はなぶろ 泉佐野 青空市場のお話 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る2月25日の日曜日。
前日の土曜日、酒の席で若干しくじりをやらかしたイキオイで爆睡していたところを妹に叩き起こされ、特に目標もなくドライブに行くことになりました。


なんでワシがお前をどっか連れてかなアカンのじゃ!
彼氏に連れてってもらえやオラァ!!


と、思うも。
今年六歳になる甥っ子が「おでかけしたーい」と言うので車を出しました。



で、とりあえず。
また海を見ようぜ♪ってことで意味もなく南へ。

堺を超えたアタリで泉佐野 青空市場とゆー看板を発見して、何の気なしに行くことに。





特に大きな期待を抱くことも無く行ったものの、レトロな雰囲気はもとより売られている鮮魚、そしてそのお値段ともにゆーことナシ!なレベル。


市場内の様子。





結局、私は入口スグのお店で甘エビを購入。
1盛300円に眼球がキラキラするも
「もー終わりやからコレ2盛500円でエエでー!」
とゆーおねーちゃんのセリフに更にキラッキラ★


アカラサマに食べきれない量の甘エビを購入してしまった次第です。



結局、半分妹にあげて(その代わりに明太子とシャケを妹からもらった)残りを帰って必死に剥きました。

いや、どーしても『剥いて並べて食べる』ってのをやりたくて…

甘エビーずはどの子もこの子もがっちょりと卵を抱いてはったので、本来はソレごと食べるべきだったのですが、どーしても剥いて並べたかったので一生懸命ムキました。
卵は丁寧に取って醤油に混ぜてエビ付けて食いました。


甘エビの
名前に恥じない
プリっぷり


…そんな句を詠んでしまうほど美味でございましたよ。


これだけあって300円!どーよ!?とゆー感じ。









とりあえず、青空市場
週末の習わしにしたいなぁ…と本気で思います。







上は公式サイト、下はiタウンページです。
【泉佐野 青空市場】
http://www13.ocn.ne.jp/~gyokyo/
http://nttbj.itp.ne.jp/0724692340/index.html
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]