はなぶろ まだ終わらないけどもう終わる 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実に1週間ほどMac開いてなかったですが
久々に。

今日昼間に携帯から投稿した際にも書きましたが
ひょんなことから部屋の大掃除を始めましたん。


私、自分自身で自室を汚部屋とは認めてませんでしたが
まぁやってみて痛いほどわかりました。



はい、汚部屋野郎です私。




…くだらないですがちょっと長くなりそうなのでつづきます…







一応…掃除を始める前の写真を撮っておりますので
完了したらアップしよーと思います。



いやー、写真見たら我ながらワケわからんことこの上ない。
汚いとゆーより、ワケわからんですよMy部屋。


当社比ではありますが
本についてはけっこうコマメに整理してるつもりやったのに
ちょっとした山を探ったら次々に本が湧いて出る。

マンガも小説も実用書も資料も
ぐにゃーーーっと色んなトコロから。

とりあえず本については上記4タイプに分けて…
と思いきや、趣味の写真集やら絵本が湧いてくるほか
過去に仕事させてもらった雑誌とかもぶわっと。


3日程前の夜中、あんまりにもあんまりやったので
大笑いしたもんな。イヤまじで。





しかし笑ったところで…
風俗嬢募集フリーペーパー(仕事)やら
中途半端なNARUTOのコミックやら
宮部みゆきやら森博嗣やらが消えるワケでもない。

つーか消えてもらったら困る。


かといってコレどーすりゃいーんだ??

どれを売る?どれを捨てる?
そしてどれをどうやって保管する?????



???の嵐ですよ。





……とりあえずCDについては
購入した音楽CD&DVD、人から借りてるCD&DVD、
過去の仕事等のデータCD&DVD、未使用CD&DVDと
まとめて1コーナーに収めることに……
今のところ成功してます。

似たようなモンってことで写真(ネガ/ポジ含む)もそこらに。


あとファンクラブの会報やらグッズと
どうしても捨てられない思い出モノは
100均で買ったバカでかい袋に入れて置いておいた。






毎回掃除の時に思うのはやっぱヤニがすげぇってことで
「まず使わない。けど捨てられない」モノについては
ヤニやホコリが着き難いよーに何かに入れて置くのがベスト。
とか学んだの。



あとは…よく使うモノは手前に、使わないモノは奥に
ってのを頭の上の…メとメの間のトコロにおいといて
ちまちまやっていくしかねーよな、とゆー段階です。







ところで何でこんな夜中にMacを開いたのかとゆーと
Mac周りがキレイになりつつあるからですが
それはiMacを妹(正しくは甥っ子へのつもりですけど)にやって
その分のスペースが空いたからってのと
ちまちまですが幾袋分かの不用品を捨てて
1つの棚が不必要になったからそれを解体して
倉庫に叩き込んだから。



今心の中ではワケわからん源でもある
本類についても置き場所は決めてますが
……そこに辿り着くのにあとどれぐらいかかるんだろう……





とりあえず明日(もう今日ですけど)からは
いつもどーりに家での仕事が再開されるので
Mac周りだけは何とかせなアカンと触ってみました。



本当は3時には寝たかったですが
掃除できないヤツのセオリー通り、
Mac周りにあった小物たちが寝床を占領しているので
ソレを何とかしない限りは眠れそうにないです。



……煙草もなくなったので4時には寝たいです。
つーことで。









数年前から掃除に乱用しまくってる重曹。重曹サイコー♪






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きょう理兎は、携
きょう理兎は、携帯へ投稿すればよかった?
だけど、かいんは携帯したかったの♪
BlogPetの理兎 URL 2008/08/22 12:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 518  517  516  515  514  513  512  511  510  509  508 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]