はなぶろ お子様が。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど「日記ばっかー」って書いたとこですが
以前ちょっと見て気になっていたサービスに
いよいよ登録いたしまして。

早速なのでその「テーマに沿ったブログ」
とやらをやってみよーと思いましたん。




…まぁ、そのサービス自体の詳細はまた今度話します。



とりあえず、最初に選んだのがコチラ。




子供にこんなこと聞かれた!どうやって答えよう? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!






えーと。
自分の子供はいませんけどね私。

まぁ…詳しいことは「つづき♪」をどーぞ☆







はい。
えーと、子供とゆーのは甥っ子1号&2号のことです。
2号はまだ喋れないからもちろん1号ですが。



喋れないけどコップで飲めるようになってる11ヶ月児。
…もーすぐ1歳ですよぅ…






前もちょっと書いたかも知れませんが
甥っ子(1号)ともどもちょい前からハマっているアニメがありまして。




……銀魂とゆーヤツなんですが
私に至ってはフツーにマンガにもハマってます。
(1号は7歳なのでまだジャンプ読まないしね)





それはともかくこの銀魂。
一昨年の調査(自分の知り合いレベル)では
「小学生で銀魂見てないヤツはおらんて」
と広島の小学生をして言わしめるよなアニメですが
はっきりゆって下品です。



えーと。
知ってる方には説明は不要でしょーが
以下は知らない方のためにちょっと。



ウ●コとかチ●コとか
小学生男児が好きな単語が出る系の下品ではなく
エロはないが生々しいエロギャグ?とゆーか…

キャバクラネタとか多めで
「なんでキャバクラで裸?つかマット持ってんだ!?」
など、それなりの年齢になったら笑えるネタが多いのですよ。




で、まぁ閑話休題。

ウチでビデオを見ていた際、またいつものよーに
私にはかなりウケるシーンがありまして
横で見ていた甥っ子1号も釣られて笑う。

しかしCMになった時


「なーリエちゃん。なんで『チェンジ』で笑ったん?」









………笑ったと言っても小さくクスッてなったぐらいやのに
お子様とゆーのは何を見て何を聞いているかわかんない。





「うぇーーーと……例えばさぁ…せやなぁ……
ピザ頼んでさぁ、フタ開けたらちょっとイメージと違うってのあるやん?」
「ない。俺ピザ食べへんし」
「うっさい黙って聞けや。…まぁそんでやな。
1回買うたモンやから交換はできへんやろ?」
「うん」
「しかしそこで、でもやっぱイヤーん変えたいー!
とか思った時に…チェンジってゆーのは交換とかそういう意味やから。
まぁ、そういう時に呟きたいセリフだの、とゆーことで面白かったのさ」
「…変えたかったらチェンジって言うん?」
「……そのとーりやけど、お前。
間違ってもクラスの女子にチェンジとか言うなよ?」
「なんで?」
「親に知れたらちょっとヤヤコシい話になるから。」







「ふーん」








…つーことで事無きを得ました感じです。





別にあのアニメが悪影響とかは一切思わないですが
先日旅行に行った際にはやたらめったら
「ホテル」を連呼してはりまして
またもや
「お前、前も言うたけどそれもクラスの女子には言うなよ?
特に…あと10年経ってホテル連呼してたら確実に嫌われるぞ女子から」
と諭す場面もありました。








本当ーに。
お子様ってどこで何を覚えて口にするか
全くわかんないから要注意ですわな。


ってハナシで。



とりあえず仕事も終わったので今日は寝ます。
あ、バズなんちゃら系のサービスのんなので
下記に幾つか広告リンク貼っております。

お時間と興味のある方はまぁクリックしてみてくださいませ☆






……つーかこんなハナシで申請がおりるかどーか知りませんが
許可おりたらこれから幾つか同じ感じで
何かぐにょぐにょ書きますのでまたよろぴこ☆


ってことでー。
おやすみなさいませ〜♪









子供の無邪気な質問とその答えをブログに書いてポイントGET!




<blog調査隊>いきなり聞かれても大丈夫?
羞恥心 ←Click(最近すごい人気です!)

サンタクロース ←Click(子供の夢を壊さない説明とはいかに)

地震 ←Click(何故揺れるのか?)






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 483  482  481  480  479  478  477  476  475  474  473 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]