はなぶろ また欲しいモノがでてきたですよ。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日。
会社のIちゃんがアイテムを検索してた時
「こういうのもあるって昨日飛行機フリペで読んでさー」
「へー」

とか言いつつ覗き込んだモノ。

コレです。







MVPenテクノロジーズ MVPen(エム・ブイ・ペン) 限定カラー レッド MVP-3というツール。

何かとゆーと、手書きのメモをデジタル化するツールですな。







数年前からペンタブを使ってますが
今、会社では絵を描いたりデザインしたりってのがメインで
家での仕事のほうは取材して原稿書いてってのがメイン。

もともとペンタブはイラレを使うにあたって
角と角をキレイに合致させるのに
マウスじゃイライラしてたのがあって購入したものなので
ペンタブのほうは会社に持ってって使ってる。
家では…確か980円ぐらいで買ったフツーの光学マウスを使ってますのん。


そんで、その家での仕事ですが
取材の時はもちろんメモを取りますやん。


……ちょい前から、そのメモをデジタル化して保存/共有する
という流れが決定してしまい。
つまり1回手書きで書いたメモをもっかい打ち込んで
そっから原稿を書かねばならないとゆー羽目に。


面倒ぃ。




かかる時間が倍以上になり、すると当たり前で収入も減ったため
何かもうこの仕事辞めようか…とか
新しい仕事別に探したほうが…とか
色々考えましたが、まぁ原稿料アップしてくれたので
そのまま続けてます今現在。


しかし、メモの書き起こしが面倒なのに変わりはなし。


あんまり話してくれない相手だとメモの量も少ない。
でもすると原稿が薄くなっちゃう。
すんげぇ話してくれる相手だとメモ量が膨大。
でも原稿ががっしりする。



どっちも一長一短、会社的には後者がいいけど
どっちがラクかというと前者なんだよねぇ…


とかゆーのを、ここ1~2年悩んでおりましたのですよ。



で、みつけたMVPen



ちょい前から日本でも利用者が増えているようで
いろんな方がレビュー書いてるのを見たりして……

鬼欲しい!!!

と思った次第です。





……とりあえず今からヨガに行きますが。
………多分今日中に買っちゃうと思う。


また買ったらレビューしてみまするー。





ダメ押しでもっかい載せておく。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 656  655  654  653  652  651  650  649  648  647  646 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]