はなぶろ 勝ち負けは時の運だからね 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近本当ーにぐずぐずの日記ばっかりですが。

今日は途中でちょっと書いたのん入れましたが
健康診断でございましたのよ本日。
年に一度の。



……これに備えて若干ダイエットなぞをね……


イイワケしますけど……
この時だけ体重の数字が減ってりゃ良いんですけど
あぁやっぱりイイワケさせて下さい。



クソみたいな前職を辞めて
だからって起業するワケではなく
あくまでフリーランスとして……まぁ
若干稼ぎのあるニートですよね。あっはは。実家やしな。

仕事が入ったら煙草買いに数メートル歩く以外
外に出ない日も少なくないから引きこもりとも言える。



………あぁ、やっぱ長いので続きます。




そんなある日、突然思い立って
何かメルマガが来ていた派遣のんに電話したら
1週間後には決まってましたん行くことが。

で、20日後には行ってましたん。



そんなこんなで今の派遣先に行き始めて既に3年超。
世間様では色んな事件などが起こり
派遣に対する風当たりがかなりキツイ…とゆーか
何か色々思われてるらしいですが
私はかなり満足☆でございまして。

しょーーーじきなところ
1日20時間労働&年間通して休みは30日もない。
もちろん残業代などは一切なく
手取りが14万円。



なんて生活で正社員、5年弱やってた頃と比べたら
時給も良いし残業代ももれなく貰える。
社食もあるし、つーか家から近いし
何よりも会社の方々が皆良い人だーーーー!!

……クセの強い人も中には居ますが
それこそ前職で出逢った謎人格なヤツに比べたら
まったくもって仔羊のよう。


何を言われても何をされても
「ユキちゃんたらもう!あはは待って〜ユキちゃ〜ん」
とアルプスを駈けるハイジの如く
右から左に流して後向いたらそっこースキップできる感じですよ。






……閑話休題。

まぁそんなこんなで派遣ですが
派遣会社から毎年、健康診断に行かされます。

喫煙者やし酒もたいがいやるし。
嫌煙家が怒るからもー私のために国がお金を使ってくれなくていいし
ナニかあったら誰にも言わず病院にも行かず
生者にはなるべく迷惑かけない形で何とかするし。


とか常日ごろから考えてるので
死ぬほど面倒でしたが
当時の担当のおねーちゃんから
「ゼッタイに行ってくださいね!」って
何度もお願いされたので
まぁ派遣会社も大変だぁな。ってことで行ってますの。




そんでもう今年が3回目。




ココまで来てやっと最初の話ですが
今の会社に行き始めてから
ちょっとづつですが…毎年体重が減ってたの。


ホットヨガに通い始めたのは去年の5月からなので
去年の6月時点はまだそんなアレでしたが
それでも減ってたの。



で、1年。ですよ。



ホットヨガに通って1年。
ワープア野郎が毎月1万5,000円っちゃー
そりゃーけっこう大した額でっせ?

別に痩せるのが第一目的ではなく
単にストレス発散になって楽しいからってのはありますが
でもやっぱ…ちょっとぐらいは数字変わってて欲しいじゃん!!



……つーことでこの1週間ぐらい、
ちょっと頑張っておりましたんですわ。











えーーーーーーーーー
結果は












ドロー。










………詳しいことは話しませんが
自分の中の一部は「負けやろソレ」と呟きましたが
それは黙殺しました。

ドロー。
引き分け。


そう、引き分けですよ。えぇ引き分けですとも。





だいたい小数点以下なんか要らんっつーの。
そんなん水500ml飲んだら変わる単位やっつーの。

ぺっ。








あと、前エントリで写真載せましたが
今年から採血されるよーになりました。


しょせん派遣向けの健康診断なんで
鬼のよーにチャらい感じで油断してたら
今年から採血だの心電図だのが入ったメニューに
グレードアップされたみたい。


数年前、両腕の血管に計5回ぐらい針射された挙げ句
「すいません、手の甲からでいいですか?」
って言われた経験を鑑み
今回、自ら申告した結果やっぱしこうなりました。




手の甲って痛いって言うけど
針射される痛さってあんまり違いない気がするんスよね。
…脇とか局部は考えるだけでヤですけど。

小さい時、何がイヤって
見えないトコロにぶすりとヤラれるのがイヤでした。
幼稚園児のクセに「手がいい!注射は手がいいぃぃ!」
とか親に訴えたけどやっぱりケツに射されてイヤでした。


うん。
見えるトコロに針射されるのに痛さの違いはわかんない。
自分から見えないトコロに射されるのはイヤだわ。





まぁそんなこんな。
…未だに左の手の甲が痛い(針の痛みじゃなくて打ち身のよーに痛いよ)ですが
今日は仕事も早く終わったのでとっとと寝ようと思います。











ダラダラ長文を垂れ流すのは書く能力が低い証拠。

と、先日ナニかで読みましたが
まぁそれはそれで。



では、おやすみなさいませ…


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 477  476  475  474  473  472  471  470  469  468  467 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]