はなぶろ 女心意外とチョロい。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうこんな時間ですが…

今日は家で仕事する日でしたが
釣果が芳しくなく、何か切ない1日でした。


朝から雨も降ってたしねー。



そろそろ本当に秋の香りなのでそれっぽいのを…
と思って月の写真。
つっても8月に撮った写真ですが。



余談ですが直近だと10月4日が満月らしいです。
うちのカレンダーによると。



それはともかく、今日は朝から雨でしたな。




そういや昨夜の話ですが、
帰宅したら母上が仕事の打ち合わせで不在。
家には私1人しかいない。


だのに、何か音が聞こえるんですよ。


また隣のアパートのハゲが爆音量でTV見てやがんのか?


と思って耳を澄ませてみたところ

何年待っても何年やっても答えは出ないぜ~~♪♪



などと、後ろ向きなんだか前向きなんだか
よくわかんない歌詞が聞こえたのですが
それってば吉井さんのアルバム曲。




この夏、吉井Tシャツを誰かに泥棒されはしましたが
近隣で吉井和哉を追っかけてるのは多分自分だけ。




ダッシュで2Fに上がったら、目覚ましiPodががなってました。




……月曜日遅刻したのもそうですが
そういえば週末も、朝タイマーセットしてたのに
やたらめったら午後近くまで寝倒してました。


何か旧iPod nano、調子悪くね??


と思ったのですが、よく見てみたら
何か時刻設定が全部パーになってたよーで。

どうりでタイマーの時間は合ってるのに…
って話ですよ。




しかし大音量でアホみたいな歌を延々と流していた
大迷惑な野郎は自分だったとゆーことは深く反省いたします。











えーと、そんで今日ですが。

今日は朝から雨で何だかなぁ…でしたが
愚妹の下の息子。甥っ子2号。

今2歳ですが、平日愚妹はバイトに行ってるため
普段は託児所に預けて出かけてるらしいス。

しかし本日、何か知らんが託児所が休みだそーで
「10時過ぎから15時頃まで預かってくんない?」と。




まぁ奇しくも水曜日は私も家にいるし。
まぁしょーがねーから連れて来いや。


っつーことで、朝から面倒見てました。

いや、見るつもりだったんですが
運良く母上(ばーさん)の仕事が休みになったので
ほとんどばーさんが見てくれてました。


途中、正に電話している真っ最中に1人で2Fに上がってきて
「きゃー!りえちゃーー!!」
とか叫びやがりましたが
目を合わせず電話してたら、静かに背後まで回ってきて
一言も発せずにいつものマグネットで遊んでたので
2歳児は大人が思ってる以上に知能があるなと思った。


目ぇあわせたらいちびってぎゃーぎゃー言うんですがね。


2号は1号と比べていちびり度がかなり高く
父親の性格の差っつか遺伝子がきてるなぁ…とか。



電話相手には切る間際に
「すいません、途中でちょっと後うるさくなっちゃって」
と謝ったところ、笑いながら許してくれましたし。




そんでまぁ一応仕事したんですが
今宵は1日中やってるとゆーのに釣果1本って
もう10月の収入どうなるんだ私。と。


まぁ先のことを考えてもしょーがないからなるよーになりますがね。











あ、そうそう。


そんな感じだったので、何か今日は1日
パッとせん気分で過ごしておりましたが
先ほど銭湯に行きまして。


風呂上りに体重を量ったら…



またちょっと痩せてました。







今日は朝からコッペパン焼いてチーズ挟んでマーガリン塗って食ってさ。
昼はチビがいたから、もうマクド行くか。って雨の中でかけて
チキンタツタセットと、あとチビ用のナゲットつまんだりしてました。

夜は戻ってきた愚妹が持参した弁当を横から食った。
あと、チキンタツタ食べきれず持って帰ってきてたので
それをがふがふいただきました。



カラダカラに入力してみたら
恐ろしいほど野菜摂ってねー!!って感じだったので
きっと今宵の体重はすんごいことになってそーだと思い
それもあってブルーだったんですが




体重計に乗った後はテンション上がりまくりんぐ♪ですよ。



ダイエット合宿終わってから、実に4Kg弱減った。
つまり約1ヶ月で4Kgなので何だかすごいと思いました。


チョーシにのったので明日の朝食&弁当の準備までしたわ。のほほ。






まぁそんな感じなので…今宵はすっきり眠れそうです。


あとマメ知識ですが、今日調べて知ったのですけれども
マクドナルド。


チキンタツタは意外とカロリー低く、1個あたり389Kcalでした。
…前に食ったダブルクォーターパウンダー・チーズは
830Kcalだから半分以下だね。

まぁ女でダブルクォーターパウンダー・チーズ食う人も
あんまりおられないと思いますがね。はは。




何か今突然、久しぶりにサブウェイサンドが食べたくなりました。
…明日の朝はご飯と味噌汁にしときます。




ではー。





何でも挟めばいいんだからレシピ本なんかいらねー。
と思ってたらこんなんがあって、ちょっと欲しくなった。
タイトルって大事ですよね。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
マクドはいつも2人前〜
連休明けに某テレビでやってた夜キノコダイエット実行中〜☆
今年こそ2人揃って激ヤセっすか?
それにしてもサンドイッチの本美味しそうやな〜☆
yooko 2009/10/01 11:34 編集
きょう理兎が仕事
きょう理兎が仕事するはずだったの。
BlogPetの理兎 URL 2009/10/01 15:03 編集
無題
いや、●●ダイエットより
とにかくめっさ噛めって。そんだけで落ちたもん。
騙されたと思ってやってみ!マジで!
Rietaroo 2009/10/01 19:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 901  900  899  898  897  896  895  894  893  892  891 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]