はなぶろ 1993年。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ。
今日は今からナイトスクープの
93年、上岡龍太郎局長時代の
幻の回が再放送されるとゆーことで。

誕生祝いにCにもらった焼酎を呑みつつ
ナイトスクープを☆と思っています現在です。




……つーか別に構えてたワケじゃないですが
今日の仕事は昨日のんひっぱって
ひっぱった挙げ句やっぱり取材不足。

とゆー無様なことになったので
まぁやることもなくなった感じなだけですが。



ってゆーか今日お昼、突然友人G子より電話が入り
「今日飲みに行かん?」と言われたのですが
G子は子持ち。子供を連れての飲み会ゆえに
21時がリミットになりますが、さてはて…

って言うて、まぁ結果は結局アウトやったんですがね。


20時頃に電話した際、既に酒が回ってたっぽく
「うん…だから私、この仕事もう7年ぐらいやってんスけどね」
と話したら
「は?ナルニア?ナルニア王国がどうした?行き方知ってんのか?」









知るか。







とかゆーコネタがあったことをお伝えしておこう。




……ついでやから93年当時の思い出をひとつ無理矢理。
………おヒマな方はつづき☆をクリックしてくだされぃ。






1993年。
紛う事無き20代前半でしたな。
ってゆーか短大生の時代か!


ってことは…えーと、バブルはじけ直後ですな。


同年代。
高卒で就職した方はかなりエエとこ行けましたが
1〜2年ズレこんだばかりに就職氷河期と呼ばれる時代でしたね。


のワリには10月に内定もらって
かなりゆったりと……



時間はあるけど金はない時代の先駆け?(自分のね)
みたいな時期やったね。




………よもや94年6月にはプーになって
夢の一人暮らしが3ヶ月で終わっちゃって
その後、先生の紹介で勤め始めたがそこがツブれて
印刷会社で版下作ってソコ辞めてからCADで図面描いて
その後5年間の暗黒時代に突入するとは夢にも思ってなかったですが。




それはともかく、同じ年の11月
短大の研修旅行で飛騨高山に行って
かなりの醜態を晒し二日目が二日酔いで
本当にツラかった。ってのの1ヶ月後か。



うーん…何をしていたでしょうな。

今から始まるナイトスクープは
93年の12月の放送だそーで……




えーーーーと。バイトしてたよなあの時代。


何をやっていたか?ってゆーと
梅田はホワ●ティのブレ●クってゆー珈琲屋で
バイトしてた頃かしら。


確か時給は800円…もあったかなかったか。

生まれて始めてバイトした時の時給が560円で
高校1年の時のコンビニで
ちなみにそこは店長と喧嘩して制服ブン投げて
「辞めたらぁ!」とか言うて辞めました。




懐かしい。
懐かしい。


サラリーマンの苦悩をツメのアカほども知らない時代よね17歳。



ちなみに(こればっかですが)そのコンビニでは
今年初頭に一緒に上海に行ったETも一緒にバイトしてたよ。







いつの間にか職歴になってる。


じゃなくて…えっと…93年………12月24日って。
93年の12月24日って………金曜日?

金曜日。






フツーに過ごしていたと思います。


うん。フツー。

フツーに…そん時付き合ってた彼氏ととか
そんな感じじゃなかったっけ??



あんまり彼氏とクリスマスを過ごした記憶ないですが
数少ないのんのひとつが93年やったよーな気もする。

……94年やったかも知れん。……うーん??



人間、15年も経つと色々忘れちゃうわねぇ。




てゆっかもし彼氏とじゃなかったら
十中八九でバイトしてたと思いますよ12月24日。

いや…CやG子と呑んでたか?
いや、当時G子はWくんと付き合ってたからソレはない。
Cも彼氏がいたハズだ。


うーん………
あ、もしかしたら今では既に完璧にに縁を切った
高校時代の友人と遊んでた…かも。




あぁ…そうなるともうこれは
故意に記憶の外にやった記憶やからもう思い出されへんな。



まぁ、「思い出す」って行為が
思い通りの良い結果につながるかったら
それはどーかな?なのでまぁいーや。







ナイトスクープに話は戻りますが
当時で既に「23年前」のネタを追ってらっしゃって
今から考えると38年前になる。


うわぁ…見ている当時ももちろん
「23年前は生まれてなかったなぁ」でしたが
今ももちろん38年前には生まれてません。



今ふと23年前のことを思い出そうとすると……
辛うじて「うる星やつら」のアニメが終わった歳でしたな。
って思い出せる程度です。



しかし93年の番組やから
タレントはともかく、一般の依頼者の方々のスタイルが
かなりすげぇことになってますな。年月って苛酷。



そう思うと……
今現役の若者の方々は
それ相応に色々考えて生きてることでしょうと思うけど
15年後にはかなり色んなことがどうでもよくなってることを
断言しておきませう。

あと、自分が思ってるほど自分は成長しないよ?
体重はともかくね。

ってことも☆






今やってる番組が流れていたリアルの時代。
そっから数えて今ここまで15年。


色んなモノを見たし色んなところに行ったし
色んなこと…先に繋がるべくもない刹那的なことばっかですが
まぁ色んなことをやりました。

あの頃、「●●をやる!」って思ってて
まだできていない●●も全然いっぱいありますが
(一人暮らしもそのひとつか…ふっ…)

まぁ色んな方々のお陰サマーで
思ってもなかったことを色々と体験させて頂いたし。




まぁ人間、生きてればそのうち良いことある…
かどーかは知らんが、まぁそれなりに。
それなりに思い出そうと思えば
両手に余るぐらいの良い思い出はできるモンやし
そんな感じでこっから先も生きて行こうと思いますな。




陳腐ですけど、自分だけは裏切ったらアカンと思う。



どこでナニやってても
自分で考えて自分で納得してやることなら
多分その先も生きて行ける。

イヤな事はあるけど、Mっ子全開で限界まで耐えたら
多分それはマイナスにはならんと思いますよ。




ぐだぐだ言うてる間にすっかり酒もまわり
テレビではゆで卵も爆発したので、そろそろ寝ます。




ではおやすみなさいませええ☆











PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 480  479  478  477  476  475  474  473  472  471  470 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]