はなぶろ 気づいたらもう2月も終わりですよ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すんげぇイキオイで忘れてましたが
2月ってはなぶろ作った月で、2009年2月…多分14日か15日ぐらい?
で、丸2年ぐらいこんなんちまちま書いてるようですた。

……役立つ知識でもレビューでもない
何かもういつの間にかイケシャアシャアと日記になってますが
何か見てもらってる方がいたらすいません。
何か思いついたらまたやります。



26日、親父様の命日に墓参りに行ったらハトてんこもりで萎えた。

前回日記から1週間きっかり空いてしまいましたが
先週末は友人Hさんとヨガに行った後
メシ食いにパスタ屋に入ってがっつり食って
そっからカラオケ行ってがっつり歌って
更にそっから漫画喫茶に行ってがっつり漫画読みました。


……狙いは【るろうに剣心】っつー漫画だったんですけどね。
ここしばらく、朝の再放送アニメでやってるの。
リアルタイムの時、途中でジャンプ読むのやめちゃって
結局最後どうなってるのか知らず。

絵がすんげぇキレイだったので…過去何度か
同じように漫画喫茶にてチャレンジしたものの
何故かるろ剣を読む時、私は3巻-4巻ぐらいで寝てしまうのでしたん。

ええはい。ちょーど蒼紫という男前キャラが出てくるぐらいでね。
だから般若の腕が伸びるシマシマトリックだけは何度も読んでて
友人がボーダーシャツを着ていたら必ず思い出すぐらいにはなってた。


しかしですな。
原作のあるアニメを見る時は、原作で言えたセリフが
どこまでテレビでいけるものかを確かめるのも楽しみのひとつ。
(未だに幽白のウイスキーボンボンの件だけは許せてない)

朝なので正直なところ見逃すことも多いですが
原作を読んでいれば酸っぱい葡萄と思えるってモンですよ。




まぁそんなワケで。
今回こそは読むぜ全部!!


と意気込んで酔っ払いのまま店に入りましたが
作者のコーナーに行ったらね。
1巻から10巻まで、21巻から終わりまではあったの。
真ん中ごっそり抜けてやがる。



同じような事を考えていた人が
同じ時、同じ場所におられたようでござるよ。ははは。



私、よく人に言われるのですが漫画は特に読むのが早いほうのようで。
先が気になるから考えながら読んだりしてないからでしょうが
この、どこぞの誰かが11巻から20巻までを読む時間。
いつ持って行かれたのかなんてわかんないですが
同じように10冊読むのなら、るろ剣ぐらいなら絶対私のほうが早い。

読んだ人が同じ棚にちゃんと返すとは限らないから
店員がそれを見つけて整理して、無事お家に戻ってくるまでの時間
なんてのも考慮してみよう。


…つまり、私が10巻を読み終えて再び棚の前に戻った時、
11巻から20巻はまだ戻ってきてない可能性は高い。




いつもならそこでヤル気なくして
もういーや。と思うところですが
酒が入っていたので何か初志貫徹を抱いてしまい
とりあえず10巻までと、あとその辺にあった、
3冊ぐらいで完結してそうな作品を3種類ほど持って
自分のブースに戻って、とりあえず読み始め……







……やはり、案の定で寝てしまい、目覚めたのが午前0時ぐらい。

Hさんも今宵は泊まりで読む気満タンだったみたいなので
それはそれとしてとりあえず続きを読み。
動くのが面倒だったからその他の本を読み。
……昔読んだ小説が原作のんでしかも完結してなかったとか
まぁ酔っ払いチョイスだからしょーがねーや。

そんなこんなしてたら1時間ちょい経ってたので
もういいだろうと、棚に向かいましたん。



そしたら、11巻から20巻は戻ってきてたけど
その後、最終巻までがなかったの。


自分の読みが当たった小さい喜びはありましたが
でもやっぱり読みたい本がないのは悔しい。

しょーがないからとりあえず20巻までと、
あと同じ作者の、これはちゃんと完結してて
全巻揃ってるっぽい【武装錬金】というのをがっつり抱えて
もっかいブースに戻り。

