はなぶろ 今日は早く終わった。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のほーは先にも述べました異動やなんやでアレですが
家帰ってからのほう、何か釣果が悪く。

とりあえずもう今日はメール1通だけ出して終わり

とゆーことになりまして。


……まぁ正直なところ、釣果云々というよりも
「つかお前夜中までやってたら水曜日絶対昼過ぎスタートになんだろがよ」
ってな心の声がありありとわかったので
ありがたくメールとっとと送って今日は終了することにしましたん。



……したらこやって日記書いてるから
これを油断と言わずして何と呼びましょうかね。


はなぶろアップ用の写真、今日会社で
スキを見て幾つか作っておいたのに
持って帰ってくるの忘れてた。
ので、またもや2006年のバリの写真から。







年中お金ないですが、昨今特にない感じなので
焼酎も次の収入まで待とうと思い。

幸い、ここしばらくは酒がなくても2時ぐらいには
スイマーがやってくるようになったので
そんなこんなでやってましたが
今日は何か旨いことビール1本(キリン)と発泡酒1本げっちゅ☆

わーい♪

って感じで呑んでます。






そういえば、こないだ書いてたるろ剣の話ですが。

ちょっと諸々あってポカーんと空いた日曜日。
……てゆっかー。

何か私、本当は土曜日28日にシュノーケルのライブに行くはず☆
だったのですが。

私、3月21日と無根拠に信じておりまして。


土曜日、いつものようにダラダラ過ごして
22時過ぎに何気に携帯見たらメールが入ってて
Hさん「…今日シュノーケルのライブ行かんのー?」







いやぁ、慌てた。



は?え?え???

って感じでとりあえず開いていたパソで調べたら
シュノーケル大阪公演は2月28日ってなってる。

いやああああああ!!
ってゆーかゴメンH--!!!
…ってゆーーーか前日か昼に連絡くれよぅぅぅ!!!!


って感じで。




メール見た時刻、慌てすぎて
「あ、今ライブ中か」
とか思ったけどよく考えりゃ終わってる。

Hさんは普段、電話にほとんど出ない輩ですが
とりあえず電話したらやっぱり出なかったので
とりあえずメール送って詫び入れときました。





んで翌、日曜日の話に戻りますが
ヒマだったのでHさんもきっとヒマだろうと思い
でも車がなかったのでHさん家の近所の温泉に行かないかい?
と誘ったところ、すとーんとOK。

で…当初16時半に待ち合わせでしたが
何かキリが悪いので「17時でね☆」ってメールしたら
「折込済み☆」って返事が来て
17時20分頃に着いたらあんにゃろうまだ来てなかったわ。


これは勝ち負けでいうと勝ったのか負けたのか。


ま、Hさん家からは徒歩でも来れる距離なので
施設前で待つこと数分。

いつも自分が遅れて土下座ですが
人が遅れるのには厳しいので
「遅いんじゃボケ」的な態度で挑みつつ
昨日の非礼(ライブ忘れてた)を詫びつつ。


実に湯船に丸々1時間ぐらい使って
とんでもなく温泉を堪能しましたのことよ。


そんで出たのが22時ぐらいで腹減ってたしってメシ食って

…どうせHさんヒマでせう?
この近所に漫画喫茶あったでせう?
私先週の続きのん読むって決めてたのでご一緒しませう??

