はなぶろ 煙草の火を消す 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、別に禁煙するワケじゃーありゃーせん。

ちょっと前…昨年の夏頃でしょうか。
たまたま入ったハンバーグ専門ファミレスのレジで
陶製の火消しを見つけたんですよ。


非喫煙者の方々にはわかりにくいでしょーが
灰皿に置いといて差し込むと数秒で火が消えるとゆーアレ。

非喫煙者の方々にはわかりにくいでしょーが
煙草の火を消すのって小さく労力要るんスよ。



…ま、非喫煙者の方はこんなヤニ野郎のブログなんか読まんか。


まーいーや。

とにかく昨年夏、陶製の火消しを購入してみたのです。


そもそもあの火消し。

一時期なんかすごい流行ってたことがありましたが
スグ詰まってアウトになるとゆーイメージが強く
私はこれまで買ったことなかったのです。


が。
詰まったらクリップを伸ばしたモノ(Macの再起動や
MOの強制取り出しなどにも使う)でゴニョゴニョやったら済むし、
気が向いた時にMacの画面を拭いた使い捨てOAクリーナーで
ちょっと拭いたらいいし。

差し込むだけでラク。
灰皿炎上を免れるのはもとより
かなりニオイも軽減されるよーな気がする。


意外と激お役立ちグッズやんけコレ!



と気付き、もう1個欲しいなーと思っておりましたのですが
(部屋内には机の上とベッドの足元の2箇所に灰皿置いてるから)
当該ファミレスに行く機会もなく。
禁煙…とゆーより嫌煙運動の激しい昨今、
そうそう売ってるモノでもなく。

ちょっと諦めかけていた、つい先日。



……こんなかーいーのを発見して購入しましたのー♪



金魚鉢型の火消し!
涼しげ!ステキ!ぎゃーーーーかーーーいーーー!!


……もう三十路越えてるから声には出しませんでしたが
かなり震える手で購入しましたよ。



こやって使うの。
※写真は火つけてない煙草を差し込んだだけですよ。
まさかMacちゃんに火押し付けるワケない☆







従来利用していた陶製のモノに比べ、
穴が緩いよーな気もしましたがばっっっちし仕事してくれてます。
グッジョブ。
近年稀に見るグッジョブっぷりです。




んぷー。

ところでコレ。
私勝手に火消しと呼んでいますが
結局のところ正式名称はナンなんでしょーね。

つーか火消しグッズ専門店って見当たらなくてさぁ。
いっそ1個またブログでも立ち上げて当該グッズだけ
並べてみよーか、世間の波に逆らって?
とか思いましたが、まぁそれは別の話。


とりあえず「キャラつながり」でみつかったので
そのURL載せときます。



“スモーカーズフレンド”って名称もちょっとイマイチ…
【スモーカーズフレンド金魚鉢】








あ、でもでも。
「火消し」で検索したらすんごいかーいーブログを
発見しましたのでニョロリとご紹介させて頂きます☆

こちらのページに写っている火消したち、確かに店にもありました。

1個確か200円ちょいやったから……うーん…
やっぱ全部買えばよかったな…と思う。こちらの写真見たら。




【喫煙セット掃除&火消しグッズ】マイペースともチョコROOM様より
http://plaza.rakuten.co.jp/vivienne810/diary/200703200000/







…また…近々違うの買うかも……
だって昨今の●●●●とか見てたらいつ売られなくなるか
わかんないもんなぁ、煙草関連グッズ。


あ、未成年者は買っちゃダメよ☆ってことで。



……単なる日記とゆーより……
単に買ったものを自慢したかっただけ。(しかも対象限定w)
って話でございます。





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんにちは(・ェ・)ノ
トラックバックされてたので「?」と思って見に来ました(笑)
ご紹介ありがとうございます♪嬉しかったです(*/∇\*)
また遊びに来て下さいませ☆☆☆
ともチョコ 2007/03/28 13:06 編集
こちらこそ
突然トラックバック、とゆーかリンクさせて頂いてすみません。
ともチョコさんのページのお写真、とてもかわいかったのでつい…(笑)
またお伺いします!
rietaroo 2007/03/28 13:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]