はなぶろ ワンピの映画を観に行きました 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分ではかなりヲタ度高いほーと自覚しておりますが、多分その道のプロ(何をしてプロなのかは知らない)には負ける。

だからどぉってワケじゃないですが、本日なぜか甥っ子と
ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち】を
観に行ってきましたの。



……私、映画ってほとんど観ないほーでございまして。

もちろん映画には映画の良さってのがありますが
どーーーもイラチなのかわかんないけど
じっとしてるのもアレならば話自体もそー面白いと思ったことがない。



脚本とかストーリーとか映像とかイキオイがすごーい!ってのは認めるけどさ。


感動とかを呼び起こすのに2時間は短い。
でも映像を2時間以上見続けるってのは結構な修行っぽいからしんどい。


つまり私の個人的な感覚で言うと、フィクションを楽しむのは本が一番。
たった2時間じゃーエピローグもモノローグもイマイチ。
つかその作品の持つ『よさ』を100%表現するのは不可能じゃん?

ってのがあるので、特に原作モノがある…邦画とか洋画とかを観る気には
一切ならないんス。



好きな順番で言うとそりゃー漫画が一番ですが、次が書籍、次がアニメ。
あとはどーでもいいけど映画に比べりゃドラマのほーがマシ。

かなり本気で思ってます。


ま、それはいいとして本日行った映画
ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち】。
私にとっては昨年夏のNARUTOの映画以来の映画館でございます。



…本当は今一番行きたいのは別のアニメなんですが、何か

「せっちゃんが行くから俺も行くねん。ママあかんかったらリエちゃん(私のこと)が一緒に行ってくれるから」

と、五歳児が勝手に言い出して決めよった。

まーワンピース嫌いじゃないし。
つかサンジ大好き☆やし、まーいーか。


ってことで行ったのです。






ワンピースの映画は初めてでしたが……よーするに劇場用のオリジナルじゃなくて
TVシリーズのダイジェストだったのですねアレ。
ところどころに新作CGを挟んでいるとゆー努力が涙ぐましい。

しかし映像が……やっぱTV放送するのと劇場用のヤツって、
静止画で言うところの解像度が違うモンなんすかね?


まぁ毎週放送せなアカン作品にそこまで力込めるスキもなかろうが
背景化してるキャラクタ(例えば全員並んでる時にルフィだけ前に居たら
ルフィ以外のキャラとか)の書き込みが激しく雑で、大画面で観るとすんごぃよくわかる。

色もちょっと薄めやったよーな気が……もちょっと鮮やかにすれば
もちょっとマシに観えるやろーにな、とか思いました。




全体の流れは…冒頭部分のグラフィックはかなりキレイ。
でもやっぱ数ヶ月かけて放送したモノ(多分コミックスも数冊分やろ?)を
1時間半程度にまとめるのは無理だぁ!!



放送当時はリアルタイムでちょくちょく見てたのでまぁわからんこともないが
だからこそおっそろしく省略されてるよなぁ…という感は否めません。

だから
ぎゃーサンジかっこいーーー!
と思うスキもなかったのが残念だ。




あと、確かワンピースのコミックス。
私がネカフェで読んだのがアラバスタ編の途中までだったので、そういう意味ではよかった。

でもアラバスタ騒動とビビとの別れだけがクローズアップされてて
(だからアラバスタ編やから当たり前っちゃ当たり前ですが)
一番知りたかったロビンが仲間に入った件まで行ってなかったのが自分的に残念。






…総評すると……
過去のワンピースの劇場版を観ていないので何とも言えませんが
ファン的にはコレいーの?と思ったってのが正直なところでした。



でも今回のを観てちょっと……ゾロ、鬼かっこいーーー!と思ったw



これまでどっちかとゆーとサンジ派でしたが、周りに尋ねてみると
サンジ好きかなり多いと最近知りましたの。


やっぱ女は男前フェミニストに弱いよねぇ☆
と思うと同時に若干アマノジャク心が湧いてきたので、
これからは私ゾロ派に乗り換えよーかと思いました。


それぐらいかっこよかったぞゾロ!
ばんざい男前!!




あと、CMでも言われてるラストシーンはまぁかなり良かった。
不覚にもちょっと泣きそうになったしww






しかしこれ……もしかしたら今やってるウォーターセブン〜エニエス・ロビーの話も
ダイジェスト劇場公開するのかしらね。
それともアラバスタはそれ以上にやっぱ評価の高い話だったんだろうか。うーぬ。



とりあえず、アニメ映画作るのって本当に大変なんだなぁ…となんか思い知った。





本日のお写真。けっこう本物っぽく撮れて面白かった。









公式サイト
ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

なんかこんなんもあるらしい…
ワンピース・ムービーログボックス

まだあったんや公式サイト…
劇場版NARUTO-ナルト-みかづき島のアニマル騒動-パニック-だってばよ

こっちはDVD出てます
劇場版NARUTO-ナルト-みかづき島の… DVD
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ハラマキ最高ですよネ
"Unow?"から来ましたー。
なかなか頷くオハナシ、ありがとうございます。
その圧縮は無理だろう、と思ってましたが、その通りでしたね。
ロビンは…ラストシーンの直後、勝手に船に乗ってたんだったと思います。
当然ルフィ以外は追い出そうと躍起でしたヨ。
ぴんくま URL 2007/03/07 05:52 編集
Yesハラマキww
コメントありがとうございます〜!

一瞬、ハラマキって何!?
と思いましたが、そう、彼のアレですね☆ふふふ。
一升瓶が似合うところもステキで高ポイントです。

って、ロビンちゃんは勝手に乗り込んでいたのですね!
ありがとうございます、スッキリしました☆
本誌のほーでやっとエニエスロビーも片が付いたようなので、今度ネカフェ行ったらまた読みます〜♪
リエ 2007/03/07 13:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 33  31  30  29  28  27  25  24  23  22  21 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]