つって誘って、また2人して漫画喫茶へ。



るろ剣、面白かったです。
なんつーか、ぐわっと人気が出て頂点に行ったら
それはそっから落ちるだけですが
作者としては当たり前ですが作品としての完結を目指す。

正直、志々雄の話で終わってたら盛り上がりMAXで
もう神レベルだったんじゃないかとは思いましたが。

また、それもそれでアリっちゃアリとは今でも思ってますが
いやほんと、キレイにまとめてくれてて良かった。

左之助の過去の話も良かったし、ラストも何か良かった。
剣心の元嫁さんもかわいすぎるし。


いやー、終わってもう10年も経ってたのねコレ。
って感じですが、やっぱ面白かったですよ。


……今Wikipediaを見ていたら「完結」の作品として
弥彦の話があるとか知った。

何すか、やっぱ完全版買わなきゃダメかよちくしょうめ。
いつまで経ってもオタクは金持ちの手のひらの上で踊らされるのかよ。ああ。



いやでも本当に面白かったです。



余談ですが私がるろ剣の続きをザクザク読んでいる時、
Hさんは隣で「7SEED」を読み始めたの。

で、止めたの。


「それはまだ完結していない!BASARAの経験からして
その人の漫画は完結してから読まないと地獄に堕ちるわよ!?」とか。

そしたら「ええええマジで?…じゃぁ違うの探してくる…」
っつって持ってきたのがかの「ハチミツとクローバー」ですよ。


鬼フーンて感じ。…少女漫画、あんまり興味ないし…




とはいえ、るろ剣は残る数冊を読むだけだったので
けっこう早く読み終えちゃった私。

何故かペア席とか取られたので、入り口にHさんが居るから
違う本を取りに行くのも面倒臭い。

Hさんがハチクロを読み終わるまで、私もソレを読むとしようか。
……途中で時間切れになっても多分コレは大丈夫だろう…
とゆーことで、ついでにハチクロ読みましたん。






まぁ…まぁ、面白かったですよ。うん。
何が良いって、絵はキレイしキャラクターも良かった。
この分なら私、のだめとかも読めるんじゃね?と思ったぐらい。


でも……途中のラブが邪魔だ。


るろ剣で「悪・即・斬」ってセリフというか言葉がよく出てきますが
某ギャグ漫画で「ラブ・即・斬」ってのが出てくるんですよ。


も、アタマん中「ラブ・即・斬」がぐるぐるで
深夜の漫画喫茶で笑い転げまくった。



いや、ハチクロ本当に面白かったんですけどね。
短大と言えど一応自分も美大行ってたんで
うわ懐かしい、とか、あるある、とかあったし。

しかしやっぱラブ・即・斬。
好きな人には申し訳ないが、ポエムが。ポエムが要らぬ…


山田太郎物語みたいにひたすらギャグだったら
もう最高にスキになってたんですがな。


ギャグも面白いし絵もキレイしキャラクターもカッコイイしかわいいし。
(やっぱ8巻ぐらいで「これ誰やったっけ?」とはなりましたが)



しかし。
しかし。

そうか。私が少女漫画をイマイチ読めないのは
線が細くてキャラクターの見分けができないから
(Hさん曰く、画面の白黒比が黒いほうが私好みらしい)
と思ってましたが、違う。


ポエムが。
ラブなポエムがダメなんだ。


感情移入ができねぇ。
……るろ剣の弥彦の成長っぷりには感情移入できたのに。
弥彦がんばれええええとか思ったのに。



あと、少女漫画の方々は名前が普通なので覚えられない率高い。
蒼紫とか比古清十郎とか雪代縁とか
何かもうってゆー名前でないと覚えられないさ…

海外ミステリ(もちろん日本語のん)読んでても
イマイチ名前が覚えられないから何となくの感じで読み進めてて
犯人を勘違いしまくって作品読んだ感台無しとかやらかしますが
少女漫画の名前を頭の片隅置いて読み進めるってのは
それと似たような感覚がある。
絵があるから余計に脳内処理が大変。




だから少女漫画を読むと疲れるのであんまり読まないのですな。


女性作家が嫌いなわけじゃなく、今集めてるコミックスだと
女性作家のが圧倒的に多いですが
……やっぱポエムがダメなんだろうな。




ふぅ。




大幅に話はズレましたが
ま、そんな感じでこの週末は過ごしてました。


とりあえず…もうこんな歳ですが
ラブポエムを受け付けない体質と自覚したので
何かもうこれからもこんな感じで生きていくしかないと思いますた。

…次はシャーマンキング読むよ。多分。





はい。
つーことで…

実は今、久々に受けた仕事が幾つかあるので
それも進めなアカンので今日はこの辺で。

…ようするにまだ寝ませんが…遅くても今宵は1時過ぎには寝ます…


では。



はぐちゃんかわいかった。
…しかし少女漫画は緩急のところの不幸がパネぇから怖い…




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 669  668  667  666  665  664  663  662  661  660  659 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]