はなぶろ 家電はいいよね。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に引き続き、アメトーークでは
「家電芸人」企画をやってはります。




……コードでつないで録音できる!
ってのにグッときたってのには激しく同意。



えぇ、それまでは…
つーか録音できる自体にかなりキまくって
忘れもしない私、小学生の頃。

レコードプレーヤーで流しつつ、
録音できるラジカセをレコードプレーヤーのスピーカーにひっつけて。


えーと、確か風邪で休んだ日だったの。
んでふと目覚めると昼過ぎで
おかんはおらんし外は静かやし…

今だ!

と思ってパジャマのまま2F(現自室)に行って
録音しましたわぁ。



あぁ懐かしい。







メカが好きだ。


……ヲタの道もそうですが
極めた人にはとうていおよびませんが
多分、女子連中の間ではちょっと便利な存在な感じなぐらいで
メカが好きですわ。


カセットテープ&ビデオテープ全盛の時代は
近所の近畿●ーディオにどんだけ通ったか。


ハードな感じはわかりませんが
家電…レコードプレーヤーからCDプレーヤー、
MDデッキはもとより……Macも家電か?



特にこだわりは一切ないですが
メカの持つ硬質さ……
とか言うたらアレですけど
よーするに未来性とゆーか
コレでコレができる!」ってのには
もーメロメロですよ。




とりあえず今一番欲しいのは
デジタル一眼レフですけど。家電かどうか知らんが。

…ビデオは一時期すんげぇ欲しかったが
そこから生成される【動画】ってのは
私の手に余るコンテンツなので
せいぜいが静止画のステキなのがイイよ。





……iPod touchは別に要らねぇ。
あのシリーズは…iPod nanoが最高峰と思ってる派なので。




ちょっと話は変わるが
HDDって女子の間では敬遠されがちな感じ(当社比)ですが
ファミリー向けのヌルけたキャッチじゃなく
同じ商品ながらも切り口を変えて
…おされ系書店みたいな感じ?

そんなんで手書きコピーでも書いて打ち出したら
もっと需要増えると思うですよ。




いや…
私もそもそもiPod、音楽のアーカイブ用途にも☆
とか思ってたけど、そう思って購入したヤツ
あっさり紛失して、
んで今はiPod nanoを使ってますが
この軽さに慣れたら通常のiPodなんかよう持たん
ゆえにtouchも必要ナシ。

って思ってるもんで。




……でも容量考えたらnanoよりフツーのんが
断然ローコストなんだよねぇ。






だからHDDが出てくるワケですよ。


個人的な話では先日夢のよな320GBを買ったので
まぁどーでもいいですけど。

でもデジカメの画像にしても
「お店でプリントして後は全部消してるよ」とか
「触られへんから新しいメディア買ってる」とか
ありえへん話をよく聞くので
HDDがあれば如何に便利か!

を、妙齢の女子に訴えかけるような動きが欲しいな。と。







……ふぅ。
ところで今日は実はばーさんのBDで(つーことは友人CのBDだ!)
かなり忘れてましたが妹から電話かかってきたので
祝いがてらメシを食いに出て。
奇しくも仕事のほうはボウズ状態でヨカッタですが。



あと…我が愛する軽トラが死んじゃってから2年。
この2年、お世話になった親の友人Y氏の愛車マークII。
Y氏が先日、車検など諸々の事情から「車を買い替える」
とのことでしばらく車なかったですが
本日「リエ、新しい車買うたし。」つって
またキーを渡してくれたのです。



わーい♪
また車借りれるんやー♪♪
すんませんアリガトございます〜〜〜♪♪♪




ってのが今日ありましたが。




Y氏の新車。
……つっても中古車ですが。




中古車ですがクラウンでした。

















………デカい。デカすぎるッすコレ。




軽トラで慣れ親しんだ私が
マークIIに慣れるのに1年ほどかかりました。


マークIIの車幅、軽トラとは比べモンになんねぇ。



つーか、それまで運転したことがあるのは…
●軽トラ(10年ぐらい乗ってた愛車中の愛車でしたよ)
●カローラのバン(免許取り立ての頃、かなりぶつけた自家用車)

●ミラ(一応我が家の所有ですが運転ヌシが違うかった車)
●ハイエース(親戚の車)

がベーシック。

あと、友人の車やレンタカーなどですが
上記の車に共通してるのは全部MTってことで
私、かなり長い間オートマが運転できませんでしたん。



………愛媛に行った時も
運転距離はかなりなもののオートマ経験がほぼゼロってことで
友人KNっぴが200km以上運転してくれたぐらいでした。



で、やっとこさオートマに慣れることができたのは
マークIIがあったから。

お陰サマーでレンタカーや友人の車にビビることもなく
しんどくなったら任せろ!と豪語できるよになってましたん。





んで、マークII。
カローラのバンと比べて車高がちょっとマシか?でも幅あるよな気がする…
とか思ってましたが
クラウンは私運転史上、最大の車幅で困惑してます。



イヤーん、なんでよりにもよってタクシー車?
確かに車内は広いけど。
広いけど、私コレ絶対に左端どっかにぶつけるって。




とりあえず読んどけ。と
マニュアルを渡されましたがガクブル最高潮です。

……さっそくのことでリモコンキーを間違えて
「押してはならぬ」キーを押したりしてました。
運転はまだしてないですが。








ふーーーーーーーーー。





そんな死ぬほどどうでもいいことまで書いちゃって
もーコレは完璧に日記だぁね。
コレはってゆーか、ここしばらく日記ばっかりッすな。





思えば随分長いことブックレビューやってませんが……
えーと、とりあえず先日の和歌山話が終わったら
またスキを見てががっとやりたいです。



つっても今週末はDOESのライブなので無理っぽいですけど。






とゆーことで。





とりあえず今日は
母上を祝って串カツ食って妹宅で風呂入って
今しがた帰宅したところなので
とりあえず残るの仕事片づけてとっとと寝ます。


おやすみなさいませーーー☆






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きのうはレコード
きのうはレコードプレーヤーっぽい企画しなかったー。
BlogPetの理兎 URL 2008/06/27 08:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 479  478  477  476  475  474  473  472  471  470  469 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]