はなぶろ 梅雨入りかぁ… 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっっさ前から欲しかったのですが
いやいやコレこそ分不相応…と思って諦め
でも先日また突然すんげぇ欲しくなった。





それはデジタル一眼レフですよ。





初めて一眼レフに触れたのは
ほとんどの短大ず同様、一回生の時でしたが。

あの頃、私たちはどこに行くにも
ほぼ全員が一眼レフ抱えたかなりヤバい集団でしたな。

今も部屋の片隅に置いてありますが
ミノルタのαシリーズの一番安いヤツ。
でもアレで色んなモノを撮りましたねぇ。



でもアレ、死ぬほど重いんだす。


えぇはい。
当たり前にすんげぇ重い。

かさばるのはもとより、その重量たるや
肩〜首が万年肩凝りになるのは必須の重さでして
それに比べて初めて入手したデジカメの軽いこと。


つっても出始め…出てから数年後のタイプだから
画素数は200万程度ながらもまぁ軽くはなかった。
一眼レフに比べたら軽かったけどさ。


で次に6万円も出してFujiのM603を買って
それが2005年に奄美に行く途中の飛行機内で壊れて
帰阪後スグに今の…Z2を3万円弱で買いまして
今に至ります。


Z2は買ってそっこーで稲葉シールを貼ったので
愛着もひとしおで
画質(600万ぐらい)、軽さ共に満足度かなり高い。


バリや上海、奄美といった旅の際はもちろんのこと
フツーに毎日カバンに入れて持ち歩いてて
減価償却はこれ以上ないぐらいにできてますと思います。








でも何かここに来て
やっぱデジタル一眼レフが欲しいの!!








そんでもやっぱ…
デジタルと言えど一眼レフは重いんだよねぇ。
とてもじゃないけど普段遣い向けじゃないし。

とりあえず市場リサーチってことで
昼休みに会社近所の電気屋等をチェックしましたが
とりあえずニコンのが安くて
レンズついた初心者向け(多分)セットで6〜7万円程度から。
でも別メーカーのお高いヤツになったら
20万ぐらいしてまして…


完璧に嗜好品とゆーか
プロカメラマンでもない私が手にするには
あまりにも高価な趣味のお品ですわ。はー。



最初は予算10万円以内でレンズ込み、
上手いこといったらメディアも付いてたらウレシーな
2GBぐらいのヤツ☆

とか夢見て眺めておりましたが
冷静に考えると
10万円ちょっとあったら新しいMac買えるんじゃね?
2002年に買ったiBook、いつ死んじゃうかわかんない今現在よ?
とか思ったりして
またうぞうぞ考えてます。





本当は今年の自分BDプレゼントに
奮発して買っちゃうか!?
とか思ってましたが
先に述べた

●重いよ
●普段遣いじゃないよ
●Z2まだまだ動くし

などの点から再考している今現在です。





うーぬ。



こーゆー時、
ボーナスもらえる正社員がうらやましくなるけどねぇ。

まぁでもソレはもう私にはない道なので
あんまりどーでもいいっちゃどーでもいいわ。


うーん。

しかし欲しいなぁ、デジタル一眼レフ。

初めてMacを買った時ぐらい欲しいモノなので
私のことなので多分、今年中に買っちゃうかも知れません。




奇しくもさっき、10月頃に奄美に!?
てな話が盛り上がったところなので
本決まりしたらそれまでには欲しいところです。


ふー。




今日は雨のせいか釣果がイマイチで
メール出すだけなので、とっととやりますわー。












PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 446  445  444  443  442  441  440  439  438  437  436 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]