はなぶろ 名古屋には車で。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは10月13日
名古屋はガイシホールに行ったお話。


あ、ネタバレあります。
……つってもこのツアー、残すは28日の福岡だけですが。
福岡公演参戦ONLYで
「当日まで色々知りたくないわぁ!」って方は
ご覧にならぬよぅお気をつけ下さい。




日本ガイシホール(旧レインボーホール)




…他人様のブログで改めて確認したので
私オリジナル情報じゃないですが、セットリストはこんな感じ。


=============================

(1)DO THE FLIPPNG
(2)Biri
(3)WEEKENDER

〜〜MC〜〜

(4)上海
(5)ルーザー
(6)SIDE BY SIDE
(7)CALL ME

〜〜MC〜〜

(8)ワセドン3
(9)シュレッダー
(10)聖なる海とサンシャイン
(11)I WANT YOU I NEED YOU
(12)PAIN

〜〜MC〜〜

(13)DON'T LOOK BACK IN ANGER
(14)LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER
(15)マンチー
(16)Love communication
(17)All By Love

〜〜MC〜〜

(18)SWEET CANDY RAIN
(19)WINNER
(20)Shine and Eternity

〜〜アンコール(?)〜〜

(21)バッカ
(22)雨雲

=============================




☆レビュー(っぽい文)と日記は「つづき」をどーぞ☆











土曜日だったためか、開場16:30/開演17:30とちょっとお早め。
当初は電車で行ってどっかホテルに泊まろーかなどと話してましたが
Mさんが子供連れで参戦するので「遅くなってもイイから家で練る」と。
んで車を出してくれたので、大阪〜名古屋日帰りツアーになりましたん。

名古屋に行ったのは私とMさん、Mさんの愛息子Kタロー、
んでHとゆー4人…いや3.5人チーム。

このKタローが今年4歳になったばかりとゆーのに
大の吉井さん好きで、昨年ぐらいまでは
「大きくなったら吉井さんになるの!」と
豪語していた良い子です。
(さすがに最近は「大きくなったら仮面ライダーになる」に変わったらしいが。
つーか吉井さんと仮面ライダーが同列ってのもなんかすごいね)



車の中はもちろんエンドレス吉井さん。

うちの甥っ子などでは
「この歌キライ」「うっせぇ黙れ。運転してんのん私じゃ」
「いやや。NARUTOの歌がいい」「また今度な」「いややー!」
などとケンカになるところですが、
Kタローは吉井さんでかなりご機嫌でありがたい。

往路でも3時間ぐらいなので途中寝たり起きたりしてましたが
起きるたびにかかってる曲を口ずさんではまた寝る。
ライブに行くにあたりかなり良いテンションを保つお子様っぷりでした。



……とは言え、実は私、前夜ちょっと仕事が押しまくり。
ほとんど寝てなかったために「すまん。ちょっと寝る」
っつって往路の八割は爆睡してたんですがね。



まぁそんなこんなで辿り着いたのは16時過ぎ。

ムラリスT(紫のリスボンTシャツ。リスボンとゆーのは前回のツアーのキャラクター…です)は着てたものの
やっぱ今年のツアーは今年のTシャツでなきゃ!
あとタオルもね!!

ってグッズ売場に走った私たちでしたが。





……しょーーーじきなところ、あのタオルはないだろう



なんだコレ何の試練?
吉井さんは私たちの愛を試そうとゆーのか?
30年以上生きてますが、このデザインをチョイスした経験はなかったな。


展示してある見本を見てしばし呆然としました。いや本当に。



しかし。
しかしその試練、見事クリアしてみせようじゃないか!



てなワケでちゃんと購入しました☆

タオルとTシャツ







本当は即着替えたかったのですが
毎度のことながらトイレはダダ混み
並ぶという行為が大嫌いな私なので
今日はムラリスTで行っとこ♪ と。
新しいTシャツは大阪から着ることにして、いよいよ中に入りました。







私たちの席はステージ向かって右手のブリージア席。

昔ならエマちゃん側とか言うてたのになぁ……
と、ちょっと寂寥感を覚えましたが
こんだけ遠けりゃ何が何だかわかんないからもーいいや。
完璧に斜めを向く感じだからKタローがイスの上に立って見ても
多分そんなに周りの迷惑にはならんだろう。

などと考え、待つこと数分。


「ねーねー吉井さんまだぁ?」と幾度となく呟くKタローが
また同じことを繰り返した時、会場の灯が消え
DO THE FLIPPNGが始まりました♪




ステージは白い幕に包まれており
開始と同時にソレが落ちるかと思ってましたが
DO THE FLIPPNGの間はひたすら幕の向こうでの演奏。

奥の壁と幕とにアリをモチーフにしたCGアニメが映し出され
なんか異様な迫力でした。


そんで幕が取り払われたのは、次のBiriが始まった時。



…マジで席が遠かったので、ステージ上に居るのが
本当に吉井さんなのかすらわかんない状態でしたが
続くWEEKENDERにかなりキた☆
そんで短めのMCが入って
上海→ルーザーとNewアルバムからの楽曲が続く。


