はなぶろ お久しぶりにビール 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【天水百歳】がなくなってしまいました。


…いや、まぁ単に飲み干しただけですがね。

ウカツにも私、昼休みに新しい焼酎を購入するの失念してまして。
(つーか一升瓶空けるの1週間ってスパン今気付いたわ。痛いな)

去る21日の祝日。
休日ゴハン(だからよーするに酒の肴)を作ろうと
近所のスーパーに行ったら、売っていたので買っちゃいました☆
【THE GOLD】





基本、実はアサヒ派なんですがね。
(昔B'zの歌がCMに起用されていたから)

なんかCMかっちょいーし、何より旨そうだし☆
ってことで、スーパーのカゴに放り込んだ次第です。


最近この発泡系とゆーと発泡酒ばっかりでしたが
(てゆーかそもそも発泡系あんまり呑んでない)
お久しぶり〜にほんもんのビール!
スーパードライ以外って言やぁ数年ぶりじゃね?
って感じで、

BLEACH見ながらくわえ煙草クッキング〜ビール付き〜

とゆー非常に贅沢な一時を過ごしました。


で、そのお味ですが。

……うーん…スーパードライに似てる?
ような気がした。

よーするに辛口サッパリとゆーわけです。

キャッチコピーにもなってる「隠し苦味」ってのが
そーゆー印象を醸し出すのかしら。

…でも結局、私最近あんまりビール呑んでないから
そー感じるのかも知れません。

でもパッケージかなりかっちょいいので良いと思う。

ん、そんな感じです。




余談ですが、肴として作成したのは
「チキンとキノコのクリーム風」とかそんなん。

そのお写真はこちらですが




えぇはい。軽く失敗しました。

生クリームが分離しやがった。
単なるアブラギッシュこってりな炒め物になりました。…ふっ…

でも、クリーム系の料理を作るのに生クリームは必須!
とゆーことを学習しましたので(これまでは牛乳使ってたよ)
結果オーライ。てゆーか痛み分け。

ってな感じでございますな。


ま、旨かったですよ。
ビールも炒め物も。ハイ。





こっちはキリンの公式HPス
キリンビール


ご購入はコチラでどんぞ☆
【THE GOLD】







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]