はなぶろ また風邪っぽい… 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今初めて気づいたが。

風邪っぽいとか怪我したとかゆーと
何か本人にとっては普通に話のネタのひとつと思ってても
他人様から無用なご心配を頂いたり
下手したら構ってちゃん扱いされたりすることもあるよな。と。


だいたい風邪引いたとかって
本人に100%原因あるしな。
同情の余地はないもんなので
ご心配は無用でございますよ。はは。



まだまだ続く2009勝浦の旅より橋杭岩の写真。
満ち潮の時間帯だったからかなり楽しめたんですよ。






はい。


…私、そんなに風邪とかひくほーじゃなかったんですが
何かやっぱり基礎体力が落ちたりしてんでしょーかね。


つーか風邪をひくたびにその原因を色々考えるが
最近気づいたことがあります。


私の場合、風邪の原因は8割が寝冷えによるものだなと。
(残る2割がおガキ様菌の感染)




だから毎度毎度、季節の変わり目にばっちり風邪引くわけですよ。



はい。
今回のは昨日ですな。

久々に朝からすんごぃ雨降ってましたが。
そういう意味で空気読めない人間なので
夜中暑くて目覚めてクーラーつけたはいいが
タイマーにするのを忘れて、朝方なんか寒くて目覚めてクーラー切った。



ソレだ。



そんで雨どしゃぶりの中をカッパ着て会社に行ったら
なんかクシャミが止まらない。

あんまり連続してぐしゃぐしゃしてたので
先輩に「…風邪じゃね?」と言われて
初めて「そうかも」と思った次第です。


しかし若干仕事が立て込んでいたこともあり
そのまま業務を進める。

気にせず昼休み、歯医者に行かねばならんかったので
雨の中、傘をさしててくてく歩いて歯医者に。
戻ってコーヒー飲んで煙草すって、部屋に戻ってまた仕事。

そしたらまたクシャミと、あと鼻水がすごくなってて
またもや先輩に「風邪やろ?…総務に行って葛根湯もらっておいで」
とご助言いただく。




しかし私。
この会社にもう5年ほど通ってますが
派遣なので総務の場所とかわかんねー。


いや、私の仕事するエリアがフロアの角っこのほうで
その壁に沿って企画、プロモーション部があって
その横、フロアの2/3を営業部が占める。
んで営業さんエリアを挟んだ向こうの端っこに
総務だの営業なんちゃらだのとゆー
所詮派遣で仕事が完璧に専門特化してる人間には
全く無関係な部署が配されているので
朝来たら自分の席に行って、朝礼の時は企画のほうににじり寄る。
終わったらまた席に戻る。
で、自分の仕事。


って感じでやってるからさ…
未だに、業務上で全く関わったことのない方については
名前はもとより顔すらも怪しい状態なんですよ。





…イイワケはそんなとこにしておいて。

そんなだから、総務の場所もイマイチわかんね。



先日、朝礼の時に気づいたが
棚とかのところに「○○部」ってのが立ってるので
それをチェックすりゃいーや!と気づいたものの
それがみつかんない。

派遣先の監督者として名前の挙がってる方がいるのは見たが
果たしてそれが総務のエリアなのかどうかすらわかんない。



1度近くに寄って…サバイバルエリアの野生ポケモンの如く
様子をうかがってみましたが、わからんから諦めた。




しかし夕方近くになるにつれ喉が尋常じゃなく痛くなってきて
煙草の味が変わってないから多分熱はまだないけど
これは間違いなく風邪だーな。と自覚したので
意を決してもっかい、総務に薬もらいにチャレンジしてみることに。



そしたら運良く、仲良くしてもらってる営業のIちゃんがいたので
「あのさー…総務って、総務ってこっちよね?」と尋ねたら
わざわざ前まで案内してくれたのさー。

本当、この会社は良い人が多いわ。



無事、総務に辿り着くと
トイレでよく話しかけてくださるお姉ちゃんがいて
どうやらその方がそのような案件(自己管理ができてない愚者の申し出により薬を出すとか)
ご担当らしく、薬箱を色々探してくださったのですが
結局、葛根湯がなかったのでコンタックか何かを頂きました。




そのお陰もあり、その後は普通に過ごせましたが
大事を取って(というか単なるサボり癖)有酸素運動はやめて
低温サウナでじっくり汗を流してシャワーして帰宅。

鼻水がすごかったので鼻にティッシュ差して
自宅での仕事をがんばろうとしましたが
釣果が悪く、22時頃には手が空いたのでそのまま寝た次第です。


念のために昨夜はクーラー一切つけずに過ごしました。








あーと、本日。
そういや皆既日食でしたが、私は結局見れませんでした。


曇ってるけど晴れ間も見えるから…と
張り切ってカメラ持って外に出ましたが
私がじっと待ってる間は雲が切れることなく。

諦めて部屋に入って仕事してて、ふと外を見たら
何か薄暗くはなってたが…そんだけだね。



いいもん。
どうせTVやネットで色々見れるもん。



と思ったが、愚妹やばーさんをはじめ
けっこー大阪市内でも目撃した人は多いようで
なんか死ぬほど悔しい。



いいさ。
来世でまた見るよ。うん。






そんな感じです。



今日は21時頃に仕事が終わったのですが
何故か愚妹らが来て一緒に近所の銭湯に行きました。

で、帰宅して今に至る。
あんまり暑いからクーラーつけたけど
このままつけっぱだとより風邪が酷くなるのでそろそろ切ります。


葛根湯は買ってきたので…
これで何とか収まってくれるといいなぁ…とか思いつつ。




皆様もお体には充分お気をつけ下さいませ。
ではー。




一昨年ぐらいの出始めの時は「フーン」だったが
最近なんかやけに欲しくなってるコレ。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 802  801  800  799  798  797  796  795  794  793  792 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]