はなぶろ 何か…な月曜日 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は吉井和哉ライブツアーの大阪♪
で、たいそう楽しい一夜を過ごしました。

広島とセットリストは同じだった…と思いますが
私のことだからその辺はよくわかんない。
知りたい方はもっと丁寧な他ブログを…ってことで。




花火シリーズが終わったので漸くで勝浦2009シリーズ。
これはいつもの紀ノ川インター@魚眼Verです。


今回、城ホール。
アリーナ25列目の31番とゆー
けっこーーー良い席でした。

ギリギリで生吉井の表情が見れるぐらい。

広島が1F席26列目で後から数番目だったですが
広島も狭いからよく見れたけど
何か城ホールのほうが近かったような気がする。


「…ユニコーンの時、この辺の席やったらなぁ…
だって阿部ちゃんこの辺歩いてたやん。なー…」

などとSちゃんは不埒なセリフを口走ってましたが
まぁソレはソレ。

私はモロに通路に面していたのでかなり動きやすかったし。





広島との違いは…
えー、ある意味いつもの吉井さんらしく
歌詞を忘れていたような箇所が幾つか。

あと歌の中では
【フロリダ】で「アメリカで本当のロックが鳴っちゃったんだよ~」
のアメリカ部、広島→大阪になってた。まぁこれは当たり前ですが。

【ルビー】で、広島では「吉井の罠にハマって~」
っつってたの、大阪では特にナシ。
…歌詞忘れてた部分があったっぽいので、それでアレだったのかしらね…ふふ…

あと【ビルマニア】で「生涯愛を捧げる誰かをみつけよう」の時
広島では自分を指差してましたが、大阪では特にナシ。でした。


吉井さんの広島愛(というより民生愛な)は存じてますが
まぁMCが大阪のがちょっと長い目ってのは嬉しいな。


吉井さんの大阪公演の時には偽関西弁講座みたいなんがあるし。


とはいえソレ、ご本人も
「前回の城ホールの時に忘れてたんですけどー」と言ってたように
確かにここしばらく聞いてなかったけど
今回は復活してました。復活してましたが……



とりあえずソレ、関西弁とか関係なくね?な話で
会場がちょっと戸惑ってる感じで、それがまた良かったです。
本人もかなり恥ずかしそうだったのも良かった。あぁ良かったさ。


うん。次回も楽しみです。



しかしやっぱりピカチュウの評判はイマイチでしたな。ははは。
つか怖いんだよあのピカチュウ。

退場の時、機材のあるところにピカチュウが転がってるのを見ましたが
電極つながれた感じで…ロボトミーピカチュウ?

…明るいところで見てもやっぱりちょっと怖かったです。



あー、でも楽しかった。楽しかったですよ吉井さん。


いやホント、広島の時も思ったが
…失礼承知で勝手に言ってますが、何か久々に
久々ーに大好きな吉井和哉が来た!って感じがすげぇ大きい。

VOLT思った以上に良いアルバムだしなー。あー幸せだ。






ところで本日、月曜日。
私、会社を休みましたん。

別にライブ翌日だから☆とかゆーバブルOLな理由じゃないっすよ。
健康診断ーーーがあったからさ。

まぁそんな時間かかるもんじゃないけど
予約の都合で中途半端な時間に抜けることになるし。
予約入れた時はダイエット頑張りまくるつもりだったんで
診断の時間までスポクラで汗流すつもりだったし。


…先週半ばの歯のアレで全てがどうでもよくなりましたが
奇しくも2回目の歯医者通院が本日と言われたので
まぁどうせ休んでんだし、ちょうどいいやって感じでした。


起きて歯磨いて歯医者に行って
終わってからスポクラ…と思ったが
やっぱちょっと心配だったので
サウナ(岩盤浴)で汗を搾り出すことにしましたん。
(もちろん歯はちょっとずくずくした)

