はなぶろ ついつい…思わず……ね 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だってかーーーーいいもんこの写真。





ってことで、
私以外には死ぬほどどうでもいい話ですんまそん。


いや、本当は別の目的で
別の写真を探していたのですが
先日購入したHDDを探っていたら
こんなかーいい写真がみつかったワケさ♪






……えーと。
猫と戯れる10ヶ月児。




つーか本来はお子様×猫ってダメっすよ。
猫の毛が色々とアレだそーで
新生児の居るお宅ではあんまり猫は
飼わないってのが俗例です。
(詳しくは知らんですけど)



でも甥っ子2号は…
生まれた時から居る「るい猫」が大好きで……

この赤子ったら
モノ食わせたらソレを1回口から出して手に握り
そんでからもっかい口に運ぶとゆー
いやしんぼな習性を持ったおガキ様でして。



同じノリで猫をひっつかみ
毛をもぎ取ってから口に運ぶとゆー
ちょっと気管支等が弱い赤子の親御さんなら
卒倒しそうなマネをやらかしやがります。




でも猫に罪はナシ。
とりあえず赤子の近辺には寄らぬよう
気をつけてはいますが……


つーか猫、逃げろよオイ!
って何回か獣に突っ込んだぐらいおとなしい猫で、
毛をもぎられようとひねり倒されよーと
「にゃー」と呟いて終わってる現状ですよ。


……あぁ、どうでもいい話ですが長いから続きますわ…





はい。


実は数カ月前、
あまりのビビリで外になぞ出た事のない
るい猫が、シッポを齧られて血ぃ流してるのが
発見されまして。


何コレ??いつの間に外に!?



とか言うてましたが
犯人は10ヶ月児でした。




………どうやらひっつかんで齧り倒したご様子で……






バカじゃねーか赤子。
ってゆーか
赤子の恐るべしなトコロは甥っ子1号で
ちょっとわかってたつもりでありましたが
本当に赤子恐るべし。

何食って何やらかすかわかんねーよ。


いやホントに赤子からは目を離しちゃダメですよ。









ふー。
まぁそれはそれとして、上記の写真は
念願の猫をとっつかまえて
思う様モフモフしてる
10ヶ月児のモヨウです。


もっかい入れとくね☆





……辛うじて口には入れんかったものの
垂らした鼻水が固まりつつある中に
猫の毛がどばっと入っててギャーって感じ。







まぁ…それはそれとしておいて。


写真を探していたらこんなんみつけたので
ついでにアップしておきます。








こちらは2002年3月…
生後10ヶ月、つまり今の甥っ子2号と同じ時期の
甥っ子1号(現在小学1年生☆)の写真ス。




カメラの質が悪かったってのもありますが




………やっぱ顔の作りだけみるなら2号のほーがカワイイわ。




しかし。
しかし子供好きな私にとって
初めての甥っ子である甥っ子1号はナニモノにも代え難い存在。


かわいかったですよー。





よく言う
「子供が小さい時にカワイイのは
その時に親孝行を全て終わらせるから」
ってのを実感するぐらい。…親じゃないけどね私。


今本気でブン殴ってやろーかこのクソガキぁ
と思うよなシーンでも
ぐっと我慢できるのはじゃないかしら。
(愛があってクソガキと呼ぶか呼ばないかの議論はさておき)











しかし……
当時もそのまま言うてはおりましたが
ぶさいくな赤子だったよな、1号。

言葉を覚え始めの頃、にっこり笑って抱っこしながら
「Rくん(甥っ子1号の名前)、ぶさいくー♪」
って言うたら
本人も「ぶさいく」を雑言とは思わず
自ら「Rくんはぶしゃいく!」って言うてました。
親(実妹)や祖母(実母)が
「Rくんはぶさいくじゃないよ!」って否定しても
「ちがう!Rくんぶしゃいく!!」ってソレを更に力強く否定してました。


ほほ笑ましい思い出だ。
(ちなみにその後2ヶ月ぐらいで色々気付いたよーでしたが)






私が教えたかったのは現実と
あと
顔の作りで得をするのは、ソレを上手く使いこなせるヤツだけで
人間の7〜8割は顔の作りなんぞ関係なく
その評価はむしろ雰囲気のほうが大事。

つまりミバより中身が大事なんだよ意外とね。

ってことであって、別に虐待してたんじゃないですよ。




あー、しかし赤子かわいいわ。

1号の時はデジカメ、動画は撮れても音声が入らないタイプでしたが
おしめ替えされてる姿とかかなり笑かすもん。

こんなちみっこが、今
甥っ子2号の横でどんだけエラソーにしてやがるか。





……そのうちDVDに焼いてご披露してやるわ。
もちろん私に逆らった時にも披露するわ。くくく。











とか何とかアホな事言うてたら夜も更けて参りましたので
カラオケをドタキャンした甲斐を生むためにもそろそろ寝ます。





オマケにもいっちょ。
いやしんぼが高じて、お兄ちゃんが食ってた
カップヌードルに食いつく10ヶ月児の姿です。







…後のテレビで朝ナマが始まって
コレを見てるとかなり気分が悪くなるので
本当に寝ます。

おやすみなさいませ☆





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 443  442  441  440  439  438  437  436  435  434  433 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]