はなぶろ 欲深く… 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欲しいものは次から次へと出てくる。

デジカメを買いデジいちを買い
パソコン(中古)を買い…

まあパソは仕事で要るからアレですが
あと今まだMac欲しいけどそこまでは買えないから
それはちょっと置いている。



デジいちを買う時に
「もうこれで今んとこ、ひととおり欲しいモンは買ったぁ!」
と思いましたが、またもや欲しいモノが出てきました。



昔載せたかも知れんけど、バリで撮った人骨の写真。
…今更ですが、写真と内容は一切関係ありません。




はい。

今とても欲しいもの。
それは…ジェルネイルのキットです。


ジェルネイル。

女性の間では知らぬ人はおらんでしょうが
何か爪のヤツです。


ちょい前は爪というと
ネイルアートでスカルプとかありましたが
スカルプより全然気楽に使えるモノらしい。


会社の先輩が、ご友人にネイリストがいてはるらしく
友人価格でやってもらってるとのことでかなりうらやましい。


ネイルスカルプというのは爪の上で
アクリルの粉と溶剤を混ぜ合わせて偽爪を作るというモノです。
2~3回やったことあるが、何か自分の爪の上で
化学反応が起こっている感じがすごい。
でもつやつや。
攻撃力もかなり上がる。

で、ジェルはやったことなかったんですが…


スカルプより爪に優しいとかいう触れ込みだし
つーか爪に厳しいとか優しいとか別にどうでもいいし。




…つーか実はスカルプの時にね。
寝ぼけて部屋においてある棚(腰までぐらいの小さいの)に激突し。
支えた手ごと棚板を上から破壊。

挙句、左手中指のスカルプと共に
自爪べっきり剥がしたという経験がありまして。




爪が剥がれたら痛いよー。
正直なところ、風というか空気の動きすら痛い。
爪のない指先ってのは敏感どころかヤバい過敏っぷり。

試しにフーとか息を吹きかけてみましたが
本当にソレすら痛かった。


ちなみに爪ってのは指先の、爪のふもとのところで生成されるらしいが
ばっきり全部剥がれた場合は爪部の皮みたいなのが
どんどん硬化していって爪になる感じ。

剥がれた直後、薄皮みたいなんがある元爪部に
うっすら血玉ができてるのがまた恐ろしかったです。




はい。

こんな語るほど痛い目にあったので
何かもうスカルプには懲りたんですた。

取るのも面倒臭いしね。



でもジェルはもっとラクとか。

いや、何よりあのツヤがいい。
透明感たっぷりですんげぇかーいい。

でもお金としてはスカルプと同じぐらいかかるんだよね。




つってそのまま忘れてましたけれども
今日ですな。

先日、ファンデーションがなくなったので買わなきゃならねぇ。
ヨガの後で店に行った。
何となく、隣にあるソニプラ(今はプラザ?)に。

で…まぁ女子たるもの、ソニプラに行くと色々見るワケですよ。


本当はマスカラもヤバかったが、まぁあと1ヶ月ぐらいはもつっぽいし。
ファンデは買いましたが…高いしね、アレ。

毎日ちゃんと化粧するかと言えばしてないし
でも日焼け止めはせなアカン(年末にシミ取りレーザーもやったから)ので
少なくとも日焼け止め入り下地+何か粉
ってのが必要になるワケですよ。


奇しくもその粉ももうあと2回ぐらいでなくなる感じ。

なくなったら否応ナシにファンデを使うことになるが
まぁコスト面を考えたら毎日ファンデは使いたくないんですわ。

毎日のメイクぐらいなら粉で充分なんス。



で、給料も入ったところだし
とりあえず粉も買っとけ買っとけ☆
ってことでソニプラに行って。

粉自体は数分悩んだ末に決めれたんですが
土曜日なので店がすんげぇ人が並んでる。



まぁ今日は時間あるしな。
ってレジに向かう途中にネイルコーナーがあってですな。

何気に見てたら「二枚爪に云々」ってのが見えて
思わず食いつく。



うん、普段から二枚爪には悩んでるもんでね。

二枚爪になるぐらいだから自爪かなり厚くて
まぁ武器としてはかなり優良ですけれども
そんな武器を使うような暮らしはしていない。

よーするに二枚爪うっとぉしい。


と思いつつ毎日過ごしている自分にとって
なんたる朗報!!って感じですよ。




で、ソレに食いついて買っちゃったんですが
また見て考えてる時、本物のジェルネイルのキットも並んでて。
ちょっと惹かれたりしてたわけですよ。
(更についでにネイルアートシールも買ったが)






……つーか今日買った二枚爪に最適なヤツ、
冷静に考えたら単なるトップコートじゃねーかよ。

トップコートこれで3本目だよ。
何してんだ自分あーあーもう。




自宅に戻りメシ作って食って
…まぁ久々に☆ってことで爪を色々触り始め。

一通り完成したところで、ふとジェルネイルが気になって調べたところ
何かすげぇいいセットとかありますやーーーーん!!