そんでその後、クリニックに行って健康診断。


お陰で体重については、まぁ昨年度よりわずかに上でしたが
一昨年ぐらいの数字にはなってるからまぁ…まぁね…


とりあえず歯の調子を見ながらダイエット活動は続けます。




……土曜日夜中にやってきた友人(爆スイーツ)にも
「ダイエットは2週間目から効果が出るんやから2週間じゃだめだよー。
最低でも1ヶ月はやらな」と言われたことだし。


まぁ今日は…昨夜ライブ後に和民で
ビール飲んで焼酎飲んで生しらすとサラダと刺身食って以来
何も食べずに過ごしていたので、健康診断後に
フツーにパスタ作って食べましたけれども。

あと、我慢してた近所の爆ウマドーナツ屋でドーナツ買って食べたけど。





そういえば健康診断。

今に始まったことじゃないが私、血管がみつかりにくいらしく
採血やりにくいってのを昔から言われてたので
ここ数年はもう面倒だから手の甲からでお願いしてたのですが
今年は普通に腕で強行されました。




……1分ぐらい血管探されたけどね。

うん、だからもう手の甲からでいいっつったじゃん。
まぁ看護士さんすんげぇ謝ってたからいいけどね。

この血管を一発で探り当てられるのは
百戦錬磨の献血カーのおばちゃんぐらいなもんで
そこらの若い看護士さんにはちょっと壁が高いのさ。

右腕ちょっと痛いす。あぁ…





あと今日、何か医者に気になることを言われましたよ。


……何か。何かさ。
尿にたんぱくがどうこうとか………




ちょ、それって和紙に「糖分」って書いて額に飾っておかなあかん
とゆーあの疾病か!?


と、かなりびびってます。



医者『心当たりとか…何かあります?これまでに言われたことは?』
私「…ないっす。…今歯医者通っててそんで飲んでる薬とか?」
『や、それはないですね』
「えーと…正直なところ、ここしばらくダイエットしてて…
あんまりご飯食べてなかったんですけど、それって関係あります?」
『ないですね』
「…昨夜いっぱいお酒飲みました。必要以上に踊りました」
『うーん、関係ないですね』




そんでしばし沈黙の後
『まぁ、体調によって時々おりちゃう人もおられるみたいなんで
あんまり気にしなくてもいいですよ。
ただ、もしまぁ来年も健康診断受けられて言われることがあったら
その時は再検査になりますね』


フォローされてるのか落とされてるのかワカンネ。







尿とたんぱくについてグーグルで調べてみたところ
糖尿とゆー恐怖のアレのほかにも腎臓病という文字が見当たり…

鬼籍に入った親父様、長いこと腎臓病だったんだよねぇ…

と、また違う恐怖が湧いてくる。


いや、腎臓病は遺伝はないはず。…ハズ……そのハズなんだ…




うえーーーーーーーん。




とりあえず…ダイエットもできるうちにやっときますわ。


前に。
こないだから疑いのある肋間神経痛について、針の先生と話していたところ
「やー、でも肋間神経痛やったことのある人に話したら
それってちょっと症状違いますよとか言われてー。
もしかして癌とかじゃね?とか思って、でも場所が肝臓だから
知ったら終わりな気がするんですよねー、ははは」
っつったら
『あー。癌とか病気の人はもっと痩せるから大丈夫よ。ははは』
と言われたこともあるし。


まぁこんな体型のうちは病気関係ないんじゃね?と思いますが…むぅ…






そんなこんなで昼間過ごしましたが
夜は夜で普通にいつもどおりの仕事があってそれをやってて
何か今日は私の人生の中であって無いような月曜日だな、と。


とりおき焼酎もなくなったので仕事終わったら大人しく寝ます。
……本当はとっとと進めなアカン仕事がありますが
今日はなかったような月曜日なので明日から頑張る。

明日にはきっと歯も大丈夫な気がするんだ。
今日ぐりぐりやられたけど、薬飲んだら痛いのなくなったし。
違和感も随分薄れてきてるしね。うん。



つーことでー。





色んなモンがあるなぁ…と思いつつ。
地球の健康より自分の健康のほうが大事。
私はそういう人間ですよ。






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 780  779  778  777  776  775  774  773  772  771  770 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]