はなぶろ もう夏ですな 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いのは…4月ぐらいから爆暑い日があったりもしたから
今更何か別に夏ーとは思わんが
都会のど真ん中といえど色々虫がうぞうぞしだして


…夏が来た…と思う。


ダメな大人のご多分に漏れず
ビールの旨さがグッと来るのでも感じますがね。


珍しくタイトルと一致しそうな写真。
勝浦2009で寄った白良浜@魚眼のひとつです。
…6月だからまぁこんなモンだ。




ダイエットーダイエットー言うてましたが
週末はちょっと飲み会が立て混みますた。

金曜日はばーさん愚妹らと共に
旦那出張中の友人Cも交えて駅前の居酒屋に。


そこで終わってりゃーよかったものの翌日。

ちょい酒が残ってるから…とスポクラに行き
筋トレじゃなくてヨガやらピラティスやらに興じた結果

何か今日すげぇ健康的じゃん☆

と思い立ち。
ばーさん旅行で居なかったので愚妹を誘って
近所の安焼肉屋(ホルモン屋ともいう)に行って
近所だから原付でもないしって安心してビールがふがふ呑んで
時間も早かったから何故かカラオケに。





……もう。もうね。



………まぁ今更ですけどね。
今更だがかなーーーり酔っ払いまして。


酔っ払ってたので記憶はないが
日曜日にまた晩飯で愚妹らと会ったところ
甥っ子1号がやたらめったら不機嫌。

ガキのことなので一切気にも留めてませんでしたが
愚妹曰く



「帰り道にさー。また1号が寝ぼけてグズってて
何回も『どうせ俺は』とか逆切れしまくってたんやけどさ。
その『どうせ』にアンタかなりキレたみたいでさー。
グズる1号のチャリに激突してこかして上から轢いてたで」



だそーでした。

そんで1号はいっちょまえに怒ってはったらしいが
そんなん知らね。


しかも1度じゃなく…チャリに激突してコカして
上からチャリで轢くという無体を数回繰り返したらしい。私。



最後、1号が泣いて怒って追っかけようとした時に
「私よう考えたら家こっちじゃないし。ばいびー」
って角曲がって消えてったらしい。私。













やだ、お酒って怖い。











おっかしいな。私、むしろ2号より1号のが可愛いんですけど。

自分が長女であるがゆえに
ちょっとあり得ないぐらい甘やかされてたことを
今一度確認するぐらい、一番目の子って可愛い。

自分の子じゃないけどね。


でも1号は顔は愚妹に似てぶさいくだが
小賢しいところが私とよく似ており、それもまた可愛い。
(ちなみに2号は今とても可愛い真っ盛りだから当たり前に可愛い。
こっちは残念なことに乳児でもバカっぷりがわかる程度ですが
顔のほうは私に似てるとよく言われる。
…つーか2号の顔、種のMくんの家系の顔そのまんまなんだが
とゆーことは私はMくんと顔が似てるってこと?
え、愚妹そんなに私のこと好きなの?気持ち悪い。とか思った。)






うん、時々うちの母親がやってたぐらいの
鉄建制裁かましたろかこのクソガキと思うこともまぁあるっちゃあるけど
今んとこ、私たち姉妹がされたほどの折檻はやってないですよ。


うーん、でもやっぱイラっとくる時は来るからね。
大人が我慢してることをスパッと言うのは別にカッコよくないわ。
ただ無知なだけだわ。

だからそれを若さゆえ…と許してやる心が大人には必要ですが
そんなん知らない。



私まだ身内だからいいけどさー。
他人様の大人にそんな口利いてみ?

そりゃー色々酷い目にあいますよ。多分。



だから今のうちに教えておかねば。
誰に向かってそんな口叩いてんだガキ。ってことをですな。はい。



数週間前には涙が出るまで口をひねり上げたりもしましたが
それに比べたらこの週末のは全然痛くなかったろう。知らんが。


父親がいないのでどっかで何かせな、と思うのは
母親たる愚妹も同じようでアイツも叱る時はかなりスパルタです。
(後姿にばーさんを見て幼い頃のトラウマが蘇るぐらい似ててイヤだ)


そこで私は優しくしてあげたほうが…
とは思ってたが、愚妹ったら叱るべき時に笑ってるから
ダブルでイラっときてこっちの手足が出る始末ですよ。



うん、しょーがない。しょーがないさ。




1号、しつこい男なんでまだ怒ってるらしいが
次また同じことやったらまた泣くまで口ひねりあげる気満タンです。





まぁそれはそれとして。
そんな感じで土曜日の夜がっつり呑んだから
日曜日はすんげぇ二日酔いで結局寝て過ごしました。

一旦11時ぐらいに起きて「晴れてる!」と思って洗濯しましたが
洗濯してメシ作って食ったらもう起き上がれなくなりまして
結局夕方までベッドから離れられませんでした。




そんでばーさんが帰宅してきたので回転寿司食べに行きました。


なんだ私、けっこうすげぇ仲良し家族じゃねコレ?

…まぁ自分の歳なら違うほうで仲良し家族作ってなきゃな感じですが
まぁ細かいことを気にしていたらキリがないよね。




はい。

そんなこんなで過ごしているとやっぱし体重増えてました。
うはー。




まぁ…これから1年、油断せずにいけるように頑張ります。
既に油断しまくりですが。
過去は過去。明日は明日っつーことで。



…いつもの仕事は終わりましたが別件がまだ終わってないから寝れない。
4時には寝たいです。
仙台のために。伊豆のために頑張ります。


では。




なんだよ蚊遣り豚にどんな人生があんだよ…
と思った。
アマゾンリンク、当たり前だが自分の欲のツボ突き過ぎだわ…





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 784  783  782  781  780  779  778  777  776  775  774 
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]