はなぶろ 反省絵日記 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日ちょっとゲロリとなった話を
友人Hにしましたところ

「あんたもー30半ばよ?何やってんの?
てゆーかエツコちゃんどんだけ良い人よ。
そんな友達がいる事を感謝しなさい。
そして自分の歳を振り返って反省しなさい。」

などとかなり言葉の暴力を受けました。
そこで

「でもさー。私がこういう人間やから
周りの人がどんどん心広くなって良い人になっていく。
…とか考えたら、私にも存在意義はあるんじゃなくて?」

などと反論してみたところ、
戻ってきたのは失笑でした。



…ふふ、私はくじけないわよ?




などとゆー出来事がありましたが。


今日は家で仕事の日でした。
えーと。
お昼12時頃からスタートして、さっきまで。
13時間…昼飯等の時間を抜いてもまぁ実質10時間程度でしょーか。

で、報酬は1,800円。
時給180円かよ!!と。


ちょっと……
今が正念場とゆーのは理解できますが
ちょっとこれは酷い…とゆーか、もはやモチベーションの問題ではない。
なぜならモチベは下がるとこまで下がったから。


……このままじゃ私、じきに前職のよーに……
全てがどうでもよくなってしまう。


それだけはイヤ
それこそ、それなら死んだほうがマシなんです。
あんな気持ちで生きるのは今生ではもーゴメンです。


って思った瞬間ちょっと臨界点を越えたみたいで
折りを見て、予てから考えていたベースアップの要求を出してみました。



…べっつにさー。
ライターっつっても名前が出てるワケじゃないし
そんな大したことができるワケでもないけどさー。
でも報酬って大事よね。
ROI(費用対効果)ってのは人間にも言えることさね。
うんうん。



とりあえず検討を迫ってみただけではありますが
まぁ……気休め……じゃなかったら良いな…と。



そんで、そんな状態で過ごしていたので
本日の喫煙量は久々にものすごかったです。
2箱超えましたん☆
最近は多くて1箱半(@1日)やったのに
2箱超えはそれこそ前職を辞めて以来でした。


で、反省。


…自分の身体なので身体が云々ってのは考えてないけど(部屋は1人やしね)
財布にキツいんだよね、こーなると。
ちょっと気持ちも悪くなるし。



煙草が旨い状態で仕事をする。

今年の目標にしよーかとか考えてます。


☆このエントリにつづきはありません☆


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]