あ、そうそう。
ジェルネイルってのは何かマニキュアみたいなのを
UVライトで硬化させるよな感じ。

つまりUVライトが必要で……




ソニプラでUVライトが売ってたのも見たが
何か人がいっぱいで価格までチェックできませんでしたん。

しかし多分、1万円前後ぐらいの価格はすると思う。



ジェルネイルを店でやってもらおうとしたら
まぁ4000円から6000円ぐらいは必要なので
自分でやるほうがそりゃお得だ。

しかもキレイし。








………欲しい。

ジェルネイルセット欲しい。




当初、ライトだけネットでお安く買って
あとの材料とかはソニプラでも、とか思いましたが
色々調べてみたところ、初心者向けセットとかもあるらしい。

お値段はセットで1万円前後。




……欲しい。




欲しい。




欲しい!!







つーことで。


昨日やった確定申告でお金が戻ってきたら買おうかなーと。





しかし…1万円前後ってのがまたクセモンだよねぇ。
買おうと思えば今すぐにでも買えますやん?

でもどうしても必要なモノかと言えばそうでもない。
今日買ったファンデとかみたく
急ぎ必要かと言えば、それもそうでもない。



でも欲しい。
欲しくなっちゃったんス。



あああ。


コレだよ自分のダメなところ。
買ったらこんなんできる、あんなんもできる!
とか妄想ふくらみまくりんぐ☆で、もう欲しいったら欲しい。

でも1万円ぐらいって…
ポイと買うには何か難しい価格でもあるんだよねぇ。
なんせ低所得者なモンで。


うーぬ。
すんげぇ悩む。



とりあえず爪には今日買ったヤツを施したので
しばらくはコレでいいと思う。

でも調べれば調べるほど欲しくなる。
恐ろしやジェルネイルの世界!ですよ。うぬぅ。





そんなこんなで今また欲望と戦い中な現在です。





そういえばですが。
今日は撮り溜めたビデオ(アニメ100%)を見るつもりで
帰宅して爪塗ったり仕事の続きしたりしながら
ビデオを見てました。

半年ほどサボってたので…とりあえずですが
黒執事とキャシャーン、あとリボーンを見ようと。

したら黒執事とキャシャーン。


何でか知らんが1回分抜けてる。



鬼アナログ(嗜好ではなく金銭的な問題から)なので
撮ったヤツはいちいちメモってるんですが
そのメモのどこを探しても抜けてる回が見当たらない。

何コレ、特番か何かでやられたワケかこんちくしょーー!!


と思いつつ、まぁ1回ぐらいいいわと見始めましたが
キャシャーンがね。
ちょーどいいところ…ルナ登場の回が抜けてたらしく
何かそれは耐え難い。



で、ネットで探したところ、ちゃんとありました。
どこかの誰かがYoutubeにアップしてくれてたよ。



インターネットって本当に便利だなぁ!!!と。



今現在、リボーンを見てますが
ソレについても…どうやら私、昨年8月から見てなかったらしく
また1話、見当たらないのがありましたが
それもちゃんとあった。

フランス語の字幕がついてたので、
それは日本のアニメ好きなイカしたフレンチが
アップしてくれたのだろうと思う。

グローバル万歳。
あー本当にインターネットって便利だ。





ふー。



ま、そんな感じで。


あ、あと私信ですが来週の新年会。(今頃、ですが大人には事情がある)

友人からカラオケのお誘いがあったが
多分ソレは昼間の予定になるので
新年会に参加する頃、私はヤバいベロベロかもしれませんが許してね。


ってことで。



ジェルネイル、買ったらまた報告します。
あと今見てる回のリボーン、話が進む回かと思いきや
獄寺の回想シーンがメインでヤラれた感満載だ。
獄寺(もしくは雲雀さん)じゃなきゃ飛ばしてるよまったくもう。




はい。
気づいたらアニメ見続けて5時間ぐらい経ってるので
そろそろ寝ます。



では。。





こんなん。欲しいったら欲しい。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 679  678  677  676  675  674  673  672  671  670  669 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]