はなぶろ 銀河を流れるよぉに 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀河鉄道999と言えば日本人なら
9割以上がご存知であろうアニメですが
ここしばらく関西圏では夜中に再放送してますよ。


余談ですが私、幼い頃からちょっとアレな子で
忘れもしない、生まれて始めてみた映画は
「宇宙戦艦ヤマト」で、
当時の映画館は総入れ替え制じゃなかったので
2回繰り返し見て3回目のオープニングで
今は亡きお父様に
「リエ…行くぞ」と軽ギレされたのが
良い思い出です。




……そう考えると
親父の私のかわいがりっぷりは
私が甥っ子1号に向けるのとほとんど同じよーな感じで
そう思うと何となく嬉しくもなったりする水曜日の夜中だわ。





つーか私、もしかしたら1週間の中で
水曜日が1番忙しい日なのかも。






……って感じで、お察しの通りで
まだ仕事してますよ。

いつもの水曜日は平均3本ノルマですが
今日は4本取材できたので。

いつもより大目に回さなあきまへん現状です。





つーことでもちろんまた仕事に戻りますが
すんげぇどーでもいい話ですが
銀河鉄道999の歌の歌詞に


メーテル
またひとつ
星が消えるよ

ってのがありまする。





深い。
深いね999。



今でこそミステリ好き、その前はホラー好き(テキスト限定ね)

ってゆーか
エログロナンセンス(もうこのフレーズ知ってる人のほうが少ないだろね)好み
と自負する私ですが
やっぱそもそも、とゆーか根っこは
SFですよ。



星新一とか侵すべからず聖域やし
岬兄悟(特に初期)も大好きでしたよ。
だいたい萩尾望都にハマったのもそっからやしな。うむ。






……話し始めるとエラ長くなるが
まだ仕事終わってないから今日はこの辺で…




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
テキストってなに
テキストってなに?
BlogPetの理兎 URL 2008/05/29 10:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 441  440  439  438  437  436  435  434  433  432  431 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]