はなぶろ 歯痛い…気のせい…いや…… 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初にアレ?と思ったのは月曜日の夜。
つっても月曜日の夜はお腹空きまくりボンバーで
そんなことより腹減った。

って状態だったんですが、昨日ですな。

仕事帰りにシャワーついでに
有酸素運動をすべくジムに行ったら
ソイジョイの試食販売会やっててさ。

コレちょーどいいじゃん、土曜日は3食ソイジョイだ!

と思いつつ、帰りに買おうと横切ったら
販売しているお姉ちゃんがニコニコしながら
「よろしかったら試食どーぞー。バナナ味です」
と、2cm角ぐらいの焼き菓子を勧めてきたので頂き。


チェックインしながらそれをもすもすしてたんですが
右のほうで噛もうとすると痛かったの。



花火シリーズ「ぐるぐるぐるぐるぐるぐる」




私、時々歯磨きの精みたいなんがおりてきて
1時間ぐらいジグジグジグジグと歯を磨くことがあるんですが
それをやると、次の日の朝ぐらいまで歯茎が痛くてモノ食べにくい。

そんなのと似た感じだったんで

おっかしーなー、最近そんなアホみたいに歯磨きやってなかったけど
もしかしたら昨夜、思った以上に右下の歯だけガスガスやったんかな。


と思って放置。




そんでお腹すいたーお腹すいたーー、と過ごしてましたが
本日ですな。

起きて仕事して、夕方まで執筆時間になったため
その間に昼飯と洗濯を、と思ってたら
何故か妹が来たので2人+ちびで駅前の中華料理屋に行ったんですよ。


もう今日の食事はコレだけやし。と、
唐揚げ2個とギョーザ1人前に野菜サラダとスープ
そしてチャーハンがついたゴージャスなセットを頼み。

走り回るちびをグリグリしてたら料理が来たので
とりあえず唐揚げを食った瞬間に激痛が走りましたのことよ。

右下奥歯。



いっちばん奥の歯と思ってましたが、その手前。
どうやら昔に銀をかぶせた歯のようだ。


横を押しても平気だが、上から押したらびっくり痛い。
何も口に入れてなくても噛めない。

痛い。痛ぇよ。



食事中、歯が痛い旨を愚妹に伝えましたところ
「あー、何か玉出に良い歯医者があるらしいわ。Mちゃんが言うてた。
紹介したろか?」


玉出は近所だが、玉出っつっても広いし。
つーか紹介もなにも、お前行ってないだろ。

そう思い、ダメもとで
「…何て歯医者?」と尋ねましたが

「……知らん。でもMちゃんもそうやし、
この辺の子らみんな良いって言うてるし。ホンマにええらしいで」
「うん。だからその歯医者の名前は?…じゃぁ場所とか電話番号は?」
「知らんわ(逆ギレ)私行ってないし。今度Mちゃんに聞いておく」




愚妹との付き合いも30年を超えましたもので
あの人が私の役に立つなんて欠片も思ってないから大丈夫。



とりあえず帰宅してそっこーでパークスの歯医者に電話し
金曜日に予約を取りました次第です。
(そしてそれを妹にちょっと話したら「え?玉出のん行くんじゃないの?」
などとちょっとショックな顔されましたが貴様を頼ってる余裕ないぐらい痛いんだよと。
面倒だから説明はしませんでしたが。)





パークスの歯医者、初めて行くんです。


それまでも近所の歯医者に行ってはいたんですが
そこも悪くはなかったが、いかんせんちょっと設備が古くてですな。

あと、歯石を取る時に口中血まみれになるのは
果たして正しいのかどうか、セカンドオピニオンとやらで
確認しときたいんだって気持ちもある。

…あと、目医者もパークス内で行ったし。
色々探すの面倒だし、歳も歳なんでそろそろ
目医者歯医者ぐらいは決まったところを作っておきたく
色んなニーズに応えてもらえそうだからパークス歯医者にしました。




本当は明日にでも行きたかったが、あいにく予約がいっぱいらしく
金曜日のキャンセル抜け時間に決まりました。

その電話の際「お痛みはありますか?」と問われたので
「あー、はい痛いス。多分、銀かぶせたトコなんですが」
「それは金曜日まで我慢できそうですか?」
「はい、多分大丈夫と思います」
「わかりました、では金曜日で。
ただ、もしも我慢できないほど痛くなったら
救急ということで診ますのでまたご連絡ください」




そう言われて、

お、けっこー親切じゃん。
まぁでも金曜日ならそんな先じゃないし大丈夫っしょ。





と思ってましたが
本日、仕事ちょっと中断してスポクラに行って
また有酸素運動マシンをやって
これでもか!というほど血行を良くしたら


もう右の下の歯、痛いのなんのって痛いわ痛いわ痛いです。





虫歯予防デー生まれとはいえ、小さい頃からけっこう虫歯野郎でした。
けどここ数年は特に虫歯とかはなく
歯医者さんにはケアとゆーか、歯石を取ったりのために行ってた。
(多分)




つか、これも厳密にゆーと虫歯ってんじゃなくて
銀の下で菌が大変な悪さをしているに違いないのです。


こーゆーのも昔やったことがあり
その時の歯は数年前に抜いちゃってるから知ってる。

だから銀カブせんのイヤだったんだよぅ。


いずれこうなるってのはわかってたし
でもこうならない限りは放置プレイでしょー歯って。




ああ痛い。
じくじく痛いです。



いつだって金曜日は待ち遠しいですが
今日は本当に待ち遠しい。



あんまり歯が痛いので口にモノを入れる気にならず
昨日買ったソイジョイも結局今日は食べてない。

明日の朝は越前屋ステーキとゆー、西成っこのごちそう☆
を食べる予定でしたが、この歯じゃ肉とか無理っぽい。
ソイジョイすら見るだけで怯えてますもん。

下手したらココア粉をサクサク食べるだけで終わるやもしれん…






いや、でも左の歯で噛み倒せば問題ないはず。
いや、でも片方だけで噛んでると顔の造りも変わってきちゃうんだよな。
いや、でも2日ぐらいの話だから大丈夫か…






とりあえず今はとても歯が痛くて空腹を軽く網羅しました。
ダイエットのためにも金曜日まで待とうと思うが
今こんなジクジク痛いの、明日になったらもっと痛いんじゃね?



まぁ…仕事に障りのない限り、痛いのは我慢できるからいいですけどね。
友人HさんのことをいつもMっこ呼ばわりしてますが
自分もけっこーMな感じだから痛いの大丈夫。注射も大好き。



あーーーーーしかし痛いわ。
あぁ痛い。痛いス。痛いーー。



仕事、ちょっと残ってるので
これをさっさと片付けて今日はとっとと寝ます。

あーでも明日は木曜日なんだよなー。
明日もつかなー。


…とりあえず寝て起きてからの状態で考えます。


では…




「もやしもん」想像していたのと違ってかなり面白かったです。
ちくしょう、今私の銀の下では菌どもがかもしているのか……ああ…痛い…



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 776  775  774  773  772  771  770  769  768  767  766 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]