飲み物と煙草を補給してまた読みふけって……

気づいたら朝の8時でね。
とりあえず読んだ本を戻しに行ったら
やっぱり最終巻パートだけ戻ってきてなかった。


誰が読んでたかは知らんが、絶対寝てんだろちくしょー。
とか思いました。





……結局、お目当てのるろ剣読破はなりませんでしたが
まぁ武装錬金を最後まで読めたからマシっちゃマシだ。

今週は忙しかったので行けませんでしたが
明日の夜中か日曜日、ヨガの後で1人で読みに行こうと本気で思ってますよ。




はー。



まぁ、そんな感じ。

Hさんは寝ていたようで8時過ぎに起きて
「ちょっと、もう帰ろ」とか言われたから大人しく帰った。
朝の千日前は清清しかったです。

そんで…日曜日はそのまま帰宅して寝て
1時ぐらいに起きようと思ってたが
目覚めたら17時でびっくりした。


……雨が降ってたので車でスーパー銭湯に行くことにして
「もう風呂入ったし」とか言ってる愚妹と甥っ子ずを無理矢理引っ張り出し
風呂の後で24時間営業のスーパーに行って
翌月曜の朝ごはんにとパンを購入して帰宅。

パンをテーブルの上に置いて、カゴをのっけて
その上にテレビのリモコンものっけておきましたが
月曜日は
「ちょっとアンタ、机に何か置いてた?カゴだけ転がってんねんけどー?」
って母上の声で起こされ
どうやら私の朝食は憎っくきネズミ野郎に持ってかれたみたい。



月曜の朝から萎えまくりで過ごした1週間でした。





…水曜日は水曜日で、いつもより釣果がよく
何か気づいたらお仕事に木曜の朝5時までかかっちゃってたし。

木曜日、26日は親父の命日だったので
一応法事を理由に休みをとってましたが
妹と待ち合わせたのは11時だったのに
目覚めたら14時でびっくりでしたよ。




………普段なら。
友人の皆様が相手なら
もう誰が私をストーキング中?
と思うほど電話が入ってますが、慌てて携帯を見るも着信はゼロ

とりあえず電話してみたら
「…あ…ねーちゃん……ゴメン、寝てた。今起きた」






妹と似ているところなんて全くないと思ってましたが
やべぇ。これ絶対、血の轍ってヤツですよ。

こんな自分と似たような真似するヤツ他に見たことないもん私。

もう彼女との姉妹歴は30年を越えてますが
最近(つか2日前)漸く、彼女との血のつながりをちょっと感じました。






ま、そっから起きて化粧してお参りして線香あげてきました。
今日の写真はその時の…何か寺って何でどこもあんなにハトがいるんだろうね。

うちの亡父。
私が中学生の時、帰宅したら家の前に鳩柱ができてて

うわ、自分の家やのに入られへん。つか鳩何匹これ?つか怖ぇぇ!

と思いながらも近寄ったら、ばっさばさと散らばる鳩ども。
その真ん中で親父がイスに座って鳩にパンくずやってて
まさか鳩柱の芯が実の父親とは…
とか思ったことがありました。

鳩の団体を見るとそれを思い出す。

そん時妹はいなかったけど、多分夕食時かなんかに話したのを覚えているみたいで
今彼女は息子に向かって
「アンタらのじーちゃんはな、鳩使いやってんでー」
とかワケのわからんことを吹き込んでやがります。

