はなぶろ 二日酔い気味でも呑むよ。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日。
いつもの家でやってる仕事が早く終わり
「旦那が夜勤~♪」と浮かれている友人Cと飲みに行きましたん。

地元の駅前の居酒屋ですが
前に友人Hと行ってけっこう美味しかったので
そこに行きましたのん。

そんでビール飲んで黒糖焼酎(ロック)を呑んで…


明日は土曜日だし、カラオケでも行くかー♪

とゆー話になりまして。


2009勝浦シリーズ。
一応処理はしていたがやっとアップロードしました。
まだ続いてた橋杭岩での写真。
スキマに顔を突っ込むちびです。





そんでカラオケに行って…
2時間ぐらいやし飲み放題もつけて…


ちょっと驚くほどできあがりました。


前、愚妹らと行った時は
酔っ払ったイキオイで1号をチャリで引き倒しましたが
昨日は私、チャリから転げ落ちたらしいです。

今日、近所の小学校で祭りがあったのですが
私は短大の友人らとご飯を食べに行く約束していたので
とりあえずCに「祭りあるらしいから行けば?」と電話した時

「了解ー。ところで足大丈夫?」
「足?なんで?」
「…お前昨日、商店街でチャリごとこけてたやん」
「……知らね。あ、思い出した。久々に地面を近くに見た気がしてた」

とゆーことで思い出した次第です。


うん、商店街の床は固くて冷たかったです。





どうやって帰宅したのかも覚えておらず
気づいたら朝で気持ち悪いはまたクーラーつけっぱなしてるわ
着替えはもとより
久々にコンタクトレンズ入れたまんま寝ちゃってたわ。


お陰で目はかすむし、何よりも気持ち悪い。



本日のおでかけ、昨夜友人KWちゃんから電話があり
17時待ち合わせだがDSを買いたいからヨドバシについてきて欲しい。
ひいては16時に来てくんないだろーか?

といわれていたのは覚えてましたが
起きたら14時で、でも起き上がれる状態じゃなく
ふーふー言いながらベッドで転がって
次目覚めたら15時半で16時に梅田は無理でした。


んでごめんなさいメールを送ったら
食事は17時からなので19時ぐらいには店を出るやろうし
その後でヨドバシ行こう、とゆーことになりましたん。


んでやっとこさで起きたが…

二日酔いなのでとにかく喉が渇く。
ペットボトルに入った麦茶を多分1リットルは飲んだね。

そしたら次はお腹が痛くなりまくってトイレから出れねぇ。



ぐだぐだな状態で化粧して髪の毛セットして
16時半に家を出ましたら、祭りに参加するためにやってきた
愚妹らご一向に角で偶然出くわし。


チビ2号が「りえちゃん!りえちゃん!」って抱っこをせがむから
チャリから下ろして、そのまま小学校まで誘導させられ
フランクフルトを焼きまくってるばーさんを発見したはいいが
2号がそこに連れて行けとうっさいので、また抱っこして運ぶ。

少し遅れて、自宅にチャリを置いた愚妹と1号がやってきて
型抜きコーナーとかに走っていくのに着いていこうとしたから
それを期にシュッとフェードアウトさせていただきました。




そんでKWちゃんのBDプレゼントとして
花園町駅前にちょい前にできた
私イチオシのドーナツ屋さんでドーナツを数個購入。

そんなこんなしてたら電車に乗ったのが17時でございましたよ。




ちなみに今日行ったのは、アクティ大阪の16Fにある
ブルーロータス」というタイ料理のお店。

予約してくれていたので窓際で大阪駅などを眺めながら
大層楽しい時間が過ごせました。

料理も美味しかったし。



KWの誕生日☆ってことでの集まりでしたが
妊娠してから悪阻がひどくて中々出て来れなかったMと
私、そしてAの妙齢の女4人でご飯です。


MもAも子供を旦那に預けての参加ですが
Mん家は今日の夜から旦那さんがお仕事なので
それまでに帰宅せなアカンくて1時間ぐらいで帰りました。

Mが帰ってからも3人でダラダラ喋ってましたが
そろそろ店も混んできたこともあり19時過ぎに退店。

そんで久しぶりにヨドバシカメラに行きました。




いやー、昔は本当によく行ってましたが
もうここ数年、ヨドバシには行ってなかったので
久しぶりで楽しかったです。


KWがお目当てのDSiとソフト(囲碁ですって…神の一手……)を購入した後
ユニクロで友人Cの娘ちゃんBDプレゼント用にポケモンのTシャツ
(大好きなディアルガとパルキアに加えギラティナとアルセウスまで載ったステキなヤツ)を購入。


そんで、何かスイーツの店が集まるゾーンがあるから
ってことで、甘モノを食べて一息つくことに。




前に、会社の備品を買いにヨドバシに行ったら
「こんな店できてたー」
っつって写輪眼Tシャツの画像付で友人Hがメールをくれていたので
知ってはいたがジャンプショップにかなり驚いた。


スイーツスイーツ~♪

とか言いながら歩いてたのに
デカいナルトが見えるよ何あれ?あ、一護も。

って近づいて行ったら
すんげぇデカいジャンプの表紙があって
確か左から
リボーン、ワンピース、ブリーチ、ナルト、銀魂で
それぞれ主役がドでかく鎮座してました。


…とりあえず銀さんの写メを友人Cに送っておいた。


つかこれ、最初からあったら友人Hも銀さんのんを撮ったと思うので
きっと最近できたんじゃないかと思ってるが正しくは知らない。




夏休みだからかおガキ様方もうじゃうじゃしかったです。
ゲーム売り場もそうでしたが。


「よろしければこのマンガ、全部説明できるよ?聞く?」
っつったけど友人AもKWも興味なかったみたいで聞いてもらえませんでした。



結局うちらは、そのジャンプショップの真向かいにある
和風スイーツの店に入りましたが
久々に飲んだ抹茶はめっさ美味しかったです。

KWはカキ氷を頼みましたが、すんごい大きくて
KWちゃんをもってしても食べ切れなかったし。

つかその他のお店も売ってるスイーツ群、
どれもこれもカラフルでかーいくて
何か久々に女子気分が盛り上がりまくりました。



久しぶりにご友人らとぐだぐだ喋ったのも楽しかったですが
やっぱヨドバシカメラはいいよね。

大好きなPC関連から家電、ゲームも見れるし
食事するところもいっぱいやし
服やアクセサリーだって買えるし。


…昔、フェスティバルゲートにあって
最後まで唯一の売れてる店としてにぎわっていた
ビーズ素材などの激安店もヨドバシに移っちゃったしね。

今度はすきやき食べ放題するために行きたいです。





ご飯を食べたらちょっと二日酔い収まってきましたが
帰宅したらまだ愚妹らがいて
一緒に銭湯に行って帰宅して
ガキどもが帰ってほっと一息ついて
ビール飲んだらまた気持ち悪くなってきました今現在。


二日酔い怖い。
気持ち悪い。


本当は今夜は久々にプリンタを動かしてみようと思ってたが
HUBが見当たらなくて萎えてるのと気持ち悪いのとで
全てを諦めて寝ます。


KWちゃん、最近ダイエット頑張ってるそうなので
私も負けないよーに頑張って、明日はがっつり筋トレしたいです。


…あーしかし気持ち悪い…



ではー…





どの層にニーズがあるのか疑問だが
意外と売れてるらしい。…なんだこれ…



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 803  802  801  800  799  798  797  796  795  794  793 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]