はなぶろ 「上海に行きました」の1 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日帰ってきてスグ(でもないですが)ちょっとだけ書きましたが
記憶の薄れないうちにとっとと旅日記を
とか思いました。


…昼間、仕事がヒマやったら
書き始めちゃおーかなーとは思ってたんですが
写真の数がちょっと多過ぎてですね。

2泊3日で500枚ほどあって
ブログに載せるヤツ、載せないヤツ、載せられないヤツ
等々を整理&処理してたら1日経ってました。


…しかしその甲斐あってか
一応写真のほー整理できましたので、
とっとと書き進めようと思います。


っつーことで。
多分このエントリでは
上海空港に着いたぐらいまでが限界かと思いますが。

お時間のよろしいお方は「つづき」をどーぞーー……



行く前にちょっと書きました時の、萎えたスーツケースです。











はい1日目。出発日、1月26日(土)。
ツアー会社から言われている集合時間は11時15分。
ウチら4人…私とKWちゃん、KNちゃん、ETちゃん(笑)
とゆー、嵯峨美同窓生4人組は11時に関空で待ち合わせました。

前日、KWとETよりご連絡を頂き
「モーニングコールしよか?」って。

お言葉に甘えてもちろんお願いしました。
したら何故か8時半に起こされることになり
まーそれはそれで…と思ってましたが
ところがどっこい


コレ。



寝酒に軽く…と思ってた焼酎割アイスによって
私の睡眠時間は5時間では足りなかったみたいで
フツーに目覚めたら9時5分でうわあああって感じ。

いやー久々にびっくりした。


しかしウチは天下茶屋駅近く。
関空までは1時間程で行けるので
化粧して残りの荷物詰めて何とか10時14分発の
関空行き急行に飛び乗れました。


で、集合。
4人でツアー会社の受付窓口に行って航空券等を受け取り
最後になったETが保険申し込みしているうちに喫煙。
(ちなみに私は結局保険に入らず旅立ってました)

そんでもってスーツケースを預けて出国手続きをして
いざ免税店!ですよ。


ブランドモノには全く興味のない私なので
狙いはカートン煙草。
とはいえ今回は会社の先輩U様より
Diorだかの何かうにゃうにゃを頼まれていたのでそれも買いました。

したら「お客様、沢山お買い上げ頂いてありがとうございます。
今、一定額以上お買い上げ下さった方だけにプレゼントを
差し上げております」つって同じくDiorの何かもらった。

それはそれでU様のモノで無問題、と思ってたら
店のおねーちゃんたらまた同じセリフを繰り返して
今度は「このお店内であればどの商品でもご利用頂けますので」
って、1,000円クーポンくれたのです。

お煙草にもお使い頂けます

とゆーセリフと共に。




お陰サマーで私の煙草と友人Hの煙草、お得に入手でけました。
てゆーか、ブランドもんを売ってるおねーちゃんに
あんな親切にされたのは初めてでちょっとドキドキでしたわ。


そんで購入した煙草と共に恒例のholidayビールタイム。





その後は浮かれて写真撮ったり撮られたりして過ごし

KWとETを撮るKNを撮った1枚。友情チェーン写真。



飛行機小せぇ…と、一抹の不安を楽しんだりとか。




いよいよ乗り込んだんです、飛行機に


動き出すまでちょっと時間があったので浮かれてイスカバーまで撮影




なんだかんだくっちゃべってるうちに離陸。
たった2時間ながらも国際線なので機内食は出る。





アルミのフタを開けると、ご飯と何かとろみのあるモノが。
フツーに美味しかったです。




玉子豆腐かと思いきやレアチーズケーキだったモノ






食って喋ってしているうちに
飛行機は無事、上海に到着したのでした。


会社のEちゃんから聞いてた通り、貧乏ツアーなので上海飛行場のど真ん中に下ろされた。
(その後はバスで建物まで移動です)









……やっぱこれぐらいが限界でしたね。

ってことで、続きはまた明日…多分、明日書くと思います。
おヒマな方はまたお付き合い下さいませ〜〜☆




オマケ。
ちょっとヘタこいて関空で新たに買った今回の旅の共。
雪花ってのは機内でもらった缶ビールです。









PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226 
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]