はなぶろ てなわけで新しいクロックス☆ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“てなわけ”ってのの説明なんぞしておりませんが。


すると長くなるのですが…
今年の6月。私の誕生日。
何が欲しいかと妹に問われて
私が求めたのはクロックスでしたん。




……念のために言うておきますが
私、どこに出しても恥ずかしくない感じでアレなんで
ファッション誌とか一切見てないので
ブランド等はもちろんのこと流行とかもほとんど知らないんですよ。


何でクロックスを知ってるかとゆーと
………えぇと、妹夫婦の離婚の原因でもあった
ハワイ旅行が発端で。
その旅先で当時4歳(今6歳ね)の甥っ子R坊主が
買ってもらって、帰国してからも延々と履いてたってのがきっかけス。

R坊は伯母バカ炸裂ですが色々と面倒なタイプの男でして
例えばシャツのタグのちくちくとか許さないよーな?

うっせぇガキ!
そんぐらいガマンせぇや!


と言い聞かせたのも1度や2度じゃないですこの6年間。


そんな面倒なお子様が
かなーり愛用してる靴がクロックスでして。


いつも能動的に動かない代わりに
要らんとこ目ざといタイプの私が目をつけておりましたところ
昨年夏頃より日本でも流行しだしたので万歳♪
って感じやったワケですよ。





………日記ですが幾つか写真撮ったので
せっかくなので続きに書きます。


ヒマでしょーがない方はどーぞ☆



まーそーゆーワケで。

今年の5月頃からめっさ狙ってたので
6月の誕生日にはクロックスをおねだりしたワケです。
実妹に。


ところがヤツったら
金がない
とうるさかったので

「じゃぁ自分で買うとくから金くれ」

って購入したのが本当の6月。




お子様がね。
「お揃いにするんやったら色はオレンジ」
とかほざいてね。

爆裂にお子様を甘やかしている私はそれに沿って探したんです。

でも時は夏前。
クロックス人気最高潮の頃だったので
どこに行っても色&サイズの合うヤツなんざ残ってねぇ。


しょーーーがないから
某●急ハンズでね。
クロックス:3980円
に対して、
3780円とゆービミョーなお値段を打ち出していた
ハッピーソールってヤツを買ったのよ。




……えぇはい。
クロックスでないと意味ねぇよ。
ってのは重々承知ですた。

でもさー。
当時ヤバかったんやもん足ー。
夏を控えてヤバいとゆーのはどうゆう状態か…
大人ならわかるでせう?

そーゆー意味でヤバかったんですわ。


なので急いでいたこともあり
有り得ない黄緑色のhappysoleを買ったんです。




クロックスと違うとは言え
「北米・カナダではクロックスより普及率高し!」
ってハ●ズのポップが謳っていたのでいーかな。と。

而してそれは、かなりヨカッタのです。


今夏、色々遊びに行きましたけれども
そのままサブサブ海に入れるのはもちろんのこと
足の疲れが一切ない

いやマジでマジで。


広島では私以外のお3方が足裏にシップ貼ってましたが
どんなに欲張ってもそんなん要らん
てカンジでしたもん。


てくてく歩いても延々と運転しても
足が疲れなかったんですよ。


さすがは3780円ww。ってカンジね。







……で。
ソレはソレで大満足やったんですが
黄緑色って夏しか許されへんカラーよね。
とか
夏中履いてたお陰サマーで
足の甲がマダラに焼けたり。
とか。


んで…よく考えりゃーこのクツ、
プレゼントとは名ばかりで
実は私が自腹で買ったままじゃん!

って気付いて妹に詰め寄ると同時に
あべのHOOPにクロックス専門店ができたらしい話を
しましたところ、新たに買ってもらえることになった。



ってワケですわ。


はい、そんで本日の本題。

黒のクロックス(professional)買うてもらったよー♪





って話です。わ。

キャー。
これで来年の誕生日までは延々とコレばっか履くと思う。





…で、数枚写真撮ったのでまたやってみた。






見たらわかるが
Aは包装。
妹曰く「プレゼント包装にしてって言うたらコレに入れてくれた」
だそーです。
Bは取り急ぎ部屋で履いた足。
Cはワニマークの袋ですな。



明日から早速履きます。
…黄緑のhappysoleは重曹で洗ってしまっておく。






そーいやクロックスと言えば
お子様がエスカレーターに挟まれる事故が起きてるらしいですが。

私お子様じゃないし。
つーーか。
子供でも大人でも。エスカレーターのあの黄色ゾーンには
足を入れちゃダメだよ☆ってのは周知の事実と思うんですけど。


エスカレーターがどんなに日常化したツールだとしても
油断は禁物よな。

エスカレーターにしてもエレベーターにしても…
ってゆーか日常の色んなことは結局のところ自己責任が大きい。
コピー機だってトナー交換は当然やのに
ちょっと気を抜いたら腕ヤケドしますしな。

もっと身近なところではコンセントだって危ないし
車を運転してる人すべてがステキなドライバーってワケじゃない。


エスカレーターなんか乗る時にイラストもあるし
たいがい放送でも言うてるのに
それでもやっぱ、これまで自分がやっても大丈夫やったから
ついつい乗る場所なんか気にせずに乗っちゃうモンよな。


でもさー。
大人はともかく、ソレを子供に求めるのはどーかなと。

さいぜんの甥っこ、R坊も確かにおちょけつつ乗ります。
でも私の前でソレをしよーもんなら爆ギレるっすよ。
エスカレーターで走ってもキレるもん。
だって危ないのはもちろんですが迷惑やもん。
自宅にエスカレーターがあるなら自宅で走るならまだいい。

でもスーパーやら百貨店やら駅やら
他人様が居てはる所での迷惑行為はおガキ様でもムカつくし。
血がつながってよーがつながってなかろーがね。

でも他人様のお子様を怒鳴りつけることはできませんし(多分な)
ってわけで、血の繋がった甥には容赦ないです。



6歳になってかなりやんちゃが過ぎるよーになってきたので
近々本気で人前でパンツおろしてケツ叩いたろーと思ってますもん。




…閑話休題。

エスカレーターの黄色の部分に足を置いちゃダメ☆
ってのは、親が教えな誰が教え込むのさ。
てゆーーーかそもそも、親ちゃんと見とけよ。




私まだニュースサイト等でも確認してないですが
今日妹に聞いたところでは
それで足の指を切断しちゃったお子様もいるとか…?

かわいそーだ。
足の指って予想以上に重要やしな。
でもそれは親の責任が7割以上やろ。と
思うのがしょーじきなところ。

事柄と場合によるけど
中2の6月頃まで(当社比)は
お子様と認知して目を放さぬがよいかと。
小学校3年生までの男子なんかなおのことよ。
力だけ強くなって頭は小鳥ちゃんやもんなアイツら。





うぬぅ。
なんかはなぶろ別宅っぽいことまで書いてしまいましたが。
まぁ週末でヒマなので勘弁してください。
(つかそろそろ別宅も復活します…)


ココまで読んでくれた人がおられたら誠にありがとうございまし。





まーよーするに。
私はクロックスを買って(もらって)とても嬉しいです。

って日記でございます。わーい♪








PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 168  167  166  164  163  162  161  160  159  158  157 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]