はなぶろ 焼いも焼酎 鬼火 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【天水百歳】がなくなった、とゆーことで。


たまたま旧友(小学生の頃からの付き合いなだけでフツーに未だに友達)
の家で呑むことになりまして。
当該友人が「先々週に腰ゆわして治りが八分」とかほざかはるので
しゃーなしでお買い物に付き合っておりましたところ
ふと、「あ、自分用の焼酎がなくなったから買うわ」と口走ったら
提案されたの。

「…じゃぁ…今なんか焼酎買うてさ。ウチにある
焼いも焼酎持って帰るってのはどぉ?」

などと。


……奇しくも場所はスーパー。
めぼしいモノもなかったので、久々に「よかいち」でも買うかー…
麦やし無難やし。

とか思っていたところだったので勿怪の幸いとはこのことだ。


ってことで、入手したのが【焼いも焼酎 鬼火】でぇす♪


とりあえずヤツ(彼女)の真意は不明だが
多分、旦那がやたらもらってくるが旦那自身はあんまり好きじゃない
とゆーことなんだろう、とアタリをつけてまんまと頂いて来ましたん☆



最近、背景処理しなくなってきてますね。
……もーいーじゃん色々……って感じでぇ……




ちなみに当日のメニューはたこ焼き。
大阪らしきたこ焼きパーティ♪
ってコトで張り切ってたんですが……

三十路越えの女3人と五十路越えの男性1人。
んでもって五歳児1人と二歳児1人。


…胃がまだ成長してない若造と、
成長しきって折り返し地点バリバリな熟練胃たち。


では、3ターンが限界でした。


…誰よ、「120個ぐらい大人4人やったらイケるって」
とか言うたんは。

3ターン
50個いかずに全員ギブでしたね。


でもね。
でも、会場となったS家の主であるS氏の料理は激ウマなのー!

たこ焼き(炭水化物)の後ですが
「作ってー作ってー。お願いしますー作って下さいー」
とかなんとかの乙女の祈りが通じてS氏が作ってくださった
チャーハンがマジぜっっっっぴん!



こんなん。
何かすげぇバターの香りがして食欲そそるっちゃーありゃしねぇ。
しかもマジで美味なの!









……えぇっと。
たこ焼きの時は全然写真撮ってなかったんで………
ごまかそうとかそーゆーのはまぁもーいーじゃん。


えい。



ダメ押しにもういっこチャーハン。


あぁ、これ見ただけでヨダレが出るっすよ。


いやぁ……S氏。
かなり良い人ですがかなり……男性から見たら
ちょっと怖い感じらしい。

不思議と女性にはその怖さがわかんないんで
ウチらはこーやって接しさしてもらってますが……うん、まぁ。

そんなS氏からこんな恐ろしく美味なモノが創り出される。
(つーかカレーも美味でした。この人基本的に料理旨い。
煙草も酒もヤりまくるのになぁ…私とは色々ケタが違うか…)


いやマジでこれ美味でしたよ。チャーハン。

友人宅でコレが出なかったら転げまくってギーギー言うぐらい。

旨い酒のウマい肴は料理と友情☆って感じっすね。





あー。

もーまるまる「週末日記」な話になっちゃいましたが
肝心の焼いも焼酎。




………「鬼火」ってタイトルからしてナニよ?
つか何すか?

って感じなですが。

そのイカツイ感じに対してフレーバー(笑)はかなりまろやか



愛飲してる黒糖焼酎とはまた違った甘さ。
香ばしい甘さ。って感じ?

黒糖焼酎のように喉にストレートに来てくれる甘さじゃなく
口の中だけで消えてしまうよーな甘さとでも言いましょうか。


私、芋焼酎にはあんまり詳しくないですけど
これまでに呑んだ芋焼酎のよーに「イェィ芋!」って感じがなく
呑んで煙草ひと吸いしてから「お、芋?」って感じです。


やーーー、ホンマに焼酎って奥が深いですなぁ☆
ってことで。






……実は日曜日。
15時頃起きてから延々と……週刊少年マガジンの40号から読み始め
昨夜の朝5時まででやっと2007年の6号まで読んでて

まとめ読みして気分は最高!
でも
社会人的には睡眠時間3時間ってどーよオイ!?

な感じで
今激眠いのでそろそろ寝ます。


…残りのマガジンちょっと読んでからね。
「トッキュー」も気になるし「もうしま」も気になるし。
野球マンガ、意外と区別ついてて楽しいし。

……いやいや。

ま、そんな感じで。
鬼火。
美味ですよ。と。





もー面倒コレしかないって感じなので
楽天のどこかのショップへのリンクです。
お買い求めはこちら↓まで〜♪


【焼いも焼酎 鬼火】
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]