はなぶろ 広島の旅の話〜前哨戦〜 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また随分と日が空いてしまいましたが。


…イイワケをするなら前回のツアー版広島の話


かなり頑張って書いて写真も載せて
仕上げにAmazonへの商品リンクまで入れたのに
その商品リンクの具合がよろしくない




Safariだから?
またSafariだからか??
そんなにMacがキライかこんちくしょー!


と思うも、
会社でも自宅でもMacしか使ってないから
検証のしようがない。


ヘンなトコA型気質みたいで
自分的に完璧と思ってたところに穴があると
何かもー見たくも触りたくもなくなるんですよ。

単なるヘタレとも言いますけどね。




まぁそんなカンジで放置してましたが
(いやホントに仕事が忙しかったってのもあるのですよ?)
11月もそろそろ半ばに突入しよーとゆー頃なので
とっとと書いてしまわなきゃ。と思い
また仕事のスキをついてのブログ更新です。



吉井さんツアーのついでに行った、広島の観光の話です。
…観光っつっても宮島しか行ってないですけどね。


…………つっても……
書いてみたら思った以上に長い文章になったので
前半・後半に分けることにしました。


なのでこのエントリに宮島の話はほとんど出てきませんが。あは。




とりあえず。
JR宮島口駅を降りたらニギヤカしかった。





旅っぽい話に入る前のぐだぐだな日記ですが
ま、おヒマな方は「つづき」をどーぞー☆




はい。時は2007年10月21日の日曜日。

前日20日に吉井さんライブを堪能した
私とHとSの妙齢の女子3人組は、
JR広島駅のビル内にある広島焼き屋で晩飯を食い。

その後、そろそろ慣例染みてきたノリで
Hのお姉様宅に泊めて頂きましたのでした。


……Hの姪っ子ちゃんは中学2年生。甥っ子ちゃんは小学4年生。
前回(SETSTOCKの時)泊めてもらった時のお約束で
小学生と闘うためにDSのジャンプのソフトを持参していた私。
そしてその約束をちゃんと覚えていて
「俺仮眠するし。rietarooさん来たら起こして」
とまで言うてリビングで本当に仮眠していた小学4年生。


夜中1時までゲームしてましたわ。のほほ。



んでお風呂を頂きビール等をがっつり呑んで就寝。
翌朝…と言っても昼近くに起きて着替えて
「オハヨーございますーー」ってリビングに出たら
「…カオ怖いけ、こっち向かんで
などと小学生から言葉の暴力を受ける。

化粧?化粧か?
眉毛がないのが要因か?
ちくしょぅ(涙)




そんなこんなやってるうちにパパさんも起きて来たりして
ショッピングモールにドラゴンボールのゲームをしに行きたい
とかゆー小学生の意見は却下されて宮島に行くことに。




ウチらはもーそのままJRで大阪に帰りますが
お姉様ご一家は当たり前に家に戻るので
私たちは電車、ご夫婦&小学生は車に。
何故か姪っ子ちゃんが「電車で一緒に行く」って言い出して
4人でJRに揺られましたのことよ。


車内で女子中学生たる姪っ子ちゃんと話しておりましたところ
どーやら私と現役女子中学生の脳内構造が
非常に似通っているっぽいことが判明。

この線路の下にはもぐらの家族が居て……かもしれない
だの
「じゃー次はキングコングーよろしくー」「はいはーい」
だの
銀魂ネタで女子中学生と盛り上がったよ。



しかし。
進路の話なぞをしている際
突然こちらを向き直った女子中学生が投げた言葉。

なんで美大出たのにオタクなの?


弟に次ぎ、姉からも言葉の暴力が。
恐ろしい。恐ろしい暴力一家だわ。



ガクガク震える私を乗せて、JRは宮島口に辿り着いたのでした。






……次回エントリに続きます。すんません。



次はちゃんとこんなんの写真がたんと入りますよってに…
















PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
更新するの?
更新するの?
BlogPetの理兎 URL 2007/11/13 13:44 編集
無題
初めまして!!
ワッサーから覗きに来ました♪
センスのいいBlogですね☆

よかったらアタシのBlogと相互リンクを
貼ってください!!

よろしくお願いします!
リサリサ URL 2007/11/22 23:34 編集
Re:無題
うきゃーー、す、すいません
あんまりコメントのないブログなんで
チェックを怠っておりましたすみません。

あ、リンクの件はOKです〜☆
ぜひお願い致します。
私もスキをぬってリンクさせて頂きます。
宜しくお願いいたします〜〜☆
rietaroo 2007/11/28 11:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  187 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]