はなぶろ 【コミック】大奥(1〜2巻) 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 





先週某日の昼休み。
仕事で持ち帰りカレーを食べなアカン日がありまして
さてどこで食べようか?と思って目に付いたのが
会社の前のマンガ喫茶。

持ち込みOKな店やしドリンク飲み放題やし
ココが最適ね☆

と入ったは良いが、1時間弱で読みたい本なぞ思いつかず。
2冊ぐらいなら読めるか…と、手に取ったのが
この「大奥」1巻&2巻でしたん。


席から近い棚に置いてあったから
ってのと、あと上記のよーな理由を背景に
軽い気持ちで読み始めましたが
これがまたエラいことハマりました。



…その日帰りに本屋に寄って2冊とも購入したぐらいハマった。

そんなマンガのご紹介ス。



=========================================

タイトル:大奥
著者:よしなが ふみ
出版:白泉社

=================あらすじ=================
山で熊に襲われた子供が息を引き取った後。
最初にその兄が、次に父が、幼なじみが
そして村中の“男”だけが奇妙な病に倒れ
中でも“若い男”は8割の確率で死に至った。

その病は村だけでなく、あっと言う間に日本中に広がり…


------80年後。
男子の人口は女子のおよそ1/4で定着し
女が全ての労働力の担い手になった時代。

三代 家光以降、将軍も女子が引き継ぐ役職となり
「大奥」は男子の少ない世の中で
美男3,000人を集めた女人禁制の男の城となっていた。

=========================================







紹介カード(店舗のオススメカード?)を見ても
かなり腐女子臭い香りでウヒャーとか思ってましたが
読んでみると面白いったらありゃしねぇ!

よしながふみという漫画家さん、私は存じておりませんでしたが
こんな絵の上手い人がおったのか!?
と思うほど、私のツボな絵です。


話もかなり面白い。

ただ男女が逆転した世の中、男女が逆転した大奥を描くのみならず…
特に2巻の家光とお万の話はグッとくる。

いや、1巻の吉宗もかーーーなーーーりカッコイイ!



これは私が腐ってるほーに属する人間だからかも知れませんが
いわゆる「仕事」をしてる女から見て
吉宗のセリフのひとつひとつにうっとりします。

なんてーか…所詮マンガといえばマンガですが
夢見がちな女→男像ではなく女らしさが満開☆なかんじ?


仕事すんのにいちいち「男モード」とかならんでも
本気な話で女の方が仕事はデキると思ってるんです私。
(但し恋愛さえなければなw)

そーゆー感じで…まぁ吉宗のは恋愛とかじゃーないですが
色々つまみ食ってても仕事ばっちり。

かっこいぃったらありゃしねぇッすわ!マジで。





たいがいの本は1回読んだら放置プレイ派ですけれども
大奥はもうかなり読み込んでます。
カバーつけてもらっててヨカッタと思うほどに。

んで、読めば読むほど絵の上手さがよくわかる。

全体的には少女マンガで
人物の区別がつき難い(少年マンガと比べてね。)
部分もありますが
表情がすごい。
決めゴマじゃないコマの表情もかなり絶妙で
なんてーか、マンガやのに目で物語ってる感じがしますた。

…なんやろう。
眉毛の表情がすごいんかな……





……ところでこの作品。
隔月刊誌に掲載とのことで、コミックスが発売されるのは
どーやら1年に1度のモヨウ。
とりあえず2巻が昨年の12月に出てるから
そろそろ3巻が出てくれるのではないかと
かなり心待ちにしております。



そのスジではもー有名なのかも知れませんが
まぁ私が読んだのは先日ですし。ってことで
久々のマンガレビューでした。







☆Amazonへのリンクはこちらからも☆

大奥 (第1巻)

大奥 (第2巻)










PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 173  172  171  170  169  168  167  166  164  163  162 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]