はなぶろ 自分らしくない夏っぽいね。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「趣味といえば…そんな大きく売れてるワケでもない
アーティストのライブに行くことと、本を読むこと。
あとお酒って言っても家ではビール1〜2本で
週末に友達と飲みに行くぐらいやし。
金使わんっちゅーねん」


というのは、私の友人の中でも
最も稼いでる女であるHLLさんの明言です。


ヤツの年収は想像したら多分私死にたくなるので
聞いたこともないですが、推測するに
同い年(30半ばな)のそこらの男性では
多分追いつかないか、ギリ同じ程度ぐらい?

30も半ばを過ぎた男性でまともに働いてる男性は
まず妻子がいるだろうことを鑑みると
私の中じゃ群を抜いて「自由になる金を持つ」女。
それがHLLです。


……かといってスイーツじゃないのが
彼女の良いところでもあり…残念なところでもあるわけですが。



それはともかく、彼女ほどの収入はないにせよ
私も趣味と言えば読書とライブ、酒。
あとHLLにないところでは免許持ちなのでドライブで
温泉にれっつらごー♪ぐらいですが
まぁそんな感じで地味に暮らしている三十路半ばですよ。



…軽く書くつもりが意外と長くなりそうなので続きます……







はい。

そんな私でございますが
本当ーーに7月は忙しかった。

喉元過ぎたら熱さどころか
飲んだことすら忘れる痴呆野郎
なのでアレですが、確か7月は…えっと…


5日〜6日の土日は前述のHLL様とヨガの後
飲みに行ってカラオケに行ってうわーっと朝まで。

9日はブロガーイベント初参加。

11日はB'zライブに行けなかったですが
短大時代の恩師N先生のご自宅に遊びに行って
19日〜20日はチビどもの面倒をみたりしつつ
夜はペルソナ トリニティソウルを見た。



……この、週末は録り溜めたアニメを見る。
とゆーのが私のデフォルト設定のハズなんですが
21日は地元の町内会の日帰り温泉に参加。

で26日〜27日はSETSTOCK 08のため広島に行き



うぉぉぉ7月忙しかったぜーーー!!



と思うスキもなく
8月の2日はG子のマンションにお泊まりして
そのまま3日は箱作(ピチピチビーチというのだよ)に。
私のポカのせいで予定がバッティングしちゃったため
海から帰ってそのままKWちゃんのBDパーティに参加させてもらい
その後、風呂入りを兼ねて妹宅に。



ちょっと諸々あって寝たのは結局2時過ぎでしたが
まぁこれで私の夏の予定は一段落☆









と、思いきや。



再来週、17日も海に行くことになったよ♪







…なんだこの忙しいっぷり。


SETSTOCKと海は毎年のことですが
昨年はもっとヨガに行ってたよなぁ…とか。




そういや今夏はあと、ポケモンとNARUTOの映画にも
行かにゃならんのだよねぇ。あああ。


そういえば、ですが。
NARUTOの映画についてはこの3年ぐらい
甥っ子1号とは別に毎年連れて行ってたお子様がいまして。

それは1号よりちょい年上の子で、保育所時代に
大層1号を可愛がってくれてた子なので
まぁそのお礼も兼ねて、という感じやったんですが
そこの母親があろうことか今更Amwayにハマらはったそーで。


付き合うと大層面倒なことになるので
今春に1号が小学校に入ったのを機に
妹宅では一切の付き合いをご遠慮申し上げてるらしい。




親がバカだと子供が苦労するってのは
時代や国に関係ない、厳然たる事実だぁな。って感じ。


……んで今年はC宅の3歳児、Fちゃんと一緒に☆
ってハナシをしておりますがFちゃんはポケモンのがスキらしいので
もー今年は甥っ子1号と2人で行くことになるのかしらね。
って感じです。
(しかし母親Cがコテコテのオタクなのでもしかしたらご一緒するかもねぇ…)





うはー。

とりあえず人ごみが嫌いなので
映画はせめて…おガキ様ども夏休みですが
せめて平日を狙って行きたい。

……そのせいで毎年、NARUTO映画での
「劇場でもらえるってばよ」なグッズをもらい損ねており
お子様ちょっと涙目ですが、それはその後で
劇場のシールを買ったりアニメイトに連れてって
「500円分スキなモン買うたらぁ」とかでカバーしてるもん私。


まぁそれはともかく、んだから13日の水曜日…
が狙い目やと思いますが、
狙い目っていうか私ソレしか空かないかもよ
な感じなので、13日に…午前中は法事で
午後から映画をダブルでどーだ。
とか勝手に思ってる次第です。


あー。

夏ってこんなに忙しい季節だったっけ?
私の人生で一番ぎっしりみっちりだったのは
やっぱ中三の夏で、あの時は朝8時から夜20時まで、
12時間まるまる塾ですよー♪とかあったから
最高に忙しいと思っていたですが
生きているとまったく色々あるもんですわ。





あーー。

……気付いたらもうこんな時間なので
今宵はそろそろ寝るとします。



つか昨日気付きましたが
私、1日にコミュニケーションを取れる相手は
MAX7〜8名っぽい。

……昨日は昼間で既に大人9人、おガキ様4匹だったので、
KWちゃんBD会の時はKNとか特に久々やったのに
ロクロク喋ることもままなりませんで失礼いたしましたよ。

とりあえず学んだので、今度からちゃんと
1日のコミュニケーション可能人数を
ちゃんとチェックして予定を組むよ。




てゆー感じでー。




なんか最近、ブログ後に関連した(っぽいだけ?)書籍を載せるのを見たのでやってみた。
…本文とは特に関係ないですよ。









PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
リエ様が読書する
リエ様が読書するの?
BlogPetの理兎 URL 2008/08/06 13:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 514  513  512  511  510  509  508  507  506  505  504 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]