はなぶろ 2010年っすわー! 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わざわざ1月1日付けでできるよーに☆
と、年賀状のアレをアレしておきましたが
とりあえず1日付けのうちに帰宅できたので
とりあえず日記でも書いておこうかと。


……年末にほざいてたアレが全く反映されてないのは
まだ正月モード真っ最中だから。っつーことで……




本日。一心寺→阿倍野に向けての道中で
何か知らんが爆走していた二歳児。
こいつは正に大迷惑。






また後日。
……とりあえず出社してスキを見て
画像をあれこれしてからアップする予定で
どこにアップするのかと言うと
フォートラベルっつー旅行のサイトにアップするつもりですが
まぁそれはそれとして、年末は温泉に行きました。


行き先は、広島県は福山市の海岸沿いの
鞆の浦っつーとこ。
の、真向かいにある仙酔島という島です。





仙酔島には「江戸風呂」とゆーのがあってですね。



うん。

自分、大阪で生まれて暮らしてるのでアレでしたが
地元じゃけっこー有名らしい。
江戸風呂」。えどぶろ。と読むよ。


江戸風呂っつーのは仙酔島の中でも「ここから」という宿にある風呂で
サウナ→風呂を繰り返す、ちょっと特殊な入浴法を用いる風呂。



具体的に言うと、まず専用の浴着(ポロシャツ&短パン)に着替える。
    ↓
用意された粗塩を一つまみ舐める。しょっぱい。
    ↓
「海草蒸し風呂」(サウナ)に入る。
時間は個々の好み。
    ↓
「母の胎内風呂」に入る。
母の胎内風呂っつーのは海水よりちょい濃い目の塩分の風呂。
プカプカ浮く。浮く枕も常備してあって好きに使って良いです。
時間は個々の好み。

    ↓
「蓬蒸し風呂」(サウナ)に入る。
香りが一番好き。だがけっこう一番しんどいパート。頑張る。
時間は個々の好み。

    ↓
「世界一大きな露天風呂」(海)に入る。
……12月の末に海に入るとかもう職業SASUKEですが気合で頑張れば入れる。
頑張って入った。入ったら気持ちいい。
でも「寒い」より色々「痛い」でした。
時間は個々の好み。…10秒以上が推奨されてます…

    ↓
「枇杷の葉蒸し風呂」(サウナ)に入る。
何か海に入った後なので「やり遂げた感」がすごい。
とてつもない「〆感」がある。
時間は個々の好み。

    ↓
季節のお風呂(12月は柚子風呂だった)に入る。
時間は個々の好み。



ってなマニュアルに沿って入るとゆーしきたりがあるのですよ。





蒸し風呂…つまりサウナ3つ入ることになるので
汗のかきっぷりがハンパないですが
大きな山場はやはりですな。








12月の31日に海に入るとか生まれて初めてっすよそんなもん。



でも気合いさえ入れたら入れた。




……「コレに入ったら2月のB'zのライブ
けっこう良い席取れてる気がする!だから頑張れ自分!」

とか叫びつつ入った。…入れたス。







えーと。
肝心の浴場的なモンの写真については
まぁ着衣で混浴とは言えやっぱ風呂なんで
カメラを持ち込む勇気なかったし無理でした。

公式のHPなどをご覧くださいませ。





あー。


あと、冬場の山場は
脱衣場→蓬蒸し風呂
の道のりですな。


ファーストステップに至るまでの道のりで
足の裏が凍りそう、っつーか凍傷なるんじゃね?と思ったが
いやいや凍傷なんてこんなんじゃならねーっすよ
と自分に言い聞かせながら頑張るしかないぐらい
足がすんげぇ痛くなります。冬場はね。


うん、前に行った秋口の時はキャッキャ言えてたし。

しかし真冬は要注意だ。




宿も一応気を利かせてくれてフリースを用意してくれてましたが
ボディより足裏のが痛い

しかしやっぱ足裏は素でないと色々アレなんでしょうな。


耐えるしかない。
耐えるしかないっぽいよ、あの痛さ。


「キャー、冷たいーーー」
がどんどん声出るスキもなくなるぐらい
「痛い」
に変貌していく過程はよ。













脱衣場から江戸風呂にたどり着くまでの痛さ、
あと蓬蒸し風呂から海に入るまで、つか入っての痛さが
何か耐えるポイントですわ。





……つってもソレは冬場だけの話で
夏だともうキャッキャキャッキャだけでしょーがね。



















……ふー。




フォートラベルで書こうと思ってたことの7割ぐらいを
今ほざきまくっちゃいましたが
まぁ、そんな感じで29~31日過ごしてました。












えーと。



まだ自分の心の傷が癒えてないのであんまり言いたくないですが。




今回の旅。
「温泉と酒と本の旅~2009~」を掲げてたもんで
好きなよーに本を読む予定だったんですが
自分、溜めに溜めたジャンプ

…週刊少年ジャンプ。アレですよ。
いつものアレが連載されてるヤツ。

ソレをですね。



ソレを。

実に1年分ほど積読してたので
せめて半年分は持ってって読もう!と企んでてですね。







スーツケースにみっちり入れたのが10数冊。



……二泊三日だし、10数冊じゃ読んじゃうだろ。



そう思って更に10数冊を別のバッグにみっちり詰めて。

そんで……ちょっと有り得ない重量の荷物になって
それを必死こいてかかえて宿に着いて。



んでスキを見て必死で読み進めましたんですけれども
結局。


結局、この二泊三日の間で読めたのは
ジャスト「スーツケースに入れた分」
その他カバンに入れた分は読みきることができず
なんつーーーーーか
負けた気満載。すよ。




試合に負けて勝負にも負けた。って感じ。





あああああああ!!!



