はなぶろ 夏が終わりつつ。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝などめっきり爽やかーな感じで
チョーシづいて2週連続で朝6時半に起きたりとか
できるぐらい爽やかですねここしばらく。

昼間は暑いですがそれもまぁ太陽光線の当たるトコだけで
それはなんてったってオゾンホールが云々って話なので
フロンガスを使いまくった私ら世代の罪なので我慢。


そんなことはどーでもいいですが
暑苦しい中
更に暑苦しさ極まれり
髪の毛を伸ばしてましたが
突然、切ろうと思い立ちました。



最後に美容院に行ったのが6月なので
そろそろなー…とは思ってましたが
とりあえずパーマも残ってるしと放置してたんですね。

でも仕事の途中でふと…
某大手フリーペーパーを見ると
「癒しサロン☆」とかが目に付いて食いついた。



しかし私には予算とゆーモノがある。

今月から税金1万円盗られる取られるから
ただでさえ痛い生活なのにファンデーションもなくなりつつあるし
吉井さんのアルバムまだ取りに行ってないし
B'zの新譜も出るし。

毎月のことながらガンガンとGファンタジーとジャンプ1ヶ月分も
とっとと取りに行かなアカンわ。

って、あとコレにホットヨガ代とISP代と携帯代を加えたら
軽く5万円は飛んで行くのよね。
家に4万円入れて、毎日の昼飯代と煙草代を計算すると
カツカツもいーとこよ。

絶望するほど最低限文化的な生活だわなこりゃ。あーあ。




……まぁ閑話休題。

ともかくそーゆーワケなので
髪の毛に1万円以上使うことなぞできませぬので
予算は6,000〜8,000円。

これで美容院でカットとパーマとカラーとヘッドスパ
……ってのは甚だしく寝言です。



で、

ヘッドスパは捨てられぬ
    ↓
でもそればっかりにこだわると
それはもう既にヘアサロンじゃなくて
エステサロンの領域になるよな
    ↓
じゃぁスパとあわせて8,000円ぐらい?
    ↓
…パーマを諦めよう
    ↓
じゃぁもー、短く切っちゃうか



これがAパターン。


そんでもって

ヘッドスパは捨てられぬ
    ↓
でもそろそろカラーせなヤバくね?
    ↓
実は髪の毛あんまり傷んでないしなぁ…
    ↓
じゃぁ髪形はこのままで
カラーとヘッドスパにするか


これがBパターン。




このAとBの考えをぐるぐる繰り返しては
毎日会社で
「私、髪の毛切ります!」

「やっぱやめてこのまま伸ばします!」
を、1日おきに宣言し。
…今じゃ誰も信じてくれなくなってる有り様ですよ。





でも切ったらラクなんだよねぇ。
ヨガの後のシャワーとかだいぶ早くなるよねぇ。
髪の毛なんかスグ伸びるし。

……でも周りの人みんなショートボブやし。
なんか、三十超えてショートにするのって
ちょっと抵抗あるんだよなぁ。自分的に。



そんな感じ。



時刻は既に午前2時ですが
とりあえず今からネットで色々探してみて
また更に悩もうと思います。




くっだらない話ですいません。

本日の彩り(当社比)photoは
……真夏に甥っ子が持ってきて
そのまま机上に放置されていた
セミのヌケガラです。

ご覧になるとおわかりかと思いますが
腹の部分が白くなってきて
これってカビじゃね?
とか思ったら怖くなったので捨てましたが。


まぁ……なんとなく夏の香りってことで。



そのままだとキモさが際立つのでまたFOTZ使ってみました。
魚の腹の中で夢見るヌケガラ。詩的です。(当社比)












☆長々と話しましたのでこのエントリにつづきはないです☆






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 172  171  170  169  168  167  166  164  163  162  161 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]