はなぶろ いきなり高い壁を越えようとしてみる 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案の定。

で、トラックバックを覚えたので早速やりまくってみよー♪ってサルのよな脳みそ全開っす。
つか、これをやることで先日から言うておりますアフィリエイトも一緒にやることになる。

うぉぉ、かなりハードル高ぇ!(何度も言うが当社比)


ってことで、何か面白そうだった&ハードル越えに良さそう&ブログ開設したてで浮かれてるから…e.t.c...って感じで新しいサービスのご紹介っす。

「はなぶろ」のほーではほぼ初の試みになりますねWebサービスご紹介。
Webサービスとかってゆーカテゴリは作ってっけど、今見返したらアタマ悪そーな自分の日記でちょっと頭痛がしましたわ。


よーするに…アフィリエイトの有無は関係なく、かなりハマってるサービスとかこりゃ便利だと思うサービスとかを紹介するよな感じです。

クローズドのほーでは既に幾つか紹介してますが、そっちは一切広告ナシをポリシーにしてるので特にインセンティブが入るわけでもないのにちまちま書いてるヒマっぷりだ。まーいーじゃん。




まぁはなぶろにおいてのWebサービス紹介、記念すべきひとつめ〜♪は
こちら
Unow?

です。

…ウノウじゃなくユーノゥ?と読むのが正しい。



コレね。つか、こーやると文中にバナーも貼れるのだなと今知ったさ。








…個人的には英語で“?”付きで語りかけられるの、すんげぇ抵抗あるんですけどね。
まぁサービス名だから気にしない。




そんなことより、正に今入ってみたばかりのこのサービス。
キャッチコピーは
「ブログをつないで話題や製品を知る新しいコミュニティポータル」
だそーです。


はい、よーするにブログ持ってる人しかダメでぇす★なサービスですが
裏っ返せばブログさえ持ってりゃOKよ♪ってサービスですね。

2007年3月2日金曜日現在、プロトタイプ公開…まぁβ版もしくはα版ってことですかな。
それとも4月以降に改めてβ版とかにするのかしら。


それもよぅ知りませんが、とにかく現在はプロトタイプとのことでクローズドになってます。
利用はもとより閲覧についても会員登録した人だけってことです。





キャッチコピーだけでわかるサービスなんざほとんどないと思いますので、説明致しますと……えっと……

SNSと掲示板が融合したよなもの?か。



例えば新しい記事を書きますやん、ブログで。
んで通常ソレはブログ運営会社のポータルサイトとか、ping設定してるトコロに「新着情報」として送られます。

Unow?ではただブログを書くだけじゃーあんまり意味ないんス。

ブログを使うのが大前提ながらも、ブログを書くのは次のシーンの話になるの。

まずトップページには幾つかのカテゴリが用意されてて、なんか気になるのを選ぶ。
そしたら当該カテゴリに関係する『コミュニティ』ってのがあるので、また好きなのを選ぶ。

そしたらそこに、Unow?会員さんのブログがズラリと並んでいるという仕組みだ。


んで気になる記事があったら拝見する。

こりゃすげーや♪とか思ったら、その他人様のブログをネタにしてブログを書きますよね。
で、フツーはここで「TB」、となる。

さて。
ここで初めて、自分のブログとUnow?がつながるんです。



TBをキメる(というのかどうかすらまだ知らない)ことで、自分がTBしたブログと自分のブログが掲示板のよーに表示される。って仕組みだ。
「トラスレ」機能(Unow?ってタイトルと同時に商標登録申請中だそーな)とゆー、それが一番の特徴となっている。


ただ、最初に他人様のブログを拝見した段階で特に関連した話題をみつけられなかった場合や
「違うねん今私が言いたいのはさぁ…」ってことがある場合は
各コミュニティ内において「新規スレッド」とゆー形でブログを投稿することも可能です。







………って感じかな。

てか……不慣れなものでいつものチョーシで書いちゃいましたが、ブログでここまで詳しく書いてしまって良かったのかしら。………まぁいーか………








そんな感じなので、ブロガーはかなり楽しめると思う。


ただ…えっと、早速なので張り切って「さや」さんのブログを拝見してTBもさせて頂くのですが、同氏のご感想、とても頷けます。
(てゆーか、そーゆーのがブログとゆーのだよなと改めて心を入れ替えようと思った)








ってゆーか今気付いたが、自分、これこーやって紹介してから入会したらインセンティブにつながったのにね。バカねアタシ。あっはー。……まーいーや。



まぁ、ブログやってる方はお試し気分にもやってみたら面白いんじゃないかと。
また今後、私自身が慣れてきたり機能拡張とかあったりしたら記事書きますわー♪




せっかくやから最後にまた違うタイプのバナーを…




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きょう、ここへリ
きょう、ここへリエ様とここへリエ様でバックするつもりだった?
ここでリエ様とここで当社みたいな紹介する?
ここまでリエ様が感じをサービスするつもりだった。
BlogPetの理兎 URL 2007/03/03 15:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 31  30  29  28  27  25  24  23  22  21  20 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]