はなぶろ ヨッパラいだー 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きな漫画に出てくるの、ヨッパライダーってキャラが。
仮面ライダーとかっぽいのじゃなく、
どっちかというと恐竜系のキャラですが
ヨッパライダーの噴火花火は夢でも見てみたい。


それはともかく、酒。

…ホワイトデーに甥っ子から頂いた一升瓶(焼酎)、
だってもう2週間以上前の話だし
もちろん既になくなりましたん。


で、先日久々でパークスの焼酎屋に行ったら
奄美大島でNちゃんの旦那が持ってきてくれた
「朝日」ってのがあったので、食いつきましたん。

あの日は、ヒロゾウさんが「一番橋」を持ってきてくれてて
それを既に呑み始めちゃってたってのと、
KWちゃん鍋が旨かったのでとにかく食いすぎたってので
朝日は1杯ぐらいしか呑めなかったのねん。



桜を撮りに行ったらスズメが。
スズメはいいよ、スズメは。かわいいよ。






はい。

まぁそんなわけで今現在、朝日を着々と呑んでます。


……実は昨夜も呑んでましたが
アメトーーク見てたら何か知らんが呑みすぎて
寝る時たいそう吐きそうになってましたけど
翌日(今日)に引っ張ることがなかったため
懲りずに今夜も呑んでます。

いや、今夜。金曜日こそ呑まなきゃ。
だって明日は朝起きなくてもいいのよ。(リボーンは録画予約済☆)
今日なら吐きそうになっても吐いても
もう布団に入って好きなだけ寝れるワケですよ。金曜日ばんざい。



まぁそんなワケで呑みながら…
ちまちま色々やったりしてますが、先ほど友人Gからメールが入りまして。


GWにキャンプ行こーぜー♪
って2月ぐらいに話してたんですが、
Gの娘ちゃんがうちの甥っ子1号と同い年で
どうせなら甥っ子1号にも来て欲しい。
甥っ子2号もカワイイ盛り(年齢だけな)なので居たらいい。


で、ヤツらの母たる愚妹の都合と
Gの都合とを私が間に入って伝えてたんですが
ちょっとわかったことがある。


愚妹さぁ。

全くどうでもいい時、話に目的がない時は
フツーにぽやーんと喋れるんですが
目的…予定とか約束とかそういうののために会話する時は
何かちょっと違うスイッチが入るみたい。

良く言えば真面目になる。
私との待ち合わせとか死ぬほどテキトーなのに
他人様が入るとやたらめったらクソ生真面目な感じに。

なんつーか、普段の彼女(愚妹)に、日付計算機能や
時間計算機能が追加
されるような感じですわ。



今回は、1号の野球の試合とそのGWキャンプ計画のハザマで
って話だったんですがね。


……しかし悲しいかな、彼女(愚妹)はアホうなので。

新機能(オプションか?)が追加されるのはいいが、
それを上手い事使いこなせず何故か本人自らがテンパる


ゆえに…CPUの問題で。
ただでさえ低い読解力が更に皆無になって
自分の都合だけを繰り返すリピートマシーンになるようだ。


うん、私が言ってること全然聞いてくれない。
いつも別に聞いてもらってる気はしないが、いつもにも増して耳に入ってない。

返事はしてるけど、聞いてたらなんでその返しが出るのかわかんね。

って感じになります。



例えば

妹「…だから5日6日でいいの?」
私「だからまだわからんから無理せんでええし。
  1号は野球に行かせたらいいんじゃね?」
妹「もう今日返事せなアカンねん。」
私「だから、それやったら野球のほう優先したほうがいいんじゃね?
  私も今G子に確認してる最中やから何とも言えんって。
  つか3日4日は無理なんやろ?」
妹「3日4日はもう無理や。野球の試合で1号も出るもん。
  だから5日6日やったら今やったら休めるかも知れんし」
私「『かもしれん』ってなんぞ?だからソレやったらもう
  別にわざわざ休まんでもいいやろって」
妹「今日の8時までに電話せなアカンし。だからどうなんよ?って」
私「だから……お前もう死ね」

ってな感じ。







なんだろう。

自分の周り、けっこう読解力高い人ばっかりだからか知らんけど
1言ったら7ぐらいまでは察してくれる人ばっかりなんで。

1を説明するのに10の労力が必要なのは愚妹しかいねぇ。




…あ。
そういえば会社の方で1人、時々会話が無限ループに突入することがある
って人はいてはりますが、まぁようするにソレは
本人が認めたくないこと、聞きたくない言葉をこっちが発してるからであって
その場合はお互いに話を流すことでまぁ波風なく過ごせる。


愚妹もなぁ…
そんな感じで、どうでもいい話でループになるんだったらいいんですが
何でよりにもよって、コレは聞いてくれよってとこで
無限ループに突入しやがるんでしょうかね。



幼い頃はただイライラするだけでしたが
今、歳をくってまぁ色々なパターンを考えられるようになり
それを愚妹にまで適用できるようにはなったものの






……だからってイライラしないワケじゃーねぇな。




なんなのこの子。なんなの?
どう言ったら伝わるの。

あぁ何かもう全てが面倒臭い。ってなっちゃう。妹と喋ってると。

正直、先日小学校2年生になったばかりの
息子(甥っ子1号)のほうが全然話が通じるわ。

ワケわかんね。





…おっと。
愚妹の話をしたらキリがない。




まぁ対愚妹との話はこんな感じだったんですが
それはさておき、友人Gとの話。



最初、20時頃に電話したらG娘ちゃんが携帯に出て
その対応の良さに驚きましたが先ほどGより来たメールが


「久しぶりにフラメンコに行ったらビールが旨ぇ!
旨すぎて電話すっかり忘れてたスマン。もう寝るし明日電話するわ」


っつー内容だったんですが、内容はともかく
メールの文章自体がいつもの酔っ払ってるGそのまんまで
すげぇなぁと思った。




私とG、あとオタ友のC、ヨガ友のIとかも
小学校の頃の同級生ってのがそもそもなので
付き合い自体はもう20年……いやいや、四半世紀ぐらいにはなる。

だからまぁお互いに色々と存じ上げていすぎる感じですが
メールを見ているだけで、声や口調が聞こえてくるようですた。



そういえば友人Hも、酒が入っていると思しき時のメールは
やたらめったら優しい口調になってるよな。

自分ももしかしたらそうなのかも知れませんが
こういうのってやっぱ自覚はないもんかね。ないんだろね。うん。






まぁ、そんなことを呑みつつ思っている週末の夜です。

オチがなくてすいません。
…っつーことで。




そろそろ楽天アフィリエイトも復活したほうがいいかな…



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 708  707  706  705  704  703  702  700  699  698  697 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]