はなぶろ 桜っ写真ス 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。先週末、家の近所と大阪は北部の
服部というところにある親戚宅に行って撮った
2009年桜の写真どもでございまっす。


とりあえず。
身バレしそうな気もするが、意外とこのアングルって
在学生しかわかんないと思う。





はい。
ざっくざく載せていきます。


ちょっとソフトぼかし加工した。


どアップ。





…小学校ではもっといっぱい撮ってますが
やっぱあからサマーに場所が特定されるっぽいのが多いので
こんな感じで。

こっから先は、服部の某川の近所で撮ったヤツです。
某川、とか言ってますがようするに川の名前知らないだけとか。

でも何か桜並木っぽくなっててすごい壮観でした。





親戚マンションのすぐ横にある1本。




晴れた空の下だとアップでも暗くならないから助かる。



小鳥が花を房ごと切り落とすので、キレイな花がビラじゃなく落ちてる。
…よく見たら焦点がボケてるのは気のせい……




ぷゎーっと咲いてます。




またソフトぼかし加工。
こうすると何か私の中のイメージの“桜”っぽくなることに
今年初めて気づきました。飽きるまでやる。





ぴゃーんと。
何か青空×桜だと、日本っぽいイメージになる。当社比。




ド街中ですが、やけに幽玄な雰囲気の場所。
親戚兄ちゃん曰く、雪柳の最盛期はもっとスゴかったらしい。




ちょっとアップにしてみたらこんな感じ。
よっく見たら左端、桜の木の下でカップルがいちゃついてる。





またアップ。…いや、望遠レンズも買ったからね…




あぁ、ぼかし機能万歳。。



夕焼けに染まりきってない桜。



チビ連れだったので疲れてマンションに戻った。
これは親戚マンションのベランダからの景色。
自宅で花見ができるってホント羨ましい。




月も目立ち始めてきた感じ。で。






以上。です。



まぁいつものことながら、実際はこれの数倍撮ってます。
メディアカード見たら200枚ちょいでした。

1枚の画像が数MBあるのに、いっぱい入るんだから
圧縮技術も日々向上してるよね。ありがたいありがたい。

フィルムの一眼レフ時代だったらこんなには撮れなかったですよ。うん。




…実は昨日の昼休み、会社の近所にある公園にも桜撮影に行ってましたが
その画像はまだ整理してないので、また後日。


つーか、桜の写真を撮ってアップしちゃったら
そろそろブログのデザインも変え時ですわなぁ…

明日、時間があったら何かやってみます。
今度はまぁ夏っぽく…少なくとも9月末ぐらいまでは持つような。

既存の写真を使うかイラスト描き起こすかすら決めてないけど
まぁおいおい、ですわ。はい。


っつーことで。



実は今日は、何か驚きに仕事がスムーズに済み
9時頃には空いたので愚妹らと晩飯食って風呂入って、と
けっこう余裕もって過ごしてたのですた。

…本当はポケモン進めたかったが、DSごと会社に忘れてきたから
今のうちに桜写真を☆と思った次第ですたん。

とか何とか言ってたらけっこういい時間になってきたので
そろそろ寝ます。
この4月からは夜中見たいアニメもなくなっちゃったしね。
トラどらのありがたみを何かひしひし感じますよ。ははは。


では、おやすみなさいませ。





オマケ。
何か知らんがケツ向けてポーズとってる一歳児。





今日はアマゾンリンクはナシです。…何も思いつかなかったので…



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 705  704  703  702  700  699  698  697  696  695  694 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]