト3に入るぐらい好きなアルバムですコレ。






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 881  880  879  878  877  876  875  874  873  872  871 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]