はなぶろ 唐揚げ弁当の唐揚げMAX4個は正解 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや銀魂のタイトルみたいなタイトルになりましたが
心底思います。

食べる時はさー。

ちょっと、このご飯の量に唐揚げが4個って少なくね?
かなり大事に食べなアカンやん唐揚げ。

俺、この戦いが終わったら唐揚げ好きなだけ食べるんだ…



など、唐揚げ弁当を購入した際、そして食べる際には

唐揚げ少ない。
今度唐揚げだけ思くそ食ってやるぜこんちくしょー。



と思うものですが
自分で揚げてみると、もう揚げ物なんか要らねーと心底思う。


越の湯エントランス、チビが走るVer。





昼日中から何を言っているのかとゆーと
先日ですな。

会社で某1名様が大掃除を始めて
色々とブツが出てきたんですよ。


その中に「日清製粉からあげ粉」があって
「誰かいらない?」とのことで私が頂いた。


KWちゃんも言ってたが
デザイン関連の仕事って意外とこーゆー
何か美味しい余剰物があるんだよね。



そんでソレをいただいたので
久々に揚げ物やってみっかー♪

と張り切って本日。


朝から…昨夜から予定していたところはつかまらなかったが
別件が1本いけたので安心して昼食タイムに。

で、昼食タイムに唐揚げ作ってやろーと思ってたが
一昨日、鶏肉を買ってきてくれって頼んでたのに
ばーさんが失念していたため、とりあえず原付でスーパーに走り
唐揚げ用と銘打った取りモモ肉はもちろん、
手羽元からハツ(鶏)から肝(鶏)まで買い込み
ついでに今後の朝食用にとシメジとモヤシもげっちゅ。

本日の昼用に普通のサラダとマカロニサラダを買って帰宅してですな。



そんで日清製粉からあげ粉を取り出して
ビニール袋(正しくは多分ポリ袋)に入れて
買ってきたモモ肉/手羽元/ハツ/肝を順繰りにブチ込み
フライパンに油を入れて順繰りに揚げ倒した次第です。





……肉の総量は…グラムで言うと1kgぐらいじゃね?





もうね。
もう、そんだけ肉を揚げてると食欲が失せるなんてモンじゃない。


メインディッシュたるモモ肉ですら2個が限界。
ハツは意外と旨くて3個食べた。
手羽元は1個が限界。


…………そんで問題は肝。キモですよ。



あいつ、めっさ油飛ばしやがんのよ。知ってた?

居酒屋で気軽に食べる肝の唐揚げですが
ありえないぐらい油が飛ぶ。



高校時代、某スーパーの惣菜コーナーでバイトしてた時
ゲソの危険度については学んだつもりでしたが
それに負けず劣らず恐ろしいですよキモ。



顔面に油浴びるって何ですか。
妙齢とは言え、嫁入り前の女ですよ。


あつッ!

じゃなく


ぐわっぢゃーーー!

とか叫びましたよ。1人で。





キモ怖い。
キモ要注意。


今度から居酒屋でキモの唐揚げを食べる時は
必要以上に感謝しようと思ったです。




つか、ノースリーブで調理にあたっていましたゆえ
油が右脇まで飛んできて今すんごい脇が熱痛いですよ。



つか、そう思ったら顔の皮膚って思った以上に頑丈だよね。


日焼けしても腕や肩は痛いのが3日は治まらないのに
顔は12時間あればたいがい大丈夫になってる。

ツラの皮が厚いとはまさにこのことかー。


とかおっさん臭い感じにもなりつつですが
とにかく本日思ったのは
キモ要注意。



アイツら、ゲソと違って入れた瞬間からパンチキはいわんが
数十秒ぐらいたったらびっくりするほど爆発します。


パンって言ってから油が飛んでくるまでは
1秒の何分の一かの差があるためか
音を聞いて身構えてるうちに、油が飛んでくるのは見えます。

でも避けるのは不可能だな。



多分みなさん亡くなっちゃんだろうから書記などはない(知らん)
ピストルで撃たれた人や被爆した方ってのも
パッとなってから身体が死に至る、とゆーか意識が死を関知するまでの
光景ってのは目に見えているものと思われる。


毎日キモを揚げてたら、マトリックスみたいに
飛んでくるピストルの弾の弾道が見えて避けれたりせんかな。

などと思いつつ。




キモと格闘し、それほどじゃないけど
ハツや手羽元とも格闘しつつでフライパンを見ていたら
唐揚げなんぞ食べる気がすっかり失せました。


結局サラダもマカロニサラダも半分、
モモから揚げは計3個、ハツ、キモ、手羽元も
調理中に食べた以上には食べれず
今死ぬほどお腹いっぱいでイヤな感じでございます。



揚げ物とゆーのは、作ってない人は美味しくいただけるが
作ってる人はもう本当にイラネな感じになるってのを
この歳になって漸く体感しました。



……数年前まではそんなことなかったと思うんですがね。


やっぱこれも歳くったってことですかね。しょーがないけど。




つーことで。
ぐだぐだ言いましたが、そろそろ仕事に戻ります。



とにかく皆様、キモを揚げる時は要注意。
本当に要注意で!!

ってことで。







「唐揚げ粉」で検索したらコレしかなかった。
しかしオカラってのは本当に色々使えるらしいから
いつか色々試してみたいもんですな。





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きゃらあげ万歳
だからぁ〜、裸にエプロンは危険やって言ったやんか〜!

1kgに笑た!!!

頂いたドーナツ毎日1個づつ食べてるよ〜
明日からは冷凍したやつ解凍して食べるね〜って
まだ半分ありまぷ!!!
yooko 2009/07/29 14:48 編集
無題
は、裸じゃないもん!
あなたの話聞いてたから裸エプロンだけは無理と
ちゃんと心に誓っておりますわよ~?

普通にタンクトップでやったのさ…そいでも腕に
涙型の赤いヤケド跡が幾つかできたですよ。


うん…1Kgのうち食べたのは200gぐらいなんで
すんごい残ってるの。
どうしようコレ。
冷蔵庫で3日ぐらいかけて頑張って食べますわ…はは…

ドーナツ楽しんでいただけてるようでヨカッタっす☆
  2009/07/29 17:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 807  806  805  804  803  802  801  800  799  798  797 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]