つい私もそれを肯定するが、この話もう何回もしてるから
今年小2になる甥っ子1号はそのうち「もうそれ何回も聞いた」とか
言い出すんだろうと思いますよ。

あー時間が経つのは早いねぇ。






はー。


つーことで…何かまたぐだぐだ長々と書きましたが
そんな感じでした。




あ、そうそう。

そういえば今日、会社(派遣で行ってるほう)で大幅な人事異動があり
ずっとお世話になってた上司の方が地方に行くことになったり
いつも一緒にオヤツ買いに行ったり帰りダラダラ喋ってた人が
席で言うと今のところとは対角線上の位置の課に移動になったり。

大きな会社なので毎年人事はあって、それなりに動きはありますが
何か親しい方々がいなくなっちゃうのって
何かうはーーーーって感じですた。


転勤になる上司は
「俺が2~3年して戻ってくる時も自分は多分いてると思うよ」
とか、何だよそれ派遣切りのご心配ですか?
みたいなセリフをぶっこいてくれるし(でもいい人だから無問題)
異動になったUさんは朝から何度も泣いてるし。
(今のところのがラクで、異動先の課がとにかくイヤだそうな…)


思えば私、小さい会社ばっか練り歩いてたから
異動とかあんまり経験なかったんですよね。
独立ってのは見ましたけど。

つーか自分、一応曲がりなりにも専門職の末席なので
正社員であっても私に異動ってのは…
よっぽどの大手で拠点毎に同じ部署を持ってるところでない限り
異動ってのはないしな。


前の会社じゃ先輩がそんな感じでしたが
自分のいた拠点が一番新米だったから自分がどっかってのはありえなかったし。

あー、そう考えると…
こんなご時世ですがやっぱ正社員って面倒臭ぇわ。
ボーナスないのは切ないけど、やっていけるなら
派遣とフリーランスとでやるのが一番ラクで楽しい。


あー、でも多分、そうも言ってらんない状況になるんだろうなぁ…

まぁそん時はそん時でまた考えますが。
もっかいどっかに派遣で…とか思っても
今行ってるところ以上に条件、環境、ロケーション全部が高得点ってのは
あんまりないだろうし。

そしたらまた引きこもり状態で家でちまちまやんなきゃだし。
そしたらその前に新しいMac買わなきゃ☆だしな。ははは。




つか、今日は会社で某営業のおにーちゃんが
「てゆっかお前、これ好きなように持って帰れよ?
俺何回も言うてるよな?遠慮いらんて」
とかって、何か知らんがずっと私の席の後に置きっぱなしの
焼酎ビンをまた1本寄越してくださったので
ありがたく頂戴してさっそく呑んでます。

あーもう、私前職以外ではかなり人に恵まれてると思う。
……同僚にナイフ投げつけられたことはあったが
あんなキ印の女は彼女だけだったからいい。

いや、前職も…人の入れ替わりが激しい分、色んな方々を見ることはできたし。
前述のHさんを始め、未だに遊んでくれる友人をみつけることもできたし
時々、半年に1回ぐらい仕事が入ってくることもあるから
まぁ一概に無駄だったとは言えない。
……それを差っ引いても未だなお薄暗く灯るモノがありはしますけど。




まぁそんなこんなで。
今日は何だか大昔の名曲から
「春はお別れの季節です♪みんな旅立って行くんです♪」
とかゆーフレーズが頭ん中をぐるぐるした1日でした。

人生の春は未だ見えず(見えないまま過ぎた可能性も大きい)ですが
まぁ事象としての春はもう本当にすぐそこですよ。

っつーことで。。



長々としょーもない話をすいませんでした。







声がイマイチなので買う気にはなれないですが…
緒方さん版の剣心なら買ってたかもとちょっと思う。








PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
リエのストーカー1号あるるよ!
姉妹は永遠やで〜!!!
yooko 2009/03/03 10:47 編集
無題
誰かと思ったらストーカー…
1号ってことは2号、3号もいらっしゃるのかしらフフフ。
モテモテかしら私。ふほほほ。


……いや、ホンマいつもすいません…
NONAME 2009/03/03 22:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 667  666  665  664  663  662  661  660  659  658  657 
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]