はなぶろ 【文庫】骨音 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






すんごい前に書いたよーな気がしてましたが
それはキレイに気のせいだったようなので今ここに。


……って書いてて思い出しましたが、コレ……なんか
シリーズ化されてるモンなんすよね。
ドラマ見てないからわかんない。

まぁ何気にこれを読んでしまったとゆー感じです。

で、はい。レビューっす。


=========================================

タイトル:骨音 池袋ウエストゲートパーク3
著者:石田 衣良
出版:文春文庫

=================あらすじ=================

池袋ウエストゲートパーク(IWGP)の第3弾。
4つの短編で構成される。

ホームレス襲撃事件の解決を依頼される、表題作「骨音」
娼婦とその娘、そしてやくざも絡んでの大勝負「西一番街テイクアウト」
池袋だけに通用する通貨をめぐっての「キミドリの神様」
ヒッピーとクスリ、“レイヴ”が絡み合う「西口ミッドサマー狂乱」

巻末の解説はドラマ脚本家の宮藤官九郎。

=========================================


まず…「骨音」というタイトルでぐっときた。


が……正直なところ、私が求めているのはもっっと
生臭い感じの骨の音やなーーー…と。



うーーーん。

ドラマ一切見てなかったけどドラマの番宣は見た。
確か長瀬と窪塚…でしたよね?


それを頼りに読み進めましたが………違う!
キャスティング違うやろ絶対!!!とか思った。



まぁそれはいーや。
(島田氏の吉敷竹史シリーズも「違う!これは違うぅぅ!」と思ったし)



小説としての「骨音」についての感想は………

ライト。

ライトに読めました。サクサクこの上なし。

ドラマ化されるだけあって(つかドラマ化が先にあったのかも
しれませんが)キャラクターが非常に魅力的。

でも主人公「マコト」については…
本人が語る系の話になっているせいだと思うが
どーーーも……マコトのスゴさがわかんない。

色々スゴそーなことも自分で言っちゃってるけど
それがまたスゴくないっぽく語っているのがちょっと読んでてツラい。


いや、マコトは好きキャラですよ?

んーだからこそ…うーん…マコトのスゴさがよくわかるよーな
何かそんな話が欲しいかなーとか思いました。



……って、これ同シリーズの「1」から読めば解決するかも
知れませんので、とりあえず「3」だけ読んだだけの人間の感想
と、思ってもらえたらありがたいです。




うーん……ドラマ見てみたい。
けど…今の段階では……NARUTOのよーな感じで
アニメ制作者側の技も活用しつつ、で完璧なアニメに
してみてもらいたい作品。って感じでしょーか。



とりあえず機会があったら、1・2も読みます。




で、「3」のお求めはこちらでどうぞ☆

骨音 池袋ウエストゲートパーク3







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
娼婦も絡む?
娼婦も絡む?
BlogPetの理兎 URL 2007/03/24 15:00 編集
ごめんよ理兎
色んな都合から外してしまったBlogPetですが。
それでもコメントくれるんだね理兎ありがとう。

…しかし…なんつーコメントくれるんだウサギ…
リエ 2007/03/25 05:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]