NARUTOはヒナタちゃんが死んだとこ
ONE PIECEはルフィがエース奪還に走り回ってるとこ
REBORNは何か10年後(?)に戻ってきて兄ちゃん張り切ってるとこ
SKET DANCEはヒメコにストーカーができたとこ
ぼっけさんはアベルが裏切ったとこ
銀魂はたまの体内の何かアレがアレしたとこ
……そんでBLEACHはまぁ相変わらず話進んでねー!なとこ。







丸々1年前のところまでぐらいしか読めんかったあああ!!!





ってな感じです。





痛いポイントは、カバンに入れたジャンプの数。つか重さ


何か、キレイにスーツケースに入れた分だけ読み終えちゃって
そんじゃスーツケース分だけでよかったじゃん!
とか
ショルダーのほうはもっとちゃんと着替えとか入れてれば良かったじゃん!
と思ったところ。




同行者の友人Hさんとは

「…何回も言うけど……お前、アホやろ?」
『うっせぇ』
「……でもさ。私が今ここでアホやろ?って言ってあげなきゃ
アンタ本当にただの痛い人よ?痛いだけで終わっちゃうのよ?
…私って本当に優しい人よね」
『うっせぇ……とりあえず今日の自分は負組なんは自覚します。
はい。本当に色んな面から負けた気がするのは自覚してますはい』


などとゆー会話を交わしつつ
宿の階段を下りた覚えはあります。






色んな意味での負けを自覚はしてました。






二泊三日の旅行で読めるジャンプは10冊程度。
諸々捨てて頑張っても20冊は無理でした。






あぁもうちくしょう。
ToLOVEるは諦めたのにちくしょう。

つかぬらりひょんの孫がアニメ化って
昨日ヨドバシの上のジャンプショップのポスターで初めて知ったわ。


今ちょっと調べてかなりどっきどきだわ。
つか嬉しいわ。

うわーい♪………大阪でもやってくれるよな……








って今思い出して
ネウロについて調べたら
ネウロが2009年で終わってたのを今知ってちょっとショック。
…ぼっけさんが早々に終わっていたのもショックだし。
……つかアイシールドも終わってたんかよ……あああ……



まぁ…自分が読んだとこまででもネウロじゃサイが復活して
アイちゃんとの思い出ちょい泣けるぜ!だったし
けっこう佳境には入ってましたけれども。











明日はせめてネウロ最終回まで読んじゃおうかと
今ちょっと思いました。

















まぁ。
まぁそんな感じで
ぐっだぐだのだっらだらに過ごしています2009→2010。



昨夜は帰宅してすぐ愚妹宅に招集され
行ってみたら妹はおらず
妹の母親(自分の母親でもあるね)
妹の子供2匹(8歳児と2歳児)が取り残されてて
「ママ(愚妹)、電球切れたから買いに行った」
だそーで
チャリで数分の距離にホームセンターがありますが
実に2時間以上愚妹は帰って来ず。






ばーさんはばーさんで
「愚妹に新しい男がいる説」を信じているので
もう何か色々沸騰しまくってるし
ガキどもはガキどもで母親不在でテンション上がりまくりで
もう何だろう。

下手したら年末→年始で警察沙汰になるかな?
っつーぐらいイラつかされ。




イラつき解消のために風呂入ってたら愚妹帰宅で
そんでそこで寝るかどーすっかも悩んだけど
結局寒いから帰るのも面倒で昨夜は泊まったけど
朝5時過ぎに猫の動きに反応してばーさん怒鳴りだして
こっちも目ぇ覚めるし本当にコイツらどーしてやろうか。



そんな感じの2010年の幕開けでございましたな。







29日から本日に至るまで、PCをあけることはもとより
自分の布団で寝ることもなかったのですが
今宵久々にイェーイ♪って感じっす。






甥っ子どもさ。
8歳児はもうそろそろ本当に…
かつて愚妹に対してやってきたように
本当の力技かまさにゃアカンかな?
っつーぐらいクソ生意気になってきてるし
2歳児は頭のキレコミ(愚妹曰く「みんなやってる。かっこいい」で入った
×と稲妻マークのカット。DQN臭さ満開で殴り消したくなる)

何かもう痛々しいつかバカ臭くて可愛くないし。


来年今年は……



友人Hさんの休みがちゃんととれて
私がちゃんと貯金できてたら
友人Hさんの友人Yちゃんが居る
カリフォルニアにいっちゃうか!

つか行きてーっすよ!


って感じ。



もう家族とかどうでもいい。
かわいくない家族、どうでもいい。



その全く可愛くなくなった家族ら、
明日は初詣のために来るらしいが
何かもう起きる気力もないし何かどうでもいいや。






……そんな感じで。


けっこう自分は頑張った(部屋の掃除とか)のに
何か思った以上に正月らしさのない元旦で
何かもう全てがどうでもよくなる年明けな元日でした。





今からまた好きなWebマンガ拝見してテンション上げて寝ようと思います。





……アマゾンのアレが未だ上手いことアレなので楽天のほーに切り替えますた。



…マジで!?な感じ。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きょう理兎がかい
きょう理兎がかいんは反映ー!
BlogPetの理兎 URL 2010/01/04 14:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 946  944  943  942  941  940  939  938  937  936  935 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]