はなぶろ エビでタイ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日土曜日はそういえばホワイトデーとやらでした。

そういえば会社では金曜日、
お菓子を幾つか頂きました。

オヤツーばんざーい♪

あと、昨日ヨガから帰ってきたら
何か宅急便の不在票が入っていて
東京の会社の社長からも何か送られてきた様子。

夕方再配達してくれたんですが
わざわざ冷蔵便でパウンドケーキを!

いやっほーぃ♪
牛乳と一緒に食いました。うまかったっす。
甘モノ万歳。




チビたちの主食。
何でガキはポテトが好きなんだろう…





はい、そんで。


毎年別にもらった覚えはないのですが
今年は何故か甥っ子1号からもホワイトデーもらいました。


なんと焼酎!一升瓶!!

わあああい♪♪♪


おいおい、何だよこのニーズに沿ったプレゼントはよ。
そう、私が一番欲しいもの言えばコレだよねぇ。
さすがに生まれてから延々と面倒みてきてやってるだけのことはあるわ。



とか、1人でほくほくでした。




本日はヤツらがソレを持ってきてくれたついでに
一緒に飯を食いにファミレスに行きまして。

写真はチビどもが食ったフライドポテト。
2皿目です。
1号、今年もう2年生になるので…
お子様メニューじゃ物足りず
お子様カレー×2杯、フライドポテト×2杯食いました。


高校の時、修学旅行で何故か私1人男子席に追いやられ
三日間、野球部やバスケ部の野郎どもとメシ食いましたが
「男子の食欲ってキモい。つかどんだけ食うんだコイツら。
将来、男の子だけは産みたくねーな…」
と思ったことがありました。


今、ちゃくちゃくと大きくなりつつある甥っ子を見て
やっぱり男の子ってヤだわ…と思った。

小学生でコレじゃぁ中学生になったら
もう本気で米代だけで家計がヤバそうだ。



ま、私が金を出すワケじゃないからいいけどさ。




そういや余談ですが。
昨日も書きましたけれども今週末は録り溜めビデオを見てます。

メシの後で何気に「あー、腹いっぱい。早よ帰ってビデオ見よ」
と呟いたところ、甥っ子1号が何か食いついてきた。


「何見んの?アニメ?ポケモン?ナルト?」
「ナルトはまだ。ポケモンは録ってない。何やと思う?」
「わかった!ブリーチや!」
「ブリーチも見なアカンねんけどなぁ…今は違うな」
「銀魂」
「ソレもまだ見てない。違う」
「…えー、わからん」
「答えはリボーンでしたー」
「マジで!?リボーン見てんの?」
「見てますよ」
「ふーん。…こないだアイツ死んだで」



…誰のことだあああああ!!


「ちょ、ちょっと待て。
だから今見てるとこやから続きとか言うな!
ジャンプもまだ読んでないし、言うなって」
「アイツ。何か剣みたいなん使うヤツ。剣やけど木みたいなん」
「あぁ、それは竹刀やな。…って、山本のことかー!
うわ、ちょっとマジでお前黙れ。これ以上喋るな」
「何かなー、ゲンジュツみたいなん使うヤツとやって
ぶわーってなって死んだ。死んでないかも知れんけどやられた」


ぎぃやややややや……




小学生になるとそろそろもう何か色々わかってくるから
あっさりネタバレやらかしてくれやがる。

くそぅ。くそぅ。


ちなみに今見てるのは昨年10月放送分。
1号がバラしてくれたのは昨日放送分。

まだまだ先は長いわ…はぁ…




ま、そんな感じっす。



今現在、週末に買った焼酎を呑んでますので
1号にもらったヤツはこれを飲み干した次に呑む。

一升瓶1本でまぁ…頑張れば2週間はイケるから
今月いっぱいは酒に困らず済みそうです。わーい。




はい。
今週は仕事も終わらせたし(昨夜だが)
昨日も今日もヨガに行ったし晩飯がっつり食ったし
酒はあるし。

かなーりまったり過ごせてシアワセです。
やっぱ週末はこうでなきゃなぁ。


つーことで。
気が向いたら今からブログデザインちょっと触ってみます。
…ヒマなんで…





呑むのは好きだが薀蓄にはあんまり興味ない。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 680  679  678  677  676  675  674  673  672  671  670 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]