はなぶろ やっぱギリギリ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一概に私だけが悪いわけじゃないですが…
今年もまた確定申告、ギリギリになりました。

明日。
明日には行く予定です。


…何で私だけが悪いんじゃないかとゆーと
派遣のほうの票は年末に来てたのに
もいっこの仕事のほうのんが来たのが今週だったから。

まぁ…2月16日には思い出したものの
そのまま忘れて思い出して「送ってくらさい」
つったのは先週アタマでしたがね。



また家の前の葉牡丹。
雨上がりがキレイなんすよこの子ら。





んで、月曜火曜がちょっとアレだったから
もう今日、水曜日の午前中ぶっちして行っちゃおう☆


と思ってましたが、ちょい仕事が立て込んで断念。


その後もスキを見てとは思っておりましたけれども
何かもう今日は無理っぽい…と思ったので
16時頃、会社(派遣のほうね)に電話。

ちょーど私への案件を持って来ている担当者の姉さんが出たので
「すんません、明日なんですがやっぱ…」
「今日寝過ごしたかー?」
「いや、起きたんですけどちょっとゴタついて出れんくて。
んで明日朝にぴゃっと行こうかと」
と、ホウレンソウですよ。



…過去、計算高い女(但しその計算を活かしきれないタイプらしい)と
呼ばれたこともある私なので
昨日、念のために同姉さんには伝えておいた。

ぐったいみん。




まぁ…昨日、ちょっと心配してたヤツが
案の定で届いたので明日はなるべく早くに行かなあきませんが
ま、確定申告なんざ1時間もあればできるでしょーしね。



あ、そういえばですが
先日言ってましたスポーツクラブ。

日曜日、あまりの筋肉痛に怯えが入って動けませんでしたが
月曜日の昼休みに入会手続き済ませてきました。

もともと予算は1万円ぐらい。
とりあえず荷物は全部自前のメニューを思ってたのですが
それが月額9500円ぐらい。
バスタオルとタオルとシューズを毎回貸してくれるメニューが
月額12000円ぐらい。
更にTシャツと短パンも貸してくれるメニューが
月額13000円ぐらい。


うち、洗濯機もないのでタオル類のローテーションが心配でしたが
まぁとりあえずは普通のんに入って。
そんでやっぱ洗濯物が大量になっちゃうようだったら
上位コースにチェンジすりゃいーか。


と思っておりましたところ。



入会届けにちまちまと必要事項を記入していたら
係りのおねーちゃんが私の勤め先を見て「あ」って。

これまで「勤め先」の欄には派遣会社の名前を書いてましたが
何かアレって、派遣されてる先の名前を書かなアカンのね?
知らんかったよ。

ちょい前にそれを…警察でやったっけな。
指摘されたことがあったので、今回は普通にソレを書いたわけだ。

したらおねーちゃん、「●●にお勤めなんですか?」


ちなみに●●とゆーのはそのスポーツクラブの近所であると同時に
まぁ超大手ですよ。
フツーじゃ私如きは絶対入れない。
つか入ろうと思ったことすらない。

誰でも知ってる企業名だし、場所も近いしで
「あ、はい。つっても派遣なんですが。
●●関連の派遣会社だもんで派遣先も●●みたいで。はは。
あ、といってもデスクワークですけど」
とか雑談のつもりで喋くってたら
「えっと…実はこちらも●●系列でして…」





え、そーなの!?



…色々やってんなぁ●●。
でも私派遣だしあんま関係ないんじゃね?

と思い、その旨を伝えましたところ
「社員証などございましたら…というのは、割引があるんですよ利用料の」


社員じゃないので社員証は持ってないですが
ビルに入るための証明書とあと派遣会社の証明書は持ってたので
それを提示。

「ちょっと調べてきますね」

といって席を外されること数分、ニコニコしながら戻ってきて
「イケるそうですー♪えっと、ということはですね…」

つって、再度提示された金額が2割引でばんざーーーい♪♪ですよ。



何これ、福利厚生っての?
社員食堂以外でこういう恩恵受けたの初めてよ。
いや、色々お得なショッピングイベントはありますけど。



んで結局、思っていたより1つ上のタオルバスタオル付コースに入りました。
タオル類はともかく、シューズ買わなくて済むのありがてぇ♪
5000円ぐらいは別に予算思ってたよ。



あと、何か〆が15日だそうで
私が行ったのは9日。
「今すぐご利用となると1か月分かかりますが、
16日からにすると今月分は半額になりますが、どうしましょう?」

しばらく考えましたが、今週末はホットヨガに行きたいので
スポクラのほうは16日スタートにしました。

……月曜日、まだ筋肉痛がエライことなってたのもありますけど。



はい。
そんな感じで来週から楽しみっす。




と。


えーと。

だから…もしスポクラ入ってたら
明日も確定申告の後でぶわっとやってから出社
とか寝ぼけたマネもできましたが
明日はできないなぁ…とゆー感じですね。

まぁ来年まで派遣続けてもらえてたら来年やるけどさ。



つーことで。

ぐだぐだ言ってますが家での仕事のほー
まだ終わってないのでそろそろやります。

では。。




こういうのの購入を検討してた時代もありました…
でも税務署に行ったらプロが教えてくれるからいいんだ。
私程度の収入の人間はこういうの買う必要ないっすよ。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 674  673  672  671  670  669  668  667  666  665  664 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]