はなぶろ 凹みそーですアフィリエイト。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前も言いましたが。

……仕事でさ。
アフィリエイトって言葉はかなり早くから知ってましたよ。
それこそファン●ミュさんとか……設立時、とゆーのは言い過ぎですが極めて…多分かなり早くから知ってましたし。

世間の流行り廃りの潮流でブログって言葉が普及するのに引っ張られ、アフィリエイトもかなり普及したよね。

とか

mixi(これはもう伏せ字にする必要ないよな)でSNSって言葉もかなり広まったけど、今は企業内でSNSをってのが構築を手がける各社の狙ってるところ、ちなみに一般向けじゃぁカテゴリ特化(オタク系が特に有力)するのが流行りっぽい★

とか。



…別にネットに興味があって逐一見てりゃー知るよな知識&情報が9割ではございますが、えぇハイ、 言葉だけ はかなり前から知ってたのよ。



でも実際やるのはワケわかんねーーーーー!!!!



こないだどっかで垣間見た誰かさん(恐らくはシステム開発系の方)のブログに
「机上の計算で想定するのと、実際にそれを実証するのは天と地以上の差がある」
とかなんとかゆーくだりが記してありましたが。

そんなレベル高い話じゃなくても深く頷けますよコレ。



とりあえずイタヅラにバナー置いたりしてみましたが、なんかバナーとか置いたらフツーのWebサイトっぽーい♪って自分で悦に入るのが精いっぱいス。
怖くてクリック数とか確認できないわ。…いや別にいいんですけどね。



またまたチョーシにのって色々触ってみよーかしらー♪♪
とか思うも、某アフィリエイトシステムのハードルの高さ(私から見たら、さ)に鼻血が出そうだ。






……別にエエんやけどさ。

ちなみに今現在(2007年3月2日金曜日 1:53)置いてるバナーのアフィリエイトシステムは、かなり初心者向けでわかりやすい。

それでチョーシぶっこいて、もひとつコレも気になってたのー!って入ったトコロのが、前者に比べすんげぇ難しい気がしてるだけ。

ただそんだけなんスけどねぇ。
でもさぁ…

mixiでインターネットが怖くなくなった人がブログに手を出し、その勢いでれっつアフィリエイト♪

って、かなりよくある話やと思うんすよね。

でも当該ユーザーのITリテラシーは、多分平均して中の上ぐらいやと思うの。


……ひいき目に言いますが…それって多分私と同じぐらい?



絶対、前者のサービスのほーがわかりやすいよぅ!

このままじゃ某老舗アフィリエイトサービス、負けちゃうんじゃないかと他人事ながらちょっと心配になりますぜ。






とか何とか愚痴ってみました。

そーゆーカラミ…って今もーバラしちゃうが、そんなこんななので近々レビューも載せて行く予定を立てました。

お暇な方はまた遊びに来て下さいませ〜♪
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 29  28  27  25  24  23  22  21  20  19  18 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]