はなぶろ 肉はいいよね。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日やってみたところ
無事審査が通ったようで。

ポイント…まぁ数十円でございますけど
だらだら書いて数十円もらえるなら万歳よね?

ってことで、今日もやってみます。



今日のお題はコチラ。


アルバイト(パート)であったラッキーな体験談 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




ちょい昔の話なので長いと思うから続きます。




はい。

今も時給で生きてる人間ですけど
色々やったけどやっぱ私には時給があってる。

あってるとゆーか…
ボーナスがないのは痛いですが
ボーナスがあると色々油断してしまうタイプなのと
あと…「今日の稼ぎはこんだけ」って自分で
考えながら生きてないとダメになる。
つーか、自分の動き次第でもちょっとイケる?
とかゆー、まぁ車で言うところの
“ブレーキの遊び”ですかね。

ソレがないとダメな人間なんスよ私は。


って三十路前に気付いたので
派遣とゆー仕事は私には合っている。






まぁ閑話休題。

こないだもちょっと言うてた職歴の話につながりますが
前の前の会社、CADで図面描いてた時代はパートでしたん。

バイトとパート、派遣の違いってなんだ?


と思ったこともありますが。
私が仕事をする時の考えポイントは前述の通りなので
そんなんあんまりわかりません。

でもその時は「パート」って言われてたの。


えーと。
そのパート時代、居たところは構造設計事務所なんですが
…構造設計ってあんまり知られてなかったけど
例のブラックな事件のせいで知られることになりましたわね。

建物を建てるってことは、少なからず人間様が乗っかるモノを建てる
ってのがほとんどで、つーことは当然の強度が要りますね。

その強度はすごい賢い人らが色々考えたり実験したりして出した数字で
つまり、建物を建てるにはその数字をクリアしていることが必須。



……ソレをウソぶっこいてたのが数年前の事件ですが
私が勤めていた事務所はもちろんのこと
そんな詐欺はやってませんでしたよ。





K事務所という、所長が旦那さんで奥さんが経理を担当(月末にやってくるぐらい)
所長の他にもう1人一級建築士の人がいて
あとCADを扱うパートが私含め2名とゆー小所帯で
雰囲気はアットホームこの上ない。



……すんげぇ忙しい時でも奥さんが来たら
「お茶にしましょ〜〜♪」ってケーキとお茶になるし。

所長ご自身が酒をやらないってのもありますが
忘年会などは事務所に備え付けられた
畳敷きのコーナーで鍋ってのが定番でしたん。






しかしこの事務所で「ラッキー♪」と思ったのはそんなんじゃありません。




何か知りませんが年に一度…秋ぐちやったっけ?
関西は宝塚と大阪の境目の山にハイキングに行くんですよ。

……バーベキューしに。



事務所の面子とゆー小所帯じゃ面白くないので
所長の奥様はもとより息子さん、過去に事務所に居た人、
取引先のおにーちゃんなど10人前後で行くんです。




当時。
私は免許を取って2〜3年の頃で
レジャーといえば車以外考えられない感じでしたん。

しかし所長が免許を持ってらっしゃらないので
電車で行って駅からてくてく…ってのがちょっと苦痛でした。





だってバーベキューの重たい荷物持って歩くのよー?
イヤじゃん。イヤですよ。面倒ですよ。





しかしまぁ、殿方も多いのでその力を借りて
てくてくてくてくと歩き、山の中腹…でしょうか。


デジカメもない当時なので写真等は残ってないですが
川の流れるキレイなトコロでやるのが通例らしく
そこで肉とかを焼き出すのです。






はいココ。

ラッキー♪はココですよ。



建築士の方がどんだけ儲けてはるのかは知りませんが
まぁ小さくても一国一城の主。が主催するバーベキュー。




肉がハンパなく旨かったんすーー!!






いやぁ…
うち、貧乏ですけど異常なほどエンゲル係数高い家で
食事は外食がベースな感じやったんで。
…まぁ…言うても1人前2万円がMAXですが
美味しい料理はそれまでも何回か食ったことがありました。

しかしそのバーベキューで食べたのはちょっと
うわって感じの肉でございまして。


同行していた女性が尋ねた(その行為もすげぇが)ところ
「けっこういいお肉買ったのー☆えっと…グラム3,000円かな♪」by奥さん




キャーーーーーー





当時は「高!」としか思いませんでしたが
今…実家ながらも自炊することが多くなってきた昨今です。
一番ぐっとくるのは
鶏のモモ肉で、これがグラム70円がボーダー。
最安で58円ってのがありましたが、まぁ70円なら買うに値するな。
とゆー感じ。
もっとアレな時はムネ肉にして
スーパー玉出でグラム40円ぐらいで買うよ。

牛肉なら…うーん…部位は問わず
牛肉食いたいだけなら300円ぐらいがMAX?
近所のお気に入りスーパー越後屋で
600gで900円ってステーキ買うですよ。






グラム数千円でバーベキューって
そりゃ旨ぇわ。








そのパート時代、すんげぇムカつく先輩がいて
ありえねーーーー
な目にあったりもしましたが。

とりあえずそのバーベキューの肉だけは
まぁめったに口にすることのない肉が食えたってだけで
かなりラッキーなことだったと思います。



うむ。


あー、夜中にこんなん書いてたらハラ減ってきた。



まだ仕事終わってませんが、早く終わらせて早く寝て
またガッツリ朝飯食いますです。


では…おやすみなさいませ〜〜〜…








と。
何か探したらこーゆーのがあったのでとりあえず貼っておきます。









ばんざいシリーズ 松阪牛肉じゃがセット(5-6人前)

希望小売価格 6,195円
→販売価格 6,195円




…気になった方はどんぞ(笑)











みんなの「アルバイト(パート)であったラッキーな体験談」はこちら


<blog調査隊>アルバイトで失敗しないコツって?

履歴書 ←Click(書き方要チェック!)

面接 ←Click(受かる面接方法を見つけよう!)

アルバイト 渋谷 ←Click(アルバイト情報をGET♪)





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 484  483  482  481  480  479  478  477  476  475  474 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]