はなぶろ ダメだこいつ、早くなんとか……できたらよかったのに… 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末筋肉痛でばっきばきでしたが
仕事のために妹宅に行き。

チビにやったiMac引っ張り出して版下作ってました。


……何がムカつくってさ。

今あいつん家にネット引いてないのは知ってる。
何で引けなかったかも知ってる。

バカが引越しする気満タンだから
そっからとか思ってるのも知ってる。


でもさぁ。


何か仕事が詰まってきたの急ぎで書きますので誤字脱字ご勘弁を。
これは家の前のヒイラギ。






…でーもさぁ。

入り口の玄関のところに
アホみたいな棚を置いて物並べてる。
その奥に放置とかってありえなくね?


私のかわいいiMacに何さらすこのクソガキぁ。
30年以上の付き合いだが
実の姉たる私がモノフェチだってまだわかってなかったのね。




うん。


あのクソガキが独身だったらそもそも渡してないけど
独身だったらブン殴ってたね。ぜってぃ。

とりあえずiMacはチビにやったものだし
チビはまだ小1で自分でどうこうできるアレでもないし
私が出して触ってたら

「リエちゃん…それ、持って帰るん?」
とすんげぇ心配そうに見てたから
「いや、借りてるだけ。コレもうお前のんやし。
…ただちょっと今仕事入ったからしばらくは借りて帰るかも。
でもお前のんやから心配すんな」
「わかった。…俺も仕事終わったら絵ぇ描かせてな」
「おうよ」

てな会話を交わしたから
面と向かってハゲ女にモノ言うことも憚られる。




でもさー。
それよりも何よりも。

つかその時の甥っ子1号のセリフを聞いても思ったが
あのバカはいつもイイワケをする。
しかも到底通じないようなドリーム☆妄想イイワケを。


甥っ子1号、すんげぇ賢いんですけどね。
伯母が言うのもナンだけどね。
すんげぇ賢いんだけど、最近宿題とかサボりまくってるらしい。



バカか。


たかだか7歳児程度の宿題をサボってるようじゃ
中学に入る頃には立派なバカが完成してるわよ。

つかもともと本当に小賢しいし教えればできる。
物覚えもいい。
大阪から勝浦に至るまで
「ホテルホテル~♪」「ちょっと音楽ドラゴンボールに変えてや」
とか言いながらも何故かトンネルの数全部数えて覚えてたよな
何かようわからんお子様ならではの脳みそもちゃんと動いてる。




でも親がバカだからダメだ。



一歳児も見てて哀れ。





あのバカ、丸一日寝てるだけなんですよ。
掃除もしない。
実家のトラウマか知らんが洗濯だけはする。
でも干したら取り込まない、取り込んでも畳まない。


私が行ったのは18時前だったんですが
野球(草野球チームに入ってる1号)から帰ってきて
シャワー浴びかけだった1号が半裸で玄関に出てきて鍵開けてくれて。

部屋に入ったら2号がお菓子片手にその辺ウロついてる。




母親は寝てる。








死ねもういっそ。と。

男がいなきゃ生きていけない女なら
子宮とっぱらって女として一生過ごせと。







前に友人KWちゃんが言ってたことですが
引越し屋さんで数々の部屋を見てきた方曰く
「離婚する家ってのは何かわかる」そうな。

何かやっぱ荒んでるんだって。
逆にキレイな家、引越し屋がほほぅと思うような部屋の方は
次は更に大きな家に引っ越していくとか何とか。

風水だの方位学だのが関係あるのかないのかはわからんが
汚い部屋が人をダメにしていくのは身に染みてわかってる。




「歩けるスペースのある部屋」
ってだけで私ですら何か前向きになったもの。






で、まぁ。
その辺を話してもどーーーせ聞き流されるのはわぁってるから

「お前なんでこんな汚いの?お前は何してたの?
ガキ1人は小学校に行って野球行っておらんくて、
もう一匹は放置でこのザマで。
何で掃除のひとつをやる時間がないの?
何でお前寝てるの?」


って素で疑問をふっかけたら

「どうせ片付けてもスグ汚くなるもん」
「子供の居る家はみんなこんなもんやし」
「ねーちゃんは子供おらんから知らんやろうけど」






はい出たバカの理屈。


もうね。

もう。




このバカ相手に私は何度神に祈ったことでせう。


馬鹿につける薬(飲み薬、点眼でも可)をくださいと。





最近というかちょい前からは

ダメだこいつ、早くなんとかしないと…


って月(キラ)が何回アタマをよぎったかよ。
マジでデスノート欲しくなるわ。あーあ。







床…つっても
「2号がモフモフ大好きやからー」
とかお花畑なセリフぶっこいて昨年夏に
やたら毛足の長いラグを買って引いてそのまま。

絶対アレ、中に虫湧いてるよ。

つーかモフモフのラグがぺったんこになるのは想定内だが
ペタペタ(粘着アリ)って何だよ。キモいわ。





何するにもイイワケ。
何をしないのもイイワケ。


手前が勝手に孕んで産んで別れてまた孕んで産んでしただけ
で、目前にある2人のちびっ子のせいにされてもな。

つか誰も産んでくれなんて頼んでねーぞ。
お前の男も2人とも「別に」な感じやったやんけ。
お前がお花畑で母親(ばーちゃん)がちょい怖い感じで
男が2人ともヘタレだったから今に至るだけの話。




男を見る目がないだの男運が悪いだの言ってるけど
最初の男と別れた時、私散々言いましたよね。

本気でやっていくつもりならお前によって男も変わると。
結局のところ夫婦なんざ2人とそっから生まれるガキとで
家庭作っていくっつー話なんだから

・あの人が頑張ろうって言ってるから信じる
 →問題を先送りにしてるだけ。解決法になってねぇ。

・今はこんなんやけどもうすぐしたら月●十万の収入が(これは2人とも言ってた)
 →今ダメなヤツが自然に収入倍増するわけねぇ。



都合のいいときだけ妻ヅラして手ぇ抜いてんじゃねーよ。

・私もちゃんと言った
 →相手に届いてない言葉は妄言という。聞こえてなけりゃ意味ねぇ。




最後に勝手に頼ってきては面倒見てる母上もバカだ。




孫はかわいいし、私とて甥はかわいい。
でも何回も言うけどバカが大嫌いで私はあの子らの母親が大嫌い。








………何かあの部屋の惨状を見たら
今すぐ役所かなんかに電話して「子供が虐待されてます」
って言っちゃおうかなと本気で思いましたよ。

…そしたらガキどもはどうなるのかしら。
1匹ぐらいは何とか面倒見てやれるけど2匹は無理だぁな。
私だって額面でも月収30万もないし。




そう思ってまた考えた。








まぁ、考えてもせん無き事ですけどね。
せめてあのバカにもっかい男でもできて
外面だけでもヤル気になったらマシかもなとも思う。



友人Cの姉ちゃんもたいがい酷いが
うちのバカもそれに追いつけ追い越せのバカだ。





はー。







昨日からちょっとイライラしてたので
ぶわっと吐き出しました。

気分悪いのが移っちゃったらすいませんですた…
ゆっくりお風呂に入って寝てくださいませ…






…本当はわかってる…バカ薬なんてないことは…
でも…でも……



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 673  672  671  670  669  668  667  666  665  664  663 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]