ほほぅ、アルバム中心やな。
と思ってたら入るSIDE BY SIDE。お次はCALL MEで
暗めながらも人気曲(当社比w)が出たのに
会場は沸きまくりんぐでした。


んでまたMCやったんですが
多分こん時に「アニーが吉井和哉の携帯サイト会員」ネタが出た…
んじゃなかったかなーと思う。


そんでまた沸いた後、ワセドン3。
この歌、最初聴いた時は
「どこに行きたいんだ吉井和哉!」
とフルネームでツッコんだぐらい薄暗い曲ですが
しーんと聞き入る会場でふと気付くと、吉井さんとは違う声がする。

振り向くとKタローがカワイイ(かつ大きい)声で
「…みんながみんながしんだかたしかめるー♪わせどんすりー♪…」
と歌っており

ワセドン3って子供が歌うと童謡になるのね!

と、メカラウロコでした。



んで静まった会場を徐々にもりあげるべく(?)シュレッダー。
そんでイエモン時代の名曲のひとつ、聖なる海とサンシャインが入り
まさかコレが再び聴ける日が来ようとは…と
ちょっと涙。

良い感じに会場が温まってきたトコロで
I WANT YOU I NEED YOU → PAINと、激しいめ2連チャン☆
特にI WANT YOU I NEED YOUは、吉井さんにしては珍しく
タイミングを取りやすい楽曲なので楽しく踊れました。


次のMCは洋楽カバーの話で、リンクして
オアシスのDON'T LOOK BACK IN ANGER
ローリングストーンズのLET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER。

「みんなも歌えー!」と、後方画面に歌詞がデカデカと映し出されるが
一番その歌詞を見て歌っていたのは吉井さんじゃないかしらね。多分。ふふ。


しかし。
実は最近ウチらの間じゃ、ちょっと吉井さん大丈夫か?どこ行くの?的な
話ばかりでございましたが
DON'T LOOK BACK IN ANGERの勝手訳サイコー!

うををを、吉井和哉健在なり!!
と、ここしばらくの己を恥じました。


いや本当ーーーに良い。
もちろんLET'S SPEND THE NIGHT TOGETHERも良かったですしね。




んでお次はマンチー、Love communication、All By Loveと
激しいのから心地良いのへとおステキに続く。

ただマンチーの時に流れた映像……バナナとパパイヤって
小中学生男子レベルの発想よな…とちょっと思わんでもなかったですがw



そして次のMC。
「かなり暗い曲です」っつってSWEET CANDY RAINが始まりました。
そしてここでもまた「いや、ワセドンもかなりやけどな」と心でツッコんだ。


そんでWINNER、Shine and Eternityで爽やかさ極まれり!
になって、いったん退場。



アンコールで登場し
「売れないのはわかってますけどシングルカット」を繰り返してバッカ。WW

ラストは…ちょっとアコースティックVerパールのような
(あれほどじゃなかったけど)丸い光をキラキラさせて雨雲でした。



……なんでかこの時の雨雲、
やたらめったら歌謡曲っぽく聞こえました。なんでやろう。








そんな感じで、名古屋参戦が終了したのでございます。







あとは余談ですが、帰り道。
「来るのん3時間ぐらいやったし、うまいこといったら
終電で帰れる時間に大阪に着くかも〜☆」
「晩飯はどっかのSAで食べたら良いよな」
とか話しておりましたのでございますが
まず会場出口を出てスグの方向を間違え。
高速に乗ったら東名阪に入れず、環状線を1週半。
漸く「よっしゃ東名阪!」と思ったのに
何故だか「東名高速」に入ってあやうく静岡に着いちゃうとこでした。


右往左往した後、とりあえず高速を降りたら
大阪でもよく行ってるカレーチェーン「CoCo壱番屋」があったので
「カレー食おう」と休憩。


なんかすごい高級店に来てるっぽく写った店内。



お子様の粗相でコップ割ったりしましたが
お会計の際、店員さんに道を尋ねたら
「あ、僕実は三重の人間なんで道よぅ知ってます!」と
言って丁寧に高速までの道を教えてくれたのみならず
煙草吸って(室内禁煙やったので)車に乗り込もうとしている
私たちを追いかけて来て

「あの、大きなお世話かもしれないですけど
僕10時にはバイト終わるんで…もしまた道に迷ったり
高速がわかんなくなったら教えられると思うんで
よかったら電話番号お伝えしましょうか?」




なんて良い人だーーーー!!





おかげサマーで無事帰阪できました。
メルアド教えてくれてたらその旨連絡できましたが
夜中に電話するワケにもいかんので、
結局そのままにしてしまいましたが。

あの時のカレー屋の兄ちゃん、ありがとございました。



私が食べた「パリパリチキンのスープカレー・チーズのせ(10辛)」



……そんなワケで


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 195  194  193  192  191  190  189  187  186  